PCIe Gen3x4 P34A80 SP256GBP34A80M28
- 容量256GBで3D NANDフラッシュメモリーを搭載したPCIe Gen 3×4インターフェイス対応SSD。
- 最大3400MB/sの読み取り速度と最大3000MB/Sの書き込み速度を実現。ゲームPCのパフォーマンス向上の武器となる。
- 重量は8g。汎用性にすぐれており、最も薄型のノートブックPC、モバイル機器、およびデスクトップPCに簡単に組み込むことができる。
PCIe Gen3x4 P34A80 SP256GBP34A80M28Silicon Power
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月26日
SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP256GBP34A80M28
新規PCにてSilicon PowerのこのM.2 PCIe SSDの購入を考えています。この製品の選択理由は、よく利用するAmazonで買える、比較的新しい製品であるという点です。CPUは、Core i5 9400F BOX であとはM/Bを決めなければなりません。
質問1.このM.2 SSDは以下のアドレスの候補のM/Bでどれでも動く気がするのですが、M.2 SSDは初めての為少々心配です。特にお薦めのM/Bはございますか?(予算1万円前後です。今後構成の変更はしないため、拡張性は特に気にしません。)
質問2.このSilicon PowerのM.2 SSD以外で、何かお薦めのM.2 SSDはございますか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001164843_K0001147457_K0001151399_K0001151400_K0001122472_K0001122471&pd_ctg=0540&spec=101_3-1_1-1_2-1-2_4-1-2-3_9-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9_5-1-2,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,106_10-1-2,103_7-1-2-3-4
書込番号:22802365
0点
1について 問題ないと思います。
2について コスパは良いので、特に別を選ぶ必要は無いと思います。(ものすごく体感が変わるとかは無いと思うので)
書込番号:22802383
![]()
0点
>CPUは、Core i5 9400F BOX であとはM/Bを決めなければなりません。
グラボとかメモリーとか電源とか、大丈夫なのかしら。
書込番号:22802396
0点
拡張性要らないならこれでいいのでは?
https://kakaku.com/item/K0001159321/
紹介されたB365は価格差2000円内で色々ありますがそれでもどれもエントリーモデルまたはさらにエントリーなシンプルモデルです。 そこまでなら上記のH310でも良いかなと思いますよ。
あとこのSSDはちょっと温度表示が室温以下になりますからご注意を^^;
けど手で触って実際に厚板言うようなことは全くないから心配は無いです。
書込番号:22802403
0点
256GBだと容量がちょっと少な目かな? できれば500GBクラスが欲しい。
https://kakaku.com/item/K0001153540/
M/Bは選択したのから選んで問題無いかと。
9400Fって事はグラフィックボードが必要だけど… その他のパーツも分からないから、構成と予算書き出してみたら? 色々アドバイス貰えると思う。
書込番号:22802424
![]()
0点
>けーるきーるさん
ケース、電源、グラボ等の他パーツは既存の物や購入済み新品を流用予定です。
>あずたろうさん
ASUS PRIME H310M-E R2.0はAmazonで買えない(在庫状況について 通常1〜3か月以内に発送します。)、その他販売店も在庫要問い合わせなのと、在庫のあるパソコン工房では送料がかかる点などを考慮しました。
>揚げないかつパンさん
ゲームや動画編集等はしないので、とりあえず手持ちのグラボを映像出力用に考えています。予算はCPU、M/B、SSD、16GB mem、で5万円前後を考えています
書込番号:22802482
1点
>あずたろうさん
H310CM-HDV/M.2は良さそうですが、発売日が2018年 8月とのことで、H310の場合は今年に出た9400Fや9400が、例えばAmazonの場合、購入時のBIOSでそのまま動くのかが心配です。
書込番号:22802513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP256GBP34A80M28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/09 19:31:07 | |
| 4 | 2019/07/31 23:37:22 | |
| 10 | 2019/07/17 18:53:37 | |
| 6 | 2019/06/06 15:15:38 |
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP256GBP34A80M28」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








