OSMO POCKET OSPKJP
- 3軸スタビライザーを搭載し、高性能でコンパクトな手持ちタイプのビデオカメラ。スマホや財布と同じようにすぐにポケットから取り出せる。
- 1/2.3型センサー、80度の視野角、F2.0の絞りを搭載し写真をスナップでき、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55μmのピクセルサイズの12MP写真も撮影できる。
- ファンレス受動冷却システムにより長時間の安定したパフォーマンスを実現。「ユニバーサルポート」搭載でスマホやほかのアクセサリーを取り付けられる。

-
- ビデオカメラ 71位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 47位
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP
液晶付きジンバル搭載の4Kカメラ
ランクキング(価格とスペック)
1位 Xiaomi FIMI PALM (公式) 2020年1月発売
2位 snoppa Vmate (クラファン中) 2019年12月発売
3位 funsnap capture pocket (クラファン(終)) 2020年2月発売
4位 REMOVU K1
5位 dji osmo pocket ← 他社の参入で一気に陥落(ToT)
書込番号:23096252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ中国企業といっても
DJIとXiaomiは完全なライバル。
後は性能がどこまで
DJIに迫るかどうかですね。
書込番号:23097305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
?
既にosmo pocketは3軸ジンバルカメラの中ではランキングに掲載されているように最下位ですよ
バッテリーに関しても散々な結果です
[バッテリー容量と稼働時間 各社比較]
1位 Xiaomi fimi palm 240分(1000mAh)
2位 snoppa Vmate 160分(1700mAh)
3位 funanap capture pocket 150分(110mAh)
4位 dji osmo pocket 140分(1000mAh)
REMOVU K1は他の4機種に比べてサイズが大きくバッテリー交換式なのでランキングには掲載されていません。参考:REMOVU K1 4時間(2900mAh)
書込番号:23097468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中華製の電池のもち、なんて信用できるのかな?
DJIだけじゃないの?信用できるのは・・・
書込番号:23097544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どの会社もジンバルを製造している信頼のおける会社だけどちゃんと調べて言っているのですかね?
Xiaomiに関しては検索をかけて頂ければ言うまでも無いですね
wifiなんかでも装備されていないのはosmo pocketのみと割高の上に、性能が低い、これが現実です
書込番号:23098103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちゃんと調べるも何も、まだ発売されていないか、発売直後でデータのない機種が多いじゃないの?
カタログデータを信用しろってこと?
書込番号:23098485 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FIMI palm(予約分完売)とcapture pocket(クラファン終了)となり
現在購入可能なのはSNOPPA VMATEだけとなりました、買いたい人はお早目に(これも12月20日締め切りです)
https://www.indiegogo.com
(SNOPPA VMATE で検索を)
osmo pocketより高性能で低価格の3軸ジンバルカメラの新製品が続々と出てきましたね、嬉しい限りです!
[ベーシック \20,514 JPY (40% OFF)]
Vmate Basic Pack
[スーパーコンボ \26,617 JPY (44% OFF)]
128G Micro SD Card(SanDisk 128)
Vmate Bracket (GoProアクセとかを付けるブラケット)
Vmate Basic Pack
ND Filter Kit (4枚セット)
Vmate Protector Package(レンズプロテクター×2)
↑
どうせ買うならこのスーパーコンボセットがお勧め
[プレミアムコンボ \23,788 JPY (41% OFF)]
128G Micro SD Card
Vmate Bracket (GoProアクセとかを付けるブラケット)
Vmate Basic Pack
書込番号:23098986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XiaomiのFIMI palmは予約分が完売
funsnapのcapture pocketはクラファン終了(11/30)
現在、購入可能なのは
Snoppa Vmateだけとなりました
indiegogoというサイトで買えますが価格などを
書くと削除されるかと思いますので書きませんが
どの新製品もosmo pocket より高性能であり
低価格です、12月20日でSnoppa Vmateのクラファンも終了いたします(クラファン終了後は値引き前の定価販売となってしまいます)、欲しい方はお忘れなく!
書込番号:23100091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どの機種もOsmoPocketのデメリットを意識したコスパの良い後発製品ですね。
> 1位 Xiaomi FIMI PALM (公式) 2020年1月発売
1位のFIMI PALMはXiaomiのエコシステム内企業(Xiaomi独自のグループ会社みたいな)のFIMIっていう会社です。
Xiaomiとは開発部分で全く関係ありません。
Xiaomiと販促部分で提携してるので開発に集中しやすいというメリットはあるものの、利益度外視低価格で販売させられてる感じですかね^^;
で、良さそうなところは手振れ補正と電池持ちですね。
動画通りだと手振れ補正は凄いですね。特に縦揺れ。
これだけでも一定の価値はあると思います。
電池持ちはスペック通りだとFIMI PALMの圧勝です。
逆に気になる点は結構あって、
・カメラーセンサーが公表されてない
・画質(比較動画見ると色味が....)
・暗所性能
・Raw有無(Cinelikeみたいなやつ)
・4K30Pまで
・広角は好き嫌い分かれる
というところですかね。
>yamamototarouさん
>パトルール隊さん
スレ主を差し置いて返信した人にいち早く食いつくのは謎&謎で(パトルール隊はステアカ?笑 同一人物?笑 ステマ?笑
"液晶付きジンバル搭載の4Kカメラ ランクキング(価格とスペック)"ってどこソースのランキング?という感じですが、
OsmoPocketの競合製品が色々出て盛り上がるのはいいですね。
後発なので低価格だから低品質というわけではないと思うので出荷されてからの各所レビューが楽しみです。
書込番号:23100954
7点
【稼働領域の各社比較】
最下位のosmo pocketでは大きな振りに対応できない部分があったが、稼働領域がそもそも狭かったというものでした
稼働領域ランキング
1位 FIMI palm
2位 REMOVU K1
3位 capture pocket
4位 VMATE
5位 osmo pocket
パン
-245 - +65(FIMI palm)
-270 - +90(Vmate)
-30 - +300(capture pocket)
-230 - +50(osmo pocket)
-75 - +255(REMOVU K1)
チルト
-105 - +105(FIMI palm)
-90 - +90(capture pocket)
-98 - +50(Vmate)
-95 - +50(osmo pocket)
-48 - +108(REMOVU K1)
ロール
-90 - +90(FIMI palm)
-45 - +45(capture pocket)
-45 - +45(Vmate)
-45 - +45(osmo pocket)
-60 - +60(REMOVU K1)
書込番号:23105659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、Pocketのほうが1年先行ですから、そんなモンでしょ。
個人的にはPocketの画角が気に入ってるので、買い換える/買い足すとしたら、Vmateかな。より広角ならアクションカムにするんで。
H.265で動画ファイルサイズが小さくなるなるのも魅力。
書込番号:23112325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夜間撮影がそんなに必要なんでしょうかね(・ω・)....
どの機種もセンサーは一緒ですし...
新発売3機種のうち、capture pocketはF1.8と小型ジンバル搭載機の中で夜間に1番強いカメラとなりますよ、各社販売サイトを見ると来年早々にXiaomi社から発売されるFIMI PALMが好調のようです、これはosmo pocketの弱みであった画角の狭さを広角レンズで、加えて長時間撮影(弊社発表 4時間)などが主なヒットの要因となるのでしょうか、取り回しが容易になるosmo pocketには欠けていたwifiやBluetooth(これはvmate、capture pocket、新発売のする3機種は標準装備されています)や、5方向スティックなど良くぞこのスペックで2万円を切った価格で出せたものかと舌を巻いています
osmo pocketは新製品となる3機種と比較してスペック面だけでなく、価格面でも後発組の約2倍の価格と次のモデルを早急に出すとしてもDJIはかなり厳しいかと思われます、勝ち目が無いでしょうからDJIは次のモデルは出さないんじゃないかとも思っています
書込番号:23121594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パトルール隊さん
> 夜間撮影がそんなに必要なんでしょうかね(・ω・)....
> どの機種もセンサーは一緒ですし...
ハードの話ではなくて、ソフトの話だと思います。
ハード(センサー)の性能が同じでも、ソフト(画像処理エンジン)部分で仕上がりが変わってくるので。
数値上(絞り、センサーサイズ)は夜間撮影に強そうでもソフト側がイマイチで、
暗い部分が映ってるけど白っぽかったりノイズ多かったりで使えない場合もあります。
> 新発売3機種のうち、capture pocketはF1.8と小型ジンバル搭載機の中で夜間に1番強いカメラとなりますよ、
capture pocketなんですけどスペック上は良さそうに見えますが、
センサーが3〜4年前?のSony IMX378で初代Pixelに搭載されているカメラと同じなんで
相当ソフト部分でがんばらないと画質は期待できそうにないですね。
> osmo pocketは新製品となる3機種と比較してスペック面だけでなく、
> 価格面でも後発組の約2倍の価格と次のモデルを早急に出すとしてもDJIはかなり厳しいかと思われます、
スペックはあの機種にはコレがあって、この機種にはコレが無いという状態なのでコレ!というものは無いですね。
価格面は新製品優位ですが新しいもの好き以外は発売されないと評価が分からない状況だと思います。
> 勝ち目が無いでしょうからDJIは次のモデルは出さないんじゃないかとも思っています
既に発売から1年ほど1人勝ち状態(笑)なのでいまさら勝ち目とか関係ない気もしますが、
次モデル無さそうな雰囲気は何か分かります。
GoProくらいのマイナーチェンジ的な感じでもいいので出てほしいですけどね。
書込番号:23125957
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






