BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]
- 有機ELの高画質とクリアな音を備えた4K有機ELテレビ(55V型)。画面自体を振動させて高音質を作る「アコースティック サーフェス オーディオ」搭載。
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」が有機ELパネルの性能を引き出し、深い黒から点光源の輝き、繊細な色まで正しく表現する。
- 使用用途に合わせて選べる「2-wayスタンド」を採用。リモコンの音声検索により、テレビやネット動画から見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]
最初、付けた時に認識出来ずに困っています。どのようにしたら良いのですか?
書込番号:23637725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>plum100さん
こんにちは。
ただ繋がらないと言うだけで、どんなエラーメッセージが出ているかなど、状況が全くわかりませんので、以下当てずっぽうの回答となります。
外付けHDDは新品ですか?それとも他のテレビやPCで使っていたものですか?
後者なら一度PCに繋いで、領域を開放してから再度テレビに繋いでみてください。
書込番号:23637736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少なくともHDDの型番書きませんか?
電源はバスパワーですか?電源容量たりてますか?
書込番号:23637798
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最初、付けた時に認識出来ずに困っています。どのようにしたら良いのですか?
「USBケーブル」がしっかりとどちらにも挿さって居る事を確認する。
「ポータブルHDD(USBケーブルだけで動作)」の場合、「動作確認済み」以外では正常に動作しない場合が有る。
書込番号:23637950
1点
USB端子3つあるようですが、全部試しましたか。
書込番号:23637955
1点
後ろから見て1番右しか試していません。
書込番号:23637995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
電源ボタンをテレビに向けてゆっくり6〜7秒、押し続けて再起動させてどうでしょうか?
ダメなら電源コード抜いて10分放置してから、繋いで電源入れて、5分くらいそのままにしてどうですか?
書込番号:23638015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>plum100さん
外付けHDDは新品ですか?それとも他のテレビやPCで使っていたものですか?
書込番号:23638103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。アドバイスありがとうございます。コンセントの抜き差しを試して見ましたけど変わらないです。何か設定でも、あるのでしょうか?
書込番号:23638141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>plum100さん
電源を入れ直しているのは何ですか?
書込番号:23638166
1点
こんばんは
今まで使っていたHDDなら故障した可能性があるかも。
パソコンに繋げて「CrystalDiskInfo」というソフトで診断できますが、解らなかったらパソコンに少し詳しい人や電気屋さんに持ち込んで診断もできます。
ソニーのサービスマンに来てもらってテレビの故障かHDDの故障か、フォーマットで直るかとかやって貰えるかも。
出張料が掛かる可能性あり。
書込番号:23638234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>plum100さん
・HDDの機種は新品購入のHDCZ-UT2KC、こちらはA8Gに互換性が確認されていますので問題ありません。
・HDDのUSB差込口も背面の一番右であっています。
念のため以下確認されてください。
・HDDに付属のACアダプタから電源をとっていますか?
・HDDの背面のLEDは点灯していますか?
・HDDと本体をつなぐUSBケーブルの両端はしっかり奥まで差し込まれていますか?
以上問題ないようなら普通は認識されるはずです。テレビがおかしいか、HDDがおかしいか切り分けが必要です。
他にパソコン等お持ちなら、HDDをPCにつないでみて認識されるかどうか確認してください。PCからなら、下記「診断ミレル」というアプリでHDDがチェックできるようです。
https://www.iodata.jp/product/hdd/info/hdd-mireru/
上記でHDDに問題ない場合、テレビの不具合の可能性があります。
その場合、テレビの電源コンセントを抜いて10分ほど必ず放置し(放置しないとリセットがかかりません)、再度いれてみてください。
上記で直らなければ販売店を通してサービスを呼んでもらってください。
PCにつないでも認識されない、上記診断アプリでエラーになるようなら、HDDの不具合の可能性がありますので、コストコに持ち込んでHDDを初期不良交換してもらってください。
書込番号:23639287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/09/13 3:48:34 | |
| 1 | 2020/09/03 21:56:03 | |
| 3 | 2020/09/04 14:02:46 | |
| 13 | 2020/09/03 13:57:16 | |
| 23 | 2020/08/22 10:58:05 | |
| 8 | 2020/05/30 15:13:47 | |
| 2 | 2020/05/24 9:14:01 | |
| 1 | 2020/05/13 10:52:56 | |
| 3 | 2020/05/13 15:59:50 | |
| 2 | 2020/05/04 23:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









