『メモリの外観について』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 登録

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月10日

  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『メモリの外観について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの外観について

2021/04/28 14:09(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:11件

メーカー製品ページ

購入商品

購入商品

メモリを購入したのですが、メーカーの商品ページやオンラインショップの写真と外観が違っています。
型番が同じでも外観が異なる場合があるのでしょうか?
ちなみにJoshinから購入しました。

書込番号:24105648

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 14:18(1年以上前)

同じ型番で新旧があるので、新しいほうが届いたのかも。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001155279_K0001314874&pd_ctg=0520&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12

書込番号:24105664

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/28 14:20(1年以上前)

そういうことはよくありますよ。きちんとした販売先なら問題ないです。

書込番号:24105668

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 14:22(1年以上前)

CPU−ZのSPDでメモリー製造年/週が見れる場合があります。

書込番号:24105672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 14:45(1年以上前)

こんな感じでね。   出ないものもありますが。

書込番号:24105711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 14:48(1年以上前)

連投になってすみません。

そこの数字が 26/20 より少ないければ、間違いなく旧型のメモリー。

書込番号:24105718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/04/28 15:02(1年以上前)

写真のはチップが大きいので、TwinDie仕様の片面実装タイプ、購入されたのは容量からもわかる通り、両面実装の8Gbitタイプからですね。
メーカーの仕様がよくわからないから、なんともですが64GBタイプもあるので。。。
まあ、メモリーとしてはどちらも大差無いと思うんですが
片面タイプの方が、相性が出やすいみたいですが

書込番号:24105738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 15:43(1年以上前)

そういえば、この部分のチップってSPD情報が入ってるとか聞いたような。。

実物のは別なところにでもあるのかな?

書込番号:24105800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 15:44(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。さっそく取り付けて調べてみました。
比較的新しい物みたいです。
話が逸れてしまいますがデュアルランクだったことも分かりました。シングルランクの方が良いらしいのでがっかりしています。

書込番号:24105802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 15:52(1年以上前)

いや1枚16GBもあるものは、シングルというのは自分は見たことないです。

その辺りは揚げないかつパンさんが詳しいですから、簡単に聞きたいですね^^

製造年・週が新しいので、どちらも候補になってしまいますが、Parts No. 辺りで旧製品の
比較できるものがあれば、わかりやすいでしょうね。


書込番号:24105813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 16:03(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。
信頼できるショップから買うようにしています。
メーカーの製品ページに仕様変更の可能性があると表示してあれば分かりやすいのですが...
CFDブランドで販売しているcrucial製品は製造時期の違いで仕様が異なっているというレビューがありました。
やはり珍しいことではないみたいですね。

書込番号:24105831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 16:06(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001314874/

こちらの新しいほうが、ark さんの記載ではSR 16GBになっていますね。

書込番号:24105838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/28 16:08(1年以上前)

CT2K16G4DF”D”832A

CT2K16G4DF”S”832A

書込番号:24105840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 16:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
相性が悪いのでしょうか、クロックが2933MHzになってしまっています。価格.comのレビューで取り付けるだけで3200MHzになるというレビューを見てこの製品を選んだのですが、もっと慎重に選ぶべきだったと反省しています。

書込番号:24105848

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/28 16:34(1年以上前)

両面メモリーなのでDR(Dual Rank)でしょう。
DRで1チャネル1枚はDDR4-2933、1チャネル2枚になるとDDR4-2666が定格になる様です。
DDR4-3200はSR(Single Rank)で1チャネル1枚のときだけです。
8GBのモジュールなら大丈夫だったでしょう。

設定でDDR4-3200にすれば動くとは思いますが、一応オーバークロックなので駄目な場合もあります。

また末尾にAが付いているメモリーは、今までのCT2K16G4DFD832とは別物みたいです。
メモリーチップが変更になって特性も変わっているらしいです。

書込番号:24105872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 16:35(1年以上前)

>あずたろうさん
そこまで調べていただいて恐縮です。
価格は同じなのにどうしてランク分けするのでしょうw
とはいえ私自信がこのざまでは性能差など分かるわけありませんので、そこに不満を持つのはやめます。
モヤモヤが晴れました。ありがとうございます!

書込番号:24105873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 17:24(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
BIOSのOC設定から手動で3200MHzにできました。こんなところをいじったのは初めてです。OCとかしたくなかったのですが...

書込番号:24105940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/28 17:31(1年以上前)

Rankってのはアクセス方法の違いです。

2Rankは2つのメモリーモジュールを1枚のボードに載せているようなものです。
アドレスビットは少なくて済みますが、1Rank余分に占有してしまいます。

長い説明:
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/what-is-a-memory-rank

MB側の対応によって、適さないものが出てきたりしますので組合せに注意です。

なお、格安モジュールでは、勝手に中身が変わるのは平常運転です。
そのたんびに信頼性が落ちる訳ですが (市場で検証されていないという意味で) そういう点も含めて格安って事ですね。

ちゃんとしたメモリーは、ひとつずつ設計が固定で、ちゃんとスペックも公表されています。

書込番号:24105947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 18:01(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね...言われてみれば仕様について分からない部分があるという時点で要注意ですよね。
価格が高騰しているせいで分からなくなっていましたが、考えてみれば値段相応ですね。

書込番号:24105988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/28 18:28(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
思い切って質問してみて良かったです。
購入商品をモヤモヤしながら使うことにならずに済みました。

書込番号:24106027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/04/28 18:47(1年以上前)

なんか、変な言葉でアクセスビットが減るみたいな事を言ってるけど、アクセスビットは減らないですよ?
DDR4メモリーの1モジュールのビット幅は64ビットなのでメモリーあたりのアドレスラインは同じです。
DDR4メモリーは4グループ4バンクで合計16バンクでアクセスしてるんですが、この16バンクの内部モジュールが2つ有るのがDRです。
DRの効能はアクセスか16回アクセスすると、再度、1番目のバンクに戻るのですが、それが2モジュールあるので32回を参照すると1番目のバンクを戻る事です。
その代わりにモジュールの切り替え用のスイッチが一個増えるので相性が出やすいと言う事ですので、内部的はアクセスビットも減ってないし安い作りでも無いです。

実際にはバースト転送時の連続読み出しではDRの方が若干速くアクセス出来たりします。
何故、16Gbit品はDRが主流かと言うと、メモリーモジュールの再設計が必要になる事と、DDR5は4グループ8バンクになるので、RowとColomnの切り替えコントローラーを今のままにしておきたい為と推測してます。

通常、JEDECのメモリーで有れば3200 22-22-22と言うかなり余裕の有る設計なので、大抵はSRでもDRでも大差無いアクセスになります。OCメモリーではSRの方が有利だとは思いますが

因みにSamsungの8GBメモリーの片面実装品は16bitアクセスのチップを使ってるからですが、それとランクも関係無いですしアクセスビットは減って無いです。
因みに別にDRの方がSRよりも悪いと言う事も無いですし、どちらが優れてるわけでも有りません。
32GB1モジュールのメモリーは16GbitのDR品を使わなければ実装できないので優劣なんて有ったら大変です。

書込番号:24106049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
crucial

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月10日

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング