『Bluetoothキーボード接続』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『Bluetoothキーボード接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothキーボード接続

2020/02/20 23:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:13件

【質問内容、その他コメント】
Bluetoothキーボードで日本語入力する方法がわかりません。
キーボードはちゃんとペアリング出来ており、英数は入力出来ます。

書込番号:23242942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/02/21 01:07(1年以上前)

僕これ持ってないけど、Androidと考えるなら[Shift]+[スペースキー]、[alt]+[スペースキー]あたりじゃないかな?

書込番号:23243056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/02/21 08:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試してみましたが駄目でした…
そもそもこの機種は対応してないんですかね?

書込番号:23243293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2020/02/21 10:05(1年以上前)

>チビっ熊さん
こんにちは。
この機種では有りませんが、
google日本語入力
という設定で、キーボードを日本語キーボードと認識させる必要があると読んだことがあります。
実機を持ってないのでそういう設定があるのかわかりませんが。

書込番号:23243429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2020/02/21 18:54(1年以上前)

どうやらAndroid TV版の入力アプリが対応していない模様です。
またSONYでもキーボード・マウスによる入力はサポートしないそうです。(故に放置状態)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1508110073342

一応『Wnn Keyboard Lab』あたりのAndroid版の日本語入力アプリを野良でインストールして
設定をすれば入力できるかも?ですが、、、すべて自己責任になります。

書込番号:23244091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/02/21 19:33(1年以上前)

残念…やっぱりサポートしてないんですね。

書込番号:23244136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2020/02/21 20:23(1年以上前)

>チビっ熊さん
ちなみに「google日本語入力」なる設定は、Android TV OSにはなかったですかね?
Androidタブレットにはある様なのですが。

書込番号:23244200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2020/02/21 21:43(1年以上前)

物理キーボードで切り替えが出来ないので、入力の初めから全角になっている入力アプリや
仮想キーボードの方で切り替えできる物でないと無理っぽいです。
(ネットで検索するとATOKを入れて使ってる方もいますね)

書込番号:23244323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/02/21 22:15(1年以上前)

インストールするにはなかなかハードルが高そうですね…

書込番号:23244376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2020/02/21 22:38(1年以上前)

そこも自己責任に含んでるということで。

書込番号:23244418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/02/21 22:59(1年以上前)

僕、AndroidTV持ってないのでAndroidTVのキー入力の扱い、キーボードを繋いだときの挙動がどうなってるのかわかんないけど、キーボード/キー入力っていうのがAndroidの標準的なキー入力に準拠(GboardとかATOKなど)しているものなんだったら、[alt]+[スペースキー]みたいなやつの他のパターン(半角/全角キーだったり、alt+~みたいなやつ)で切り替え出来ると思う

でも、普通のTVとかでリモコン使ってキー入力しようと思ったら専用のキーボード画面が出るじゃない?
あれとかだと、“英数かな”とか“記号”とか“半額全角”みたいなのって、あくまで画面に出てるキーの一つを無理やり割り当ててるだけだから、キーボードのどのボタンを押したら切り替え出来るみたいなのは無理なのかもしれないね

なのでもしキーボードで英数、かなの切り替えが出来たとしてもアプリによって専用のキー入力しか受け付けないとかだったらそのアプリでは切り替えするのは無理とかになるんじゃ??

最初に書いたとおりAndroidTVを持ってないから、この辺の挙動に関しては想像だけど…

書込番号:23244461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/02/22 10:02(1年以上前)

なるほど、アプリによって変わるのなら更に難しそうですね。

書込番号:23244993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2020/02/22 11:56(1年以上前)

>どうなるさん
それ正解かも。
切り替え出来なくなったのは現在の仮想キーボードに変更してからなので。(Android8でGboardが採用されてから)
あと確かに独自の仮想キーボードを使うYouTubeアプリでは替えられませんからね。
(予測変換に先読みされて何とかなったりしますけど;^^)

書込番号:23245174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/02/22 14:51(1年以上前)

>切り替え出来なくなったのは現在の仮想キーボードに変更してからなので。(Android8でGboardが採用されてから)
>あと確かに独自の仮想キーボードを使うYouTubeアプリでは替えられませんからね。
>(予測変換に先読みされて何とかなったりしますけど;^^)

スマホとかタブレットだと基本タッチ操作なんで普通は画面にキーボード出てくるけど、何か周辺機器を接続するとかいうのもさほど珍しいことでもないだろうしそれこそ大量に文字入力なんても想定して各アプリキーボードを繋いだときの挙動もそれなりに作ってるだろうけど、TVの場合はタッチパネルもないし基本リモコンでキーボードを繋いで操作っていうのが稀なケースだろうし、リモコンの操作だけで簡単に使えることを目指して作るだろうなとか考えるとTV専用のアプリで外付けキーボード用のインターフェイスを用意するなんてのはほぼ無いのかもしれないね

それこそ、音声入力とか予測変換の精度を上げていってサクサク入力出来るようにする方が使われるだろうからねぇ

書込番号:23245453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/02/22 15:17(1年以上前)

たしかにリモコンもあるし音声入力も出来るしいらないと言えばいらないかもね。

書込番号:23245486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2020/02/22 22:52(1年以上前)

別のプラットフォームでも使える様に専用のキー入力を持たせたアプリは特殊としても、
中国語などは従来どうり全角入力が出来るわけで・・・
Googleが仕様だとしていても、日本語入力アプリを出してる他のデベロッパさんが
Android TV用に提供してくれれば解決する話なんですけどね。

書込番号:23246329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング