『音声出力について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声出力について

2020/10/23 22:50(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 jpbdgttkさん
クチコミ投稿数:34件

現在本製品をhdmiケーブルでプロジェクター(EPSON EH-TW7100)に繋ぎ音声はヘッドホンジャックからRCAに変換し、アンプ(AI-301DA-SP)に繋ぎスピーカーケーブルでスピーカー(monitor300)に繋いで、映画やライブ映像を視聴しています。元々プロジェクターにFire stickのみ繋いでいたためヘッドホンジャックで音声出力を行なっていたのですが、本製品には同軸デジタル音声出力があるため変更しようかと考えました。

質問
@音声出力を同軸デジタルに変更することで音質の変化はあるのでしょうか?

A本製品をプロジェクターと繋いでいるためアンプとかなり距離があります。そのため同軸デジタルケーブルで繋ぐ場合7m近い長めのケーブルを使っても、音質の劣化やノイズがのるなどの不具合は大丈夫でしょうか?

Bアンプをプロジェクター側に持ってきて同軸デジタルケーブルを短くし、スピーカーケーブルを長くすることも可能なのですが、どちらの方がいいでしょうか


長文になってしまいましたがご教授いただけると助かります。

書込番号:23744262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1230件

2020/10/23 23:25(1年以上前)

>jpbdgttkさん
@音質の変化はあります。
A同軸ケーブルが長いと音質の劣化が感じられることがあります。
Bスピーカーケーブルを長くした方が良いでしょう。

書込番号:23744334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/24 05:43(1年以上前)

>jpbdgttkさん

音は主観によると言いますが、、アナログ、それもヘッドホンジャックと同軸デジタルは比較できないレベルでデジタルが上です。
ハッキリ変わります。但し、どう感じるかは本人次第です。

同軸は短く光ケーブルでも良い。
スピーカーケーブルの方が長尺には良いでしょう。

書込番号:23744584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2020/10/24 08:04(1年以上前)

>jpbdgttkさん

こんにちは。
@ABについては、上記回答者と同意見です。
スピーカケーブルが長くなるので、4sqなどの太めのケーブルを使うのが良いと思います。
また、映像:HDMI→TV、音声:同軸→DACの場合、映像と音声にズレが生じる場合があります。
BDプレーヤは音声遅延の調整が出来ると思うので、ズレが気になるようであれば実施してください。

イヤホン端子アナログ→同軸デジタルの変更は格段に音質向上すると思います。

書込番号:23744685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jpbdgttkさん
クチコミ投稿数:34件

2020/10/24 10:03(1年以上前)

>Minerva2000さん
>bebezさん
>kockysさん
皆さん回答ありがとうございます。本日スピーカーケーブルと同軸ケーブル買いに行こうと思います。

書込番号:23744863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る