BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2197
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
情報共有です。
x9500gが毎朝5:20頃に勝手に電源が入ってしまい、困って居ました。
オンタイマーもオフにしていましたし、Sonyのヘルプサイトを読んで対策を試みても問題解決できませんでした。
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/08-08_02.html
さらにネット上で情報を収集すると、何らかのアプリが毎朝、番組情報を収集する際に誤作動を誘発している可能性があると判断し、radikoアプリ、torneアプリをアンインストールしたところ、問題は解決しました。
どちらかのアプリが原因だったかは分かりませんが、同じ様にお困りの方は試してみて下さい。
書込番号:22884038 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
情報ありがとうございますm(_ _)m
>radikoアプリ、torneアプリをアンインストールしたところ、問題は解決しました。
>どちらかのアプリが原因だったかは分かりませんが、同じ様にお困りの方は試してみて下さい。
取りあえず、どちらか1つを再インストールしてみれば、原因のアプリが特定出来るのでは?
<あるいは、両方をインストールすると発生する!?
書込番号:22885889
5点
私の場合も5時15分から18分の間に勝手に電源が入ることが度々ありリセットをしてもしばらくするとまた繰り返していました。情報がなく途方にくれていました。やってみます。貴重な情報をありがとうございました。リモコンのアプリを押して一覧が出てくるところを見ていますがradikoでなくrazikoですか?それはありますがtorneというのは無いので1つしか入ってないようです
書込番号:22920761
0点
>らいむらびさん
>リモコンのアプリを押して一覧が出てくるところを見ていますがradikoでなくrazikoですか?
こちらが「radiko」です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.plusfm.player
「raziko」というアプリは「Google Play」には登録されていない様ですが、こっちがインストールされているのですか?
発売当初ならまだインストール出来たかも...m(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=MfdDW9cV_F8
を見ると、ユーザーが個別でインストールする必要が有るようです。
これは「radiko」でも同じかも知れませんm(_ _)m
>それはありますがtorneというのは無いので1つしか入ってないようです
こちらが「torneアプリ」です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile
「torne」自体は、「Playstation3」や「Playstation4」に繋いで、「地デジを録画する周辺機器」です。
https://www.youtube.com/watch?v=JXV6Z4fi7ZY
<「PS4用」は、「PS3用」とは別に新規の製品になります。
https://www.youtube.com/watch?v=_CLiZQ9_Hs8
「torneアプリ」は、「torne」で録画した番組を、PS3(PS4)とネットワークを介してスマホやテレビで視聴するためのアプリです。
「torneアプリ」がインストールされていない環境で同じ現象が起きると言う事は、「radiko(raziko?)」が影響していそうですね...
でも、「ソニー製品」だと、プリインストールされているのは「torneアプリ」の様な気もしますが...(^_^;
書込番号:22922356
6点
>名無しの甚兵衛さん
詳しくありがとうございます
記憶がはっきりしていないようなので申し訳ないのですが操作した家族に聞いてみました。
事情を聴いたら完全に保証外、自業自得だったのですね、どうして皆さん発生しないのかようやくわかりました。
もう1回出荷状態に戻してから書き込みしたかったのですが嫌がるのですみません。
私の最初の書き込みはリセットでなく「出荷状態に戻す」でした。リセットでは520は直りませんでした。
@torneはプリインストールされていた
Araziko(radikoでない)は7月に購入数日後google play以外の所からインストールした
Brazikoを入れたあたりで520が発生した
C520の後出荷状態に戻すとしばらくはつかなくなるが数週間するとまた発生する
Drazikoをインストールしたのは購入後すぐの1回だけで出荷状態に戻しても残っていた
Etorneはそういえばだいぶ前から見ていない、4回出荷状態に戻したが自分でアンインストールした記憶はない
520を直すのに3回、あと1回は関係ないのですが左のヘッドホン穴からイヤホンを指したらつなげてるアンプから音がでなくなって出荷状態に戻したら直りました。
torneがなくなったとかrazikoが残ってるとか腑に落ちない部分があるのですが私も原因はraz(d)ikoだと思います。razikoは消したのであとは数週間後にまた520が発生したとかならなければ良いのですが
とにかくありがとうございました。
書込番号:22923058
2点
お時間が経ちまして恐縮ですが、私のケースもrazikoだったかと記憶しています
書込番号:22924380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「raziko」だったとなると、「Google Play」から外された理由もそういう事が有るのかも知れませんね(^_^;
電源が入る程度の問題なら良いですが、スマホだと個人情報を取られたりする懸念も出てきますし...m(_ _)m
書込番号:22924879
0点
家族の証言が変わったので訂正させていただきます。
事情ありもう一度出荷状態に戻しましたら
Facebook、MX Player、 File Commanderと共におすすめアプリとして入れさせようとする設定となっておりチェックマークを外さず入ってしまったようで自分でどっかから持ってきてGoogle play以外から入れたというのは間違いです。
razikoアンインストール後問題は発生しておりません。
質問ではありませんので返信不要です。それでは失礼いたします
書込番号:23015269
14点
>らいむらびさん
>Facebook、MX Player、 File Commanderと共におすすめアプリとして入れさせようとする設定となっておりチェックマークを外さず入ってしまったようで自分でどっかから持ってきてGoogle play以外から入れたというのは間違いです。
>razikoアンインストール後問題は発生しておりません。
情報有り難う御座いますm(_ _)m
「Radiko」でも「Raziko」でも起きるというのは、何とも面倒なアプリですね(^_^;
現状、Google Playに無いのは、「Radiko」から何か著作権などの問題で公開出来なくなっているようですm(_ _)m
<同じ動作をしていることから、ソフトウェアに何か共通点があるのかも知れませんね(^_^;
書込番号:24122631
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 8 | 2025/09/29 9:43:11 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







