BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1565
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
【質問内容、その他コメント】
電気屋で画像の綺麗さに人目ぼれして購入を考えております。
質問なのですが、設置は電気屋さんにお願いしなくても簡単にできますでしょうか?
設置の難しさや必要なものを教えていただけるとありがたいです。
また、テレビの安定性について教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23171423 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昔の液晶は縁が厚かったから持つ場所があったけど最近のは薄いから持ちづらいお
失敗して画面を割っちゃうと保証が効かないからもう一台買うはめになるんだお
必要な道具は毛布とドライバーだった気がするんだお
書込番号:23171465 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
重さが14.4kgなので、灯油缶を持てる力があれば設置出来ます。
布団か毛布の上に、画面を下にして置き、スタンドを取り付けて、起こす。
その後設置場所に乗せれば完了です。
書込番号:23171477
3点
>Piyokorosukeさん
こんにちは。
テレビの重さは大したことありませんが、うすくて幅が広いので持ちにくいです。開梱や組み立てで画面を傷つけることがないよう配慮が必要です。
とは言え、普通の成人男性なら、49型の組み立てや設置はご自身でできる可能性は高いと思います。
レコーダーやサウンドバーを繋ぐなら接続に関する基本的な知識が必要です。これも取説を事前にちゃんと読めればなんとかなるでしょう。
地震対策は、まずは付属の固定バンドでテレビボード等に固定すればいいと思います。
書込番号:23171515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Piyokorosukeさん
確認されてる時点でやめた方が良いです。
開梱、設置を見た事がありイメージ出来ている。
自分でテレビの足付け換え、壁掛けした経験がある。
これが無ければ最悪、傷付けても良い覚悟はする必要あります。重さはそれ程無くとも大きいのでフト傾き出すと倒す事があります。
を念頭いれてやってみるのはアリだと思います。何事もやってみると簡単な場合もあります。こればかりはは個人スキルに依存しますので。
書込番号:23171548 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうゆえば、箱から出したら画面が割れてて
メーカーからも通販や宅配会社からも知らんゆわれて困ってた人がいたんだお
誰のせいなのかわかんないけど運が悪いと大変なんだお(ノ_・。)
あのケースは結局どうなったのかお?
書込番号:23171566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカー、大きさ関係なく殆どのテレビが脚を取り付けてネジ留めしてテレビ台に載せるだけなんで作業自体は簡単
で、注意しないといけないのは最近のテレビは薄いから床の上で組み立てるとして、脚を取り付ける(寝かしたテレビに脚を取り付けるタイプと置いた脚にテレビを立ててはめ込むタイプがある)、取り付け終わったテレビをテレビ台に載せるときにどこを持ってもいいわけじゃなくて下の方の頑丈な部分を持たないと画面が曲がったり破損したりする恐れがある
組み立ててる途中とかになにかの拍子で倒れだしたとき人間はとっさに掴んで倒れないようにすると思うけど、そういうときも画面の上の方を押さえちゃうと…っての起きるくらいじゃない?
あとは、TVでを寝かして脚を取り付けるタイプなら毛布なんかを敷いてその上にテレビを寝かせるとか、置いた脚にはめ込むタイプとか組み立て終わったテレビを台の上に移動させるとかのときは、もし可能なら大人二人とかでやった方が安心かもしれないね
自分で組み立てるということは量販店じゃなく激安通販で購入なのかな?って思うんだけど、通販で買って自分で設置する場合、初期不良だったり初期破損(不良だったらいいけど破損の場合は最初から壊れていても証明出来ない、まあそうそうあることではないけど)があった場合面倒なことが多いからそのへんのことも少し頭に入れておいた方がいいかもね
書込番号:23171807
3点
たくさんの返信ありがとうございます。
足の取り付けはそれほど難しいものではないですよね?がんばってみようと思います。
配線関係で何か必要なケーブルとかはありますか?
書込番号:23171822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>配線関係で何か必要なケーブルとかはありますか?
今TVは置いてるとこに入れ替えだったらアンテナ線差し替えるだけなんで特になにもいらないよ
例えば今地デジしか見て無くて次はBSも繋ぐとかだったら分波器だったり、レコーダーとかスピーカー繋ぐ場合だったらHDMIケーブルあたりが必要になってくるね
書くほどのことではないけど電源コンセントが足りないとかだったら延長コードとかマルチタップとかそういうのも必要
書込番号:23171846
1点
>Piyokorosukeさん
電気屋さんも梱包空ける→発泡スチロールの上でTVを上下入れ替える→足をドライバーで設置する→ひっくり返すですが
簡単に言っていますが、皆様言われる通り画面に傷つけたらもう戻れません
頑張って家電量販店で買いましょう AUPAYやd払いなんかのキャッシュバック考えたらネットとかで買うのに近い金額にはなりますので無理なされないように。。。
書込番号:23171879
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 8 | 2025/09/29 9:43:11 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







