BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
購入してからもうすぐ1年なのですが、当初からリモコンのGoogleボタンを押してなくても、勝手に会話している声を拾って検索し始めたり、テレビの電源を切って(スタンバイ状態)いても、勝手に会話の声を拾ってしゃべりだします。メーカーに問い合わせても、事例がないらしく再起動や、バージョンは最新ですか?など、こちら側ではコンセントの抜き差し、再起動、バージョンは最新のモノの確認済です。これが普通なのか、また他の直し方があるのか、教えてもらたらと思い載せました。よろしくお願い致します。
書込番号:23503129 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
設定で 「OK Google」の検出は OFFになっていますか?
書込番号:23503142
13点
ありがとうございます!ONになっています。
書込番号:23503154 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も購入してずっと気になってました。
テレビの音声に反応し勝手に検索し出す事が多々あります。
「OK、Google」をoffにすればいいのでしょうが、
onにすると暴走はしょうがないと言うことでしょうか?
であればあまり使えない機能ですね。
書込番号:23503223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
OK Googleの検出がONになっていると、そういう状況になることが多いですね
私はOffにしています。
テレビに限らず Google Home miniもありますが、しょっちゅう誤検出しています(こっちは実害は無いので放置していますけど。
まずは、Offにして様子を見ましょう。
書込番号:23503249
![]()
11点
気になりますよね!
テレビの電源をOFF(OK Googleの設定はON)の時でも、『そのようなことは〜』とか真っ黒な画面でしゃべります。(笑)
ちなみに、私はスマートスピーカー的なモノは設置しておらず、テレビが勝手に何かの音(声)を拾ってるとしか考えれず、最近はまた何か言うてるわ。ぐらいになってます。(笑)
書込番号:23503253 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>こいしかわさん
わかりました!一度OFFにして様子を見てみます!
それで反応しなければ改善した!っと、言いたい所ですが、根本は改善出来てないですもんね(哀)
でも、同じ様な方がいらっしゃったので、ある意味安心しました。(笑)ありがとうございます!
書込番号:23503281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>グンタロンさん
とりあえず、OFFにして様子見てみます!
おっしゃる通りそれで改善すれば、使えない機能かもですね(泣)根本から改善してもらえる様、上の空でお祈りしておきます!(笑)
書込番号:23503290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この件、Googleの音声認識の問題でSONYが問題ではないと思いますが。OK Googleで反応させないように別の言葉で認識させるようスマホのアプリから変更するなど、使い方もマスターしたら良いかと思います。
書込番号:23505186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







