『PCモニターとして使用している方いますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

『PCモニターとして使用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

クチコミ投稿数:55件

ゲームPCを購入し4Kモニターを使おうと考え、4KモニターをAmazonでチェックしていましたが、
どの商品もPC用は、評価が低いです。
そこで、普通に4Kテレビを高くてお買った方が、満足度が高いのではと考えました。
実際に使われている方がいましたら、使用した実感を教えて下さい。
ゲームは、あまりせずにネット画面を沢山開いて、調べ物をしたり、株のチャートを表示させたりする予定です。

書込番号:23079941

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/01 05:52(1年以上前)

私はこの機種を使用していませんが、パナソニックのテレビをPCモニターとして
使っております。以前はアイオーデータの43インチの4kPCモニターを使用していました。

特に画質は言えませんが、まずサイズが大きすぎます普通の机などには置けませんやはり
パソコンには27インチ程度がちょうど良いと思います。これでしたら2つのモニターを接続しても
見られます。43インチ2台並べると2メートル以上の巾が必要です。

そもそもPCモニターとテレビの要求は違いますので、パソコンはPCモニターの方が良いと思います。

最近のビデオカードには3端子以上ありますが、大体ディスプレイポートが2個でHDMIが1端子の場合が多いのでまず4kテレビにディスプレイポートがありませんので接続出来ません。

以前はテレビでPCを見ると文字が滲んで見づらい時もありました。

書込番号:23079968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2019/12/01 08:58(1年以上前)

>booboou2002さん
こんにちは。
ゲームをするから、色再現やHDRでの明るさ感を重視したいなら、テレビをモニターにするのもメリットがあると思いますが、

>>ゲームは、あまりせずにネット画面を沢山開いて、調べ物をしたり、株のチャートを表示させたりする予定です。

と言うことであれば、画質は正直あまり関係ないと思います。

ただ、モニターなら逆に、一度に全画面を一覧できる必要はないので、机の上に置けさえすれば、大画面もありだと思います。画面の拡大率を下げればたくさんの情報を表示できるからです。50インチ4Kなら24インチ2Kの4面分として使えますよね。

書込番号:23080158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/01 09:22(1年以上前)

確かに画面は多く表示出来ます。ただ文字の表示を大きくすると結果的に表示画面は小さく
なります。私が使っている文字の大きさが300%だとかなり画面は小さいと思います。

書込番号:23080201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2019/12/01 10:21(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんです。
現在24インチ6枚を縦にして横に並べて、PCを表示させています。
これを、43インチ4Kと24インチHD2枚に集約しようと思いました。
配線がスッキリするのと、画面の切れ目を気にする場面が増えたり、アームが不要になり自由度が増すとおもいました。
L字型のオカムラデスクに見やすいように並べるつもりです。
50インチの方が良いのですかね。
4KPCモニターは、価格が安いですが、海外製ばかりで評判悪いですね

書込番号:23080315

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/02 06:55(1年以上前)

一応日本製もあります。
アイ・オー・データのLCD-M4K432です。
https://www.iodata.jp/product/lcd/4k/ex-ld4k432db/

話が脱線して申し訳ありません。


書込番号:23082204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2019/12/02 10:08(1年以上前)

>booboou2002さん
結局この手の大型パネルが殆ど海外製なのは、テレビもPC用ディスプレイも同じなんですよね。画像エンジンなどの画作りがテレビ用の方が国内の画作りの手が入っている分、多少マシ程度でしょう。
今例えば24インチFHDで125%程度でご覧になってるなら、50インチ4Kにすれば125%のままで文字サイズが変わらず表示範囲が広がるのでスッキリすると思います。
テレビで行くならIPSパネル採用の機種がよろしいかと思います。VAもあってコントラストはIPSより良いのですが、近接視聴になる場合、画面の端っこが色づいて見えたりする弊害がありますので。

書込番号:23082404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuro0085さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/09 02:04(1年以上前)

この機種をパソコンのモニターとして使用してます。
ネットサーフィン、動画視聴やゲームで使用してます。特に問題なく使用できています。最初はPCモニター(フィリップスなど)を考えていたのですが動画性能や発色の評価が悪いものが殆どだったので、どうせならと思いこれにしました。視聴距離は約80cm程ですが、視界に画面全体を収められているので特に見難いとかは無いです。
唯一の不満点はPCをスリープさせた時などPCモニターだと自動でモニターもスリープするのですがこの機種だとスリープせず無操作設定時間にならないと自動で電源が切れないので一々リモコンで電源を切るのが手間です。どうやら外部入力だとスリープ機能が働かないようです。
総じて満足しています。

書込番号:23096184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2019/12/09 13:00(1年以上前)

>kuro0085さん
私と全く同じことを感じて、実践されている方がいるとは
普通に使えるとの事安心しました
しかし、でかいですね
最近は、4Kモニター2枚で行こうと思っています
デスクを買い換えなくては

書込番号:23096832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング