BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2187
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
もし同様の症状の方がおられればお話を伺いたいのですが…。
有線LANでnasne(CUHJ-15004)を繋いでいますが、nasneに録画したタイトルを再生できません。
録画リストではnasneはオンライン、また設定画面でもnasneのIPアドレスが表示され、nanseのタイトルもサムネイル付きで表示されますが、再生しようとすると、暫くして「再生できませんでした」となります。
ブラビアの電源を入れ直したり、再起動したり、コンセントを抜いたりすると、一時的には再生できるようになりますが、1日経たないうちに、また再生不可になります。
nasneのタイトルは、同一ネットワーク上のPCからも、外出先のスマホからも視聴できるため、nasneとネットワークに不具合はないと思われます。なおブラビアもnanseも、ソフトウェアは最新に更新済みです。
買って届いて間がないですが、これって初期不良でしょうか…?
書込番号:22965452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>nasneのタイトルは、同一ネットワーク上のPCからも、外出先のスマホからも視聴できるため、nasneとネットワークに不具合はないと思われます。なおブラビアもnanseも、ソフトウェアは最新に更新済みです。
「ネットワーク」と一言で言っても、いろんな接続形態が有ります。
「無線LAN(Wi-Fi)」を使っているなら、特殊なSSIDを提供している親機も有りますし...
結果だけなので、どこに問題が有るかは分かりませんm(_ _)m
<「〜出来るから大丈夫」という憶測や推測だけで話を進めるとそこに有る間違いに気付かず何時までも改善出来ない事も...
書込番号:22965686
0点
> Quck Silverさん
アプリにあるメディアプレーヤーでも再生できませんか?
65X9500Gでnasne使ってますが、nasne時々接続できなくなることがあるので、その時は、
一度、nasneの電源を切って、しばらくしてから電源を入れなおしたりすると直りますけど・・・
(nasne裏上部のボタンを長押しでON/OFFできます)
書込番号:22965720
1点
あと、nasneの設定で[省電力モード]が「オン」になっていると接続できない場合があります。
(スリープ状態からうまく復帰しなかったり、復帰に時間がかかる場合があります)
他にも、「メディアサーバー設定」や「ファイルサーバー設定」も確認してみましょう。
書込番号:22966202
![]()
1点
>Quck Silverさん
一度無線ルーターのリセットー電源コンセントを抜いてしばらく待って入れ直して見られてはいかがですか?
ルーター起因で接続不安定になることも前に一度経験はあります。
書込番号:22966349
2点
【補足】
>録画リストではnasneはオンライン、また設定画面でもnasneのIPアドレスが表示され、nanseのタイトルもサムネイル付きで表示されますが、再生しようとすると、暫くして「再生できませんでした」となります。
前回アクセスした情報を表示している場合があるのでこれは当てになりません。
>nasneのタイトルは、同一ネットワーク上のPCからも、外出先のスマホからも視聴できるため、nasneとネットワークに不具合はないと思われます。
これも当てになりません。
TVがnasnaに接続できているか確認するには、
アプリ>メディアプレーヤー>nasne で ビデオ、ミュージック、フォトのフォルダが表示されれば接続できていますが、クルクル待ち表示の場合は接続できていません
我が家では、PCからnasneのフォルダにアクセスして、文書、写真、動画、録画番組を視聴できていましたが、TVのメディアプレーヤーとPCの[PC TV with nasne]アプリでは接続できないことがありました。(TVもnasneも有線LAN接続です)
この場合は、nasneの省電力設定をOFFにしてnasneを再起動したら解決しました。
書込番号:22966446
![]()
0点
【補足2】
上記状態でも、再生はできませんが、TVからnasneへの録画予約と録画は可能でした。
書込番号:22966614
3点
当方全く同じ症状です。
更に本体付けHDD録画も認定HDDですが録画中頻繁にAndroidが再起動となり、まともに最後まで録画出来る事の方が少ないです。
再生不良の症状が出るとnasne、本体付けHDD録画、アプリの配信動画全てがアクセス表示のままで再生されなくなります。
初期不良扱いで販売店に本体を交換してもらっても変わらず、流石に2度目は修理対応でお願いしますと言われて今度ソニーの訪問修理にて基盤交換してもらいますが、なんとなく個体の不良ではなくAndroid又はメディアプレイヤーの不具合のような気がします。
書込番号:22967088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
スレ主さんのはfax8600さんの提案する省電力モードの確認ですかね。
kyotopekoさん
外付けHDDをUSBケーブルごと外した状態でも起きますか?
外付けHDDが壊れているとAndroidの再起動が起きるときがあります。
そのときはネットワークデバイスが見れなくなるかと。
書込番号:22967768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とてもたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
以下のことを追加で確認・実施しましたが、まだ改善されていません。
■ブラビア
メディアプレーヤーでの表示 → タイトルは表示されるが再生できず。
再起動
電源プラグ抜き+電源ボタン押し+2分後に電源プラグ挿し
個人情報の初期化 ※ソニーのサポセン(LINE)の指示
■nasne
省電力モードの確認 → もともと省電力モードではなかった。
再起動
■ルータ
再起動
ブラビアを再起動すると再生できるようになるが、時間が経つと(少なくとも半日以内)で再生できなくなり、nasneとLANに何も手を加えず、ブラビアの再起動だけで再び再生できるようになるため、やはりブラビア側の問題では?と考えています。
なおソニーのサポセンとは、LINEでは回答困難な事案とのことで、メールで連絡することになりました。進展がありましたらご報告します。
書込番号:22968341
4点
>Quck Silverさん
各機器のリセットを終えた後で、ブラビアのリセットで一時的に再生できても半日でNGになるならやはり初期不良の可能性が高いと思えます。量販店で買われたのであれば、相談して初期不良交換してもらうのがよいでしょうね。通販で買われたのなら、初期不良交換期間を過ぎていればソニーのサービスに相談するしかないですね。
書込番号:22968662
0点
結局、「KJ-55X9500G」と「ルーター」とは、「有線LAN」で繋いで居るってことで良いのでしょうか?
「nasne」の情報は有るけど、テレビの情報が「再生できない」だけなのが..._| ̄|○
>nasneのタイトルは、同一ネットワーク上のPCからも、外出先のスマホからも視聴できるため、nasneとネットワークに不具合はないと思われます。
との事なので、テレビ側の状況を確認する必要が有ると思うけど、
>ブラビアの電源を入れ直したり、再起動したり、コンセントを抜いたりすると、
こういう情報しか無く、接続設定などの情報が無いので、何が原因か特定するのは、ココを見ているだけの人には困難だと思います。
「YouTube」とかの、ネット動画の再生なども正常に行えるなら、ネット接続設定は問題無いかも知れません。
ただ、「無線LAN(Wi-Fi)」接続の場合、インターネットは問題無くても、家の中は制限が生じることも有るので切り分けの為にも、ネット接続設定の情報は不可欠です。
書込番号:22972210
0点
りょうマーチさんコメント有り難うございます。
主にはnasneファイナルの再生不良で不具合に気付き、そうなると他のネットワークアプリの動画もずっとアクセス中のままで再生不良になります。
その度にHDDの稼働状況の確認無しでAndroidを再起動しておりましたのでHDDが壊れたのかも知れませんが、先日ソニーの修理担当が来られた時に、基盤交換前の切り分けで持参されたHDDディスクに交換してもらったのですが同じ症状が出ました。
また、HDDをつける前から再生不良の症状は有りましたので少なくとも2つの不具合はあると思います。
今までの不具合を列記すると
1:天気予報の現在地が自宅からかなり離れた隣の市になる。
2:nasneファイルの再生不良。(動画アプリも)
3:HDD録画中Androidが再起動され録画エラーになってしまう。
4:本体マイクがいつの間にか切れている。再点灯はソフトウェアスイッチを一旦切ってから入れる(再起動後もソフトウェアスイッチは入ってるがランプは点灯したりしなかったり、ランプが消えてる時は音声は受け付けない)
5:テレビがチャンネル、番組情報は出るが映像、音声が出ない。(その時は番組表もブラックアウト)
6:音声をavアンプから出しているが、音声出力をPCMからドルビーにすると放送波と本体付けHDD録画の音声がとても小さくなり、それ以外のnasneファイルやアプリ動画に切り替え時にいちいちアンプのボリューム調整が必要になる。
1については交換後の2台目からは自宅がある市になり問題無くなりました。
5については交換後の2台目で1度だけ発生しました。
2,3,4についてはどちらも症状が出ました。
6については問い合わせた所、現状仕様らしいです。
再生不良はandroidの再起動で一時的に改善されます。
因みにルーター、nasne、テレビ間は全て有線接続で速度も十分出ている状態です。
長文失礼致します。
書込番号:22975538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方やはり同じ症状で購入後から既に1ヶ月以上ソニーのサポートセンターとやり取りをしております。
最初はLINEにて相談した所、片言の日本語でチョウさんやソンさんからスレ主様と同じアドバイスを延々とされましたが改善しないので、日本人の方からメールを頂きたいと申告すると日本人の方からメールを頂けるようにはなりました。
nasneファイルの再生不良については現在調査中で進捗があれば連絡を頂けるのですが、残念ながら1ヶ月以上何も進捗が無い状態です。
書込番号:22975553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyotopekoさん
>1:天気予報の現在地が自宅からかなり離れた隣の市になる。
デバイスのアドレスが設定されていないと起こる現象です。 既に解決済とのことですが、設定されていないと再発もありえますよ!
スマホのGoogle Homeアプリで設定します。
設定>アシスタント>アシスタントデバイス>テレビ>デバイスのアドレス を入力
>4:本体マイクがいつの間にか切れている。
[OK Googleの検出]を一度「切り」にして、再度「入」にすると直ります。
ホーム>設定>Google>OK Googleの検出
本体マイクを使って(本体マイクに話しかけて)テレビの電源をつけたり、消したりできない / ハンズフリー音声検索で電源のオン・オフができない
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00229425
音声検索ができない、「Google アシスタント / マイク」 ボタンを有効にする方法は?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157556
>6:音声をavアンプから出しているが、音声出力をPCMからドルビーにすると放送波と本体付けHDD録画の音声がとても小さくなり、
>それ以外のnasneファイルやアプリ動画に切り替え時にいちいちアンプのボリューム調整が必要になる。
デジタル音声出力を「オート2」にすると改善するかもです?
書込番号:22975594
0点
現在、ソニーの方とメールでやり取りしている最中ですが…
(ちなみに日本人の方のようです。非常に真摯にご対応頂き感謝しています)
昨日、ブラビアのソフトウェアアップデート(PKG6.2550.****JPA)が出ました。設定画面からではまだアップデートできなかったため、USBメモリ経由で実施しました。
現在、アップデートしてから稼働時間が24時間を超えましたが、nasneは順調に再生できています。今ままで最長記録かもしれません。この状態が数日保てたら、ソフトウェアアップデートで解決したと、ソニーに連絡しようかと考えています。
書込番号:22976422
3点
ソフトウェアアップデートから一週間が経過しました。
結局、アップデート後は事象が再発しないため、解決したとソニーに連絡しました。
再発しないだけでなく、再生が始まるまでの待ち時間も短縮されました。
親身に相談に乗って頂いたソニーの皆様に感謝します。
書込番号:22989981
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







