『X8500Gとの決定的な違い』のクチコミ掲示板

2019年 5月25日 発売

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • フルHD以下のあらゆる映像を高精細な4K解像度にアップコンバートし、4K映像もさらに高精細な映像で楽しめる。
  • 色彩豊かな映像を再現する広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。リモコンでの音声検索により、見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,980 発売日:2020年 4月18日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

『X8500Gとの決定的な違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X8500Gとの決定的な違い

2020/02/24 14:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

先程電気店で現物を見てきたのですが、8500Gは店頭に展示品がありとてもキレイな映像でした。購入を考えている8000Gは現物がなかった為比べる事ができませんでした。店員の方に聞いたところ違いはやはり画像のキレイさだと言われたのですが、我が家はBSなどはみないので地上波だけ。同じ4K液晶テレビで決定的な違いを見つける事ができません。特別な違いが無ければ8000Gのお安い方でいいような気がするのですが、皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23249585

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/02/24 14:38(1年以上前)

43X8500Gと43X8000Gを比べた場合に4Kチューナーを除くと一番の違いは倍速パネルかどうかと言う所でしょう。比較的ゆっくりした左右の動きならあまり画質に拘っていないような人でも見比べて判別出来ると思います。

今回は43型である事と地デジメインと言う事を考えると43X8000Gは十分に有りかなと思います。例えばスポーツのような速い動きでは映像の送出の時点でブレていますから倍速の効果も薄まってくるでしょう。

書込番号:23249638

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2020/02/24 14:58(1年以上前)

>あずきなっつママさん
こんにちは。
X8500Gはミドルレンジモデルですので、X8000Gにはついていない倍速パネルとフレーム補間技術が入っています。
動きの速いスポーツ番組やテロップなどでは、動画ボケが少なくなりますね。
店頭でじっくり見比べてみてください。
倍速パネルとフレーム補間は動きボケには効きますが、ボケがゼロになるわけではありません。
倍速じゃない機種を買われて最初は気になっていても、だんだん慣れてきてどうでも良くなる方もいらっしゃいますし、逆にある時ボケが気になってこのことだったのかと気がついて後悔される方もいらっしゃいます。予算があるのなら、迷ったら高い方にしておくのがある意味無難です。

書込番号:23249669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/02/24 16:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん
早々のご返答ありがとうございます。
ネックは倍速機能のようですね。やはり2機種を見比べる事ができればいいのですが。
スポーツはそこまで見る事がないので8000Gでも良いのかな?と、思っています。
もう少し予算と機能で考えてみたいと思います。感謝致します。

書込番号:23249846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2020/02/24 16:44(1年以上前)

>あずきなっつママさん
物を見ないで決めるのもあれなので、他の量販店等あれば回ってみて現物を確認されたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:23249871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/02/24 17:15(1年以上前)

>プローヴァさん
たしかに、あれですね。
時間をみつけてあちこちまわってみたいと思います。
4Kチューナー内蔵も長い目で気になりはじめました。

書込番号:23249919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信じられない 6 2024/03/18 8:24:15
アップデート 公開 0 2024/01/12 9:56:15
画面が映らない 1 2022/08/01 12:34:00
KJ-43X8000Gの標準スタンド 5 2022/04/09 16:52:11
音声検索ができない 0 2022/02/06 14:56:30
アップデート 3 2021/06/19 4:52:38
赤ランプ、6回点滅 10 2022/07/09 14:42:42
BCASスロットのカバー 0 2020/11/24 0:05:05
ソフトウエアアップデート 1 2020/10/14 8:12:14
送料無料 税込 74980円 (※49インチ) 0 2020/09/26 12:37:37

「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング