『HDMI出力について。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『HDMI出力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI出力について。

2019/12/28 21:46(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 Ryolaさん
クチコミ投稿数:3件

Ultra HD Blu-Rayの作品(グレイテストショーマン)観たさに、当機種を購入しました。

当方4K/60pやYCbCr 4:4:4 に近い高画質で楽しみたいのですが、添付の画像(HDMI出力)の見方がイマイチ解りません。

HDMI OUTPUTとは4K/60pで出力はされてて、4K/24p HDR BT.2020 YCbCr 4:2:0/10bitで表示されてるということでしょうか?

TVは、LG OLED65E8PJA(ドルビービジョン/ドルビーアトモス対応)
HDMIは、4K60p対応のPremiumHDMIケーブルを使用しております。

表示の見方、4K/60pや4:4:4にする為の操作方法をご存知の方いませんでしょうか?

ご教授頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23134670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13766件Goodアンサー獲得:2885件

2019/12/28 23:16(1年以上前)

>Ryolaさん

4K/24p HDR BT.2020 YCbCr 4:2:0/10bit は、BDの記録フォーマットですね。
それを60Pに変換して出力しているということです。

4:4:4にするためには、クロマアップコンバートが必要ですが、このプレーヤーには付いていないのでは。

書込番号:23134866

ナイスクチコミ!1


Ranmaroidさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/29 17:02(1年以上前)

Dolby Vision出力がオンになってるからだと思いますよ。
取説に以下の記述があります。

---
 [HDMI映像出力フォーマット]
:
[ドルビービジョン出力]を[入]に設定時は、使用できません。
---

書込番号:23136187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/31 00:23(1年以上前)

UBP-X700所有者ですが共通の機能がかなり多いので参考までに。

4K/24p HDR BT.2020 YCbCr 4:2:0/10bitですが、UHD BDの元データだと思います。
4K/60p〜はプレーヤーから出力されている信号だと思います。

Dolby Vision出力をオフにし、24p出力を自動、HDMI映像出力フォーマットを自動に設定すれば、HDR10になりクロマもYCbCr 4:4:4で出力されるはずです。
おそらく、設定をすべて初期の状態に戻せば自動でこの状態になるはず。

予想するに、プレーヤーの24p出力をオフにしているようですがあまり意味のないことです。
このプレーヤーにはフレーム補間機能はないので、24pを60pに変換しても2-3プルダウンされるだけで、動画が滑らかになるわけではありません。
むしろ2-3プルダウン60pよりも24pのほうが滑らかに表示されるはずです。

また、Dolby Visionは特殊な信号なのでクロマの種類はおそらく見れないと思います。(REGZA X930だとクロマ:Dolby Visionと表示される)
HDR10ならクロマはYCbCr 4:2:2(60p出力時)またはYCbCr 4:4:4(24p出力時)で出力されます。
Dolby VisionとHDR10のどちらを高画質と捉えるかは、観る人の好み次第です。

最後に、4K/60pとYCbCr4:4:4の両立はHDMI2.0規格では無理だったはずです。4K/24pとYCbCr4:4:4なら両立可能です。
クロマの差なんて通常の視聴ではほとんど分からない要素なので、まずは基本的な映画のフレームレート(1秒間のコマ数)やプルダウン処理について調べることおすすめします。

書込番号:23139344

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る