BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2202
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
(外付けハードディスクに録画)
番組表からリモコンでの録画予約はできますが、
音声録画予約ができません。
「明日のドラマを録画したい」と検索しても
youtubeの検索結果のみが表示され
録画予約することができません。
再起動、電源off、ソフトバージョンアップを
試しましたが、状況がかわりません。
設定等々、対処方法をご存じの方
いらっしゃいませんか?
書込番号:23216907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リモコンで予約できるのなら貴殿の音声が不明瞭なんだと推測します。落ち着いてゆっくりと読み上げてください。
書込番号:23216948
0点

返信ありがとうございます。
検索結果に「明日のドラマを録画したい」と
表示しますので、音声は問題ないかと感じております。
書込番号:23216964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktj78さん
マニュアル読んでみましたがネットの機能検索はできる。
録画予約ができるとは書いてないのですが。
機器の操作とは書いてあってこれの具体例が無いのが悩ましいですね。
書込番号:23217177
1点

>ktj78さん
googleアシスタントの音声操作でできる内容は下記の例が上がってます。
例:
電源操作
テレビを消して
テレビの電源を消して
音量調整(*1)
音量を上げて / 音量を下げて
ボリュームを上げて / ボリュームを下げて
音量を15にして / ボリュームを15にして
チャンネル変更(お好きな放送局名で選局できます)
○○テレビに変えて
テレビ○○にして
チャンネルをテレ◯に変えて
アプリ(*2)を指定した検索
「 YouTube で、犬の動画を再生して」「Netflix でホラー映画を探して」など・・・
会話形式での検索
「フランスの人口は」「アメリカの面積は」など・・
音声認識はできているようですが、可能な操作の定義に録画番組検索がないのだと思います。
書込番号:23217225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kockysさん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
ブラビアでは音声検索において
録画予約ができるとなっております。が‥
現状、わたしのブラビアは出来ません(笑)
SONYへも問い合わせしてみようと思います。
書込番号:23217502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーに問い合わせた結果どうでしたか?同じ悩みを抱えてますので、もし回答を当てましたらソース共有お願いいたします!
書込番号:23223702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>camcam0624さん
本症状は私のブラビアだけかと思っていました(笑)。
ホームページのチャットからの問い合わせをし、
何点か(再起動、再接続、音声検索方法など)試しましたが
具体的な不具合は見つかっておりません。後日、メールにて
回答いただけるとの事で、現在回答待ちです。
書込番号:23224276
1点

本件についてSONYより回答があり
私のブラビアの場合は解決しましたので
紹介します。下記枠内は回答内容です。
-----------------------------------------
Google(Ver:3.14.1.294935492):同様にYouTube
↓
設定>アプリ>システムアプリ>Googleから
[アップデートのアンインストール]の実施
↓
Google(Ver:3.10.0.249084849):YouTube、番組表いずれも検索されました。
-----------------------------------------
私の場合はGoogleのバージョンが影響していたようで…
アップデートファイルを削除し、プリインストールされていたものを
適応する(ダウングレード)により復旧したと理解しました。
アップグレードによりなぜ不具合が発生した?今後の対応?は不明ですが…
ご参考までに報告です。
書込番号:23285016
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/03 19:15:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/01 9:50:53 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/22 9:02:28 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/30 20:45:19 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/08 13:34:22 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/05 13:02:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/08 12:18:46 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/14 17:05:24 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/09 21:59:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





