superbe SU-TV4304K [43インチ]アグレクション
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
デスクトップPCモニターとして使用しています。
HDMI@に接続して使用しているのですが1度リモコンの入力切替を押してしまうと再びHDMI@に戻しても画面に信号がありません。と
出てしまいパソコンを一度強制的に落として再度起動させないとモニターが認識してくれません。
テレビをPCモニターとして使用する事が初めてなのでひょっとしこういう物なのかなと思っているのですが
対応策があればご教授願いたいです。
書込番号:23325174
5点
>rettnさん
私の場合はHDMIケーブルが長すぎて、認識しなかった事例がありましたけど、
ケーブルの長さは、どのくらいでしょうか。
書込番号:23325188
0点
>rettnさん
2mなら問題ないと思います。
あとは、PC側の端子の接触関連かなと思います。
入力切替で映らなくなった状態で、ケーブルの抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
レコーダーとかは接続されているのでしょうか。
書込番号:23325252
1点
>オルフェーブルターボさん
>入力切替で映らなくなった状態で、ケーブルの抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
はい!抜き差ししてもダメでした。
レコーダーは接続していません。
普段は問題なく使えているのですが入力切替を押したら最後、PC強制再起動しないと
信号がありませんのままです。
書込番号:23325276
0点
>普段は問題なく使えているのですが入力切替を押したら最後、PC強制再起動しないと信号がありませんのままです。
ノートPCのディスプレイとテレビをどういう使い方をしているのかが判らないので何とも言えませんm(_ _)m
妄想すると、PC側が「マルチモニター」を認識しなくなって、「シングルモニター」の状態になったのでは?
書込番号:23325296
0点
>rettnさん
他に入力するものがあれば、それで同じ現象が起きれば、
テレビの不良??あまり考えられないですけど。。
テレビ側にHDMIリンク設定はあるのでしょうか。
同じ現象が起きなければ、PC側の問題でしょうが、、PC側の設定は、やったことがありません。
PCの画面設定はあまり触らない方がいいと思うんですけどね。
書込番号:23325298
![]()
0点
>rettnさん
こんにちは。
>>1度リモコンの入力切替を押してしまうと再びHDMI@に戻しても画面に信号がありません。と出てしまい
パソコンのOSはWindows10ですかね?
であれば、上記のような画面に信号がありません、と出た際に、デスクトップ右下のアクションセンターのアイコンをクリックして、「通知」を「展開」して「表示」を押したらどう出ますか?「PC画面のみ」になっていたら、単にPC側が外部ディスプレイに信号を出していないから映らないということです。
テレビの入力切替をしたことで、PC側から外部ディスプレイが見えなくなったので、外部ディスプレイをOSが切断した、ことが考えられます。
この場合、「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」等に切り替えれば再び画面が出るようになると思います。
書込番号:23325565
4点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
デスクトップPC用のモニターとして使用していましてマルチモニターにはしていません。
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
PCモニターが別にあるので試してみたら入力切替を(HDMI→デジタル→アナログ→HDMI)と切り替えてもちゃんと
認識してくれます。このテレビみたく信号がありませんとは表示されないです。
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
OSはWindows10です。
信号がありませんの状態ですとアクションセンターが見えない状態になっております。
ショートカットキーで再起動など操作はできたので単純にモニター(テレビ)に表示されていないという状況になりそうです。
マルチディスプレイにしてないので「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」の設定が表示されてない状態です。
書込番号:23327035
2点
>rettnさん
このテレビが唯一のモニターということですね。であれば万事休すと思います。おそらくテレビの方が、HDMIを他入力に切り替えた際にコネクションを維持できない仕様なんでしょう。
テレビの場合、HDMIからPC入力されることは実はあまり真剣に考慮されていません。HDMI自体が著作権保護目的で、コピーを抑止できないPCインフラに対するアンチテーゼから生まれた経緯もありますので。
テレビとPCモニターを兼用したいなら、TVを買い替えるかマルチモニタ化するかPC運用中は入力切替をしない、しかないと思います。
商品によってはPCモニターと同じく接続が切れずに運用できる機種もあると思いますが、これなら確実に大丈夫というのはカタログなど見ても書いてないのでやってみないとわかりませんね。
書込番号:23327198
1点
>rettnさん
モニターに固定するしかなさそうですね。
でも。。これだとモニター専用を導入したとしても、操作中にモニターの
電源を落とすと、次に電源を入れたときに認識をしないような気がします。
モニター専用だと、HDMIを使用しなくてもよいので、回避はできそうですけどね。
書込番号:23327221
0点
>プローヴァさん、>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
不具合が解消したわけではないのですが今PS3を使ってテストしたところ
@PS3をHDMI@に繋ぎ入力切替をして再びHDMI@にしたら普通に表示されました。
A試しにHDMIAにPS3を繋いでも同じ様に普通に表示されました。
BデスクトップPCをHDMIAに繋いでもダメでした。
CデスクトップPCとPS3をHDMI@とHDMIAに繋いだらPS3のみ入力切替しても表示されました。
以上の事からテレビというよりはパソコンの方に問題がありそうな気がします。
PCのスペックなのですが
Windows 10 Pro 64bit
CPU: RYZEN 5 3600
マザーボード: B450M Steel Legend
グラボ: GG-RTX2060-E6GB/DF
メモリ: 16GB
恐らくPCの方に問題が絞れたので何か試した方がいいことがあったらご教授ください<m(__)m>
書込番号:23327413
0点
>rettnさん
PCのHDMIは常に出力されている。。。と聞いたことはあるのですが、
これは正確な情報ではありません。
PCとなると、パソコンのところで、再度質問された方が、良いアドバイスが来るかもしれませんね。
書込番号:23327426
0点
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
そうですね。PCの方で質問してみます!!
何度も丁寧に回答して頂きありがとうございました<m(__)m>
書込番号:23327526
0点
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
先日は色々と回答いただきありがとうございました。
入力切替の不具合ですがなんとHDMIケーブルを新しく購入して交換したら不具合が出なくなりました。
元々何本かHDMIケーブルは持っていて試してはいましたがダメ元で新品に交換したら問題なく入力切替できました。
原因は不明ですが恐らくテレビとHDMIケーブルの相性だったのかもしれません。
これで快適な4生活が送れます。
この度は誠にありがとうございました。
書込番号:23330459
1点
>rettnさん
おはようございます。
HDMIの規格違いなのでしょうかね。。。
治ってよかったです。
書込番号:23330605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/25 6:47:53 | |
| 2 | 2020/11/09 22:05:26 | |
| 3 | 2020/10/03 19:16:44 | |
| 0 | 2020/09/27 14:55:51 | |
| 5 | 2020/07/25 10:47:28 | |
| 3 | 2020/07/09 11:19:14 | |
| 2 | 2020/04/25 9:37:28 | |
| 15 | 2020/04/10 8:54:24 | |
| 3 | 2019/11/04 9:46:29 | |
| 5 | 2019/10/28 18:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








