『本体アップデートは相変わらずバグだらけ』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『本体アップデートは相変わらずバグだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

本体アップデートは相変わらずバグだらけ

2021/09/12 20:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:319件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4

9月9日より配布が開始されたアップデートソフトですが致命的なバグがあり無線LANが切れまくります。本体メモリのワークスペースの初期化が甘いのが原因のようで様々なネットワークアプリを起動させることにより(たまたま)治りました。本体の初期化をすれば試行錯誤不要と推定しますが再起動だけでは解決しません。

苦労したくない人は自動アップデートをオフにして修正版を待つことをオススメします。

書込番号:24338802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/13 10:22(1年以上前)

動作検証ありがとうございます
アップデートしたら初期化は必要かもね

各放送の利用調査offやOSの送信とか無駄機能切ったり
番組表のCS削除とか色々してると大変だから
まだアップデートはしない

書込番号:24339654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/24 20:42(1年以上前)

ソニーから、「やっぱり駄目でした」的なお知らせは出ていないので、思い切ってアップデートしてみました。(PKG6.5076.****JPA)

USBメモリによるアップデートを実行しましたが、何も問題は発生していないように見えます。
こちらの環境ではWi-Fi接続には何も影響はなかったように思います。

ホームボタンによるGUIメニューに変化がありました。アップデート直後は変化が見られませんでしたが、
しばらくたってから、GUIが変化しました。タイミングはよくわかりません。

書込番号:24360580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/24 21:48(1年以上前)

こんばんは

くぼぴんさん

ホームメニューはOSのアップデートとは別のものです。

書込番号:24360723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4

2021/09/28 10:24(1年以上前)

一番迷惑なバグは光デジタルの音声出力レベルが不安定な点です。外部音声アンプを使っている人はアップデートしないことをオススメします。

WIFIに関しては下記である程度安定しました。

@ルーター側の倍速モードをオフ
Aテレビ側のWIFIダイレクト機能を設定しない。

書込番号:24367437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/28 10:34(1年以上前)

>F22ラプターさん
下記参照。
基板側の可能性もあるかも知れません。だとするとファームアップでは解決しないかも。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152451/SortID=24366982/

書込番号:24367451

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/28 10:37(1年以上前)

>F22ラプターさん
ありがとう ございます
光出力が唯一の生命線なので
それが不安定だと致命的です

初期化してもWi-Fiは不安定なのですね

逆に非対応だったA8H用の4770が安定し過ぎてて謎

書込番号:24367455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/28 10:51(1年以上前)

すいません、初期化なされてなかったですね

書込番号:24367477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2021/10/04 17:10(1年以上前)

ネットワークダウンロードにてバージョンアップしました。(PKG6.5076.****JPA) 5日程経過しましたが不具合は発生しておりません。前のバージョンでも特に不具合は無かったので改善点はよく分かりません。
サウンドバーHT-S100Fを繋いでいますが、こちらも不具合無しです。
ただしJ:COMのセットボックスXA-401とは相性が悪いらしく、J:COMで視聴中にテレビのリモコンで音声検索をすると何故かタイムシフトが作動してしまいます。これは前のバージョン(PKG6.5042.****JPA)でも起きていました。
まぁ特に困っておらず、ほったらかしにしています。XA-401もAndroidOSですので、やはりAndroidTVは、、、ですね。

書込番号:24378918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4

2021/10/04 18:42(1年以上前)

色々と不具合はありますが不便なのはユーチューブとアマゾンプライムを交互に起動するとたまにアプリが固まることです。

アプリが一度固まると電源を切っても復帰しないので再起動が必要になります。メモリが解放されないOSの問題かもしれません。

書込番号:24379037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング