『表示色数が少ない....』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

『表示色数が少ない....』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

表示色数が少ない....

2020/02/10 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

安いと言っても30万代、さぞ綺麗な液晶なのかと思えば、中間色は横線のグラデーションで表現されています。
パソコンで言えば安い画質が悪い方の液晶パネルです。
4k放送でも当然グラデーション表現ですので、せっかくの精細さを感じられません。
しかも中心以外は白くムラムラです。
これは不良でしょうか?

書込番号:23221437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/10 11:57(1年以上前)

>prime2017さん
こんにちは。

グラデーションと書かれていますが写真見る限りディザー表現のことですよね。
TV用パネルで中間色をディザーで表現する、というのはちょっと聞いたことはありません。1枚目の写真は何かの記号やCGテロップですよね?送り出し側がこういうパターンを作って送出している可能性があると思いますがいかがですか?。自然画でもフラットな中間色がこのように撮影されますか?

2枚目の写真のように、暗い画面で四隅が浮く現象は液晶パネルにはよくあることです。特にネィティブコントラストが原理的に低いIPSパネルでは目立ちます。IPSは暗い場所で視聴した時の四隅の浮きよりも、明るい部屋で視聴した時の視野角の広さを重視して選択されていると思います。

書込番号:23221571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/10 13:09(1年以上前)

>特にネィティブコントラストが原理的に低いIPSパネルでは目立ちます。

1枚目の写真を拡大すると画素がくの字型とLGのIPSパネルの特徴がしっかり出ていますね。

書込番号:23221695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/13 22:12(1年以上前)

ですよね、今回初めてディザっていたのでびっくりしました。普通に横線が凄くて、テレビを見るのが辛くなってきましたよ。製造時期によってパネルが変わっているのかもしれませんね

書込番号:23229034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/13 22:15(1年以上前)

因みにこのテレビのパネルはVAだそうです。

書込番号:23229041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/14 12:29(1年以上前)

ジョーシン電気で同型番を見てきました。やはり同じでシマシマでした。ハジも白かったです。修理依頼しているのですが、断ります。sonyがこの様な低品質な製品を作らないで欲しいです。以前も55インチの3Dテレビを買ったら3Dに見えませんでした。

書込番号:23230039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/02/14 12:41(1年以上前)

X8550GはIPSパネルですね。

書込番号:23230069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2020/02/14 13:30(1年以上前)

8550はIPSですね。
お気持ちはわからないでも無いのですが、SONYはと仰られる以前のお話な気も致します。
現行液晶でも8550G→9500G→Z9Fとグレードがあり価格差もありますがその分光漏れを含む画質も変わってきます(Z9FはH発表に伴い展示処分になってるようですが)。
プローヴァさんも書かれているように明るい部屋での視聴時の光漏れが著しいならまだしも、暗室ではそもそも液晶はこの点非常に不利で、気になさるならば現行ではOLED一択となるのではないでしょうか。マイクロLED、クリスタルLEDなどを除いた液晶ならば、Z9Dがかなり光漏れは少なかった方です。
グレード、価格による性能差が無いなら別ですが、それなりにあるわけなので後は何を重視して選択するかだと思います。

書込番号:23230152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/14 14:16(1年以上前)

>>ジョーシン電気で同型番を見てきました。やはり同じでシマシマでした。ハジも白かったです。

店頭のような明るい環境では、明視コントラストと言ってせいぜい数十対1程度のコントラストしか認識できませんので、流石に四隅の白浮きは視認できないと思います。お店の照明を消してもらって確認すれば別ですが。

書込番号:23230225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング