『中継器の選択としてこの機種は相性よいでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

  • お風呂や3階など今まで電波が届かなかった死角エリアにも届くようになるWi-Fi中継機。家中どこにいても快適速度でインターネットを楽しめる。
  • 高速Wi-Fi規格11acに対応。複数のスマートフォンを同時接続できるほか、動画再生やダウンロードも途切れることなく利用可能。
  • 現在使用するWi-Fiルーターとの引継ぎは、WPSボタンを約2秒間プッシュするだけで完了。スマートフォンなどの端末の再設定は不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

『中継器の選択としてこの機種は相性よいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

お世話になります。質問がありご教示ください。

3LDK鉄筋マンション在住、ソフトバンク光回線、BBユニットを使用しています。

BBユニットと有線LANで接続した親機WHR1166DHP4をリビング角に設置し、そこから約15m離れた自室のパソコンへの無線LAN接続しております。

しかし電波が弱いのか、時々インターネット接続が不安定になるため(電波1-2本)、中継機の購入を検討し、このページにたどり着きました。

本製品のWEX-1166DHP2/Dは、親機WHR1166DHP4と問題なく(相性よく)接続可能でしょうか。また他社製品の購入を検討すべきでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23948961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/02/06 04:33(1年以上前)

組み合わせとしては問題ないが、中継機は原則として親機と自室の中間あたりに設置するもの。
※マンションの場合は内壁構造のせいで距離とは無関係に電波が弱くなることがあるので、
スマホで親機と自室間の電波状況を調べて。親機電波が十分届いている場所に設置する。

電波が弱いから中継機を買ったのに、その電波が弱い自室に中継機を置いても無意味。
中継機は魔法の箱ではないから、十分な電波が届く場所に設置する。

それとWHR-1166DHP4は無線LAN接続では問題はないが有線接続は100Mbpsしか出ないから、LANケーブルで接続する機器が出てきたときは買い直した方がいい。

書込番号:23949020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 09:54(1年以上前)

Hippo-cratesさん
とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。
中継機を置く際は電波状況を調べてから位置に気をつけるように致します。

また、「WHR-1166DHP4は無線LAN接続では問題はないが有線接続は100Mbpsしか出ないから、LANケーブルで接続する機器が出てきたときは買い直した方がいい」とのことですが、
現在のbb8ユニットとWHR-1166DHP4との有線LANも該当しますか?
それともWHR-1166DHP4から有線でLANを接続する必要がある場合に注意が必要ということでしょうか?

ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:23949306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/02/06 10:54(1年以上前)

BBユニットと接続する青いINTERNET側コネクタは1Gbps対応だから問題ないが、4個の黄色LAN側コネクタは100Mbpsしか出ない。
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dhp4.html#a-02

書込番号:23949403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 11:42(1年以上前)

Hippo-crates様

大変詳しく教えて頂きありがとうございました。
本製品を購入することと致します。この度はどうもありがとうございました。

書込番号:23949499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/06 12:03(1年以上前)

>本製品のWEX-1166DHP2/Dは、親機WHR1166DHP4と問題なく(相性よく)接続可能でしょうか。また他社製品の購入を検討すべきでしょうか。

まず中継機は出来るだけ親機と同じメーカにしておいた方が良いです。
親機と違うメーカだと障害でサポートに問い合わせた時に
たらい回しにされる可能性がありますので。

そして中継機は出来るだけ親機と同じ仕様に合わせた方が、
コストパーフォーマンスが良いです。
なので、WHR-1166DHP4もWEX-1166DHP2/Dも
アンテナ2本の11ac対応機ですので、仕様的には合っています。

但し、WEX-1166DHP2/Dはコンセント直付けタイプですので、
どうしても設置位置がコンセントの位置に限定されてしまいます。

出来れば据え置きタイプの親機を中継機に転用した方が
設置位置の自由度が高まり、より適切な位置に設置出来ます。

なお中継機を効果的に使うためには、
親機と子機(PC等)の中間あたりに置くのが良いです。

なので、出来れば親機と同じWHR-1166DHP4を中継機として
追加した方が中継機の効果は出やすいです。

書込番号:23949548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング