『Z170 Extreme4 - ASRockで起動しない』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

デスクトップPC用のDDR4-3200対応メモリー(16GB×2枚)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『Z170 Extreme4 - ASRockで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Z170 Extreme4 - ASRockで起動しない

2019/07/16 01:27(1年以上前)


メモリー > CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 YUUTAKUNさん
クチコミ投稿数:6件

Z170 Extreme4 - ASRockでDRAM FrequencyをDDR4-3200に手動で設定するとPCが起動しません。
ここをAUTOにするとDDR-2666となって問題無く起動します。3200にするためには何か設定が必要なのでしょうか。
BIOSは最新になっています。

書込番号:22800871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/07/16 03:33(1年以上前)

JEDEC準拠のDDR4-3200が存在しなかった頃の
DDR4-2133〜2400が定格のCPU対応のMBなので
BIOSが最適化されてないかもしれませんね。
むしろXMPメモリーのが相性出にくいかもですね。

あくまでもCPUにとってはOCなのでレイテンシーいじったり
VCCIO VoltageとかAutoで極端に電圧盛られてないかとか、
Spread Spectrum切ってみるとか、
色々試行錯誤するしかないのかなと思います。

書込番号:22800928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2019/07/16 06:37(1年以上前)

自分のNative 3200のプロファイル

DRAM Frequencyだけを弄ってるんですよね?それだと、BIOSでJEDECぼ3200のプロファイルを読んでくれるかはかなり微妙ですね。
JEDECでDDR3\4 3200が制定されたのはかなり最近の話なのでそうなってない可能性の方が高いです。
手動でメモリーのタイミングをコントロールしてあげる必要が有るんじゃないかと思います。
取り合えずタイフーンバーナーやHWI nfoなどで分かってるパラメータのみ変更してみるとかですかね?

1600MHzの一番下のもののパラメータのみ設定して、後はAUYOでも立ち上がらないですかね?

書込番号:22800995

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/16 13:41(1年以上前)

チップセットも設定出来るかどうかで影響はありますが、一番重要なのはCPUです。
もしSkylakeなら元々DDR4-2133設定のもの、Kaby LakeでもDDR4-2400です。
DDR4-3200はDDR4-2133の5割増し、DDR4-2400でも3割強増しです。

特にSkylakeの場合は上げ幅が大きいのでCPUによっては耐えられない可能性があります。

書込番号:22801618

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUUTAKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/22 01:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。SkylakeのCore i7 6700Kでしたので、見事に仰って頂いた条件に当てはまってしまいました。クロックはあがらずとも16GBからのアップグレードで十分に満足できましたので、3200は諦めたいと思います。教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22813625

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
CFD

CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング