『この指紋認証使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この指紋認証使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

この指紋認証使えますか?

2019/06/02 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件

顔認証と指紋認証が使えますが、どちらも設定して使ってみました。
顔認証は良いですね。
認証快適です。
一方、指紋認証はこれでは使えないような気がしました。
皆さんはどう評価してますか?
一番気になるのは、触れる程度で認証してくれるのだと思ってましたが、触れるどころか相当強く押し込まないと認証されません。
また登録できる指も私の指だと親指だけですね。
熊のような指なら人差し指なども登録できると思うのですが。
登録する際に指を登録する箇所に指紋認証マークが表示されます。
マーク全体が覆われるようにして、しかもかなりの強さで押し込まないと、登録ができません。
端末の個体差があるのでしょうか。
皆さんの状況を教えていただけると参考になるのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:22709267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:51件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/02 22:33(1年以上前)

>大空1963さん

指紋センサーに、指を 【置く】感覚では無く、【こすりつける】ようにすると、成功率が高くなるような気がします。
ファーウェイのタブレットの指紋センサーの方が、認識率が高いと思います

書込番号:22709504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/02 23:01(1年以上前)

The_Winnieさん、ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
もう少し強くという表現のメッセージが表示されるので、液晶に強く押し込むような感じで登録作業をしてました。
認証時も同じですが。
こんなやり方で、液晶は大丈夫なのかと思ってました。
少し擦り付けるようなイメージでタッチしたところ、問題なく登録もの認証もできました。
もうひとつの人差し指などの指先の面積が小さい指の登録は出来ましたでしょうか。
私はやはり登録できませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:22709558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:51件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/03 07:59(1年以上前)

>大空1963さん

おはようございます。

親指と人差し指を登録しました。

電車の中で、これらの指が操作しやすいと思いました。

100%の確率では無いのですが、人差し指でも認識できています。

いずれ、「慣れ」が解決してくれると思います。

書込番号:22709983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/03 16:56(1年以上前)

>大空1963さん

私の手は大きい方では無いと思うんですが、人差し指問題無く登録出来ましたよ。

ただ、色々な角度で登録したので、何回かやり直しにはなりましたけど。

認証は快適とは言えません。一発で解除出来る時もあれば、何度も押し直さないと駄目な時もあります。

書込番号:22710766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/03 18:40(1年以上前)

ありがとうございました。
人差し指、左右とも登録できました。
指先の乾燥などの影響もあるのでしょうか。
私がコツを掴んだのでしょうか。
認証のスピードも確実に速くなりました。
解決です。
ありがとうございました。

書込番号:22710923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/03 18:49(1年以上前)

>大空1963さん
他のGALAXYの指紋認証の時に試した方法なので効果あるかはわかりませんが、1つの指の登録時にいろいろ角度を変えて登録してみてください!
そうすればわりとどのパターンに指を置いても認証しやすくなるかも知れません。
それを使用する指全部で!ならなければすいません

書込番号:22710943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/04 07:47(1年以上前)

そんなに、指紋認証悪いですか?
ガラス系の保護貼った時は指紋認証激悪くなりましたが、普通のフィルム(アンチグレア)張ったらメチャメチャ感度よくなりましたよ?
貼ってるフィルムの加減もあるのかな?

書込番号:22712106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/04 09:52(1年以上前)

たろ吉さん、情報ありがとうございます。
色々やってみますね。
レビューにもあったのですが、指先が乾燥してたりすると、反応が悪いということもあるような気がしてきました。
歳をとると乾燥するので…

書込番号:22712345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/04 09:57(1年以上前)

なやわなやわさん、ありがとうございます。
いまのところは、購入時に貼ってあったフィルムをそのまま使ってます。
保護用の簡易的なものではなく、しっかりしたフィルムが貼ってありましたので。
前機種からフィルムは貼らない派になりました。
しばらくはこのままと思ってますが、貼ってあるフィルムの関係などもあるんでしょうね。

書込番号:22712350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件

2019/06/10 18:40(1年以上前)

いくつもパターン登録出来るし、一つのパターンの登録で色んな方向から認識させると結構どの角度からでも反応するよ。

書込番号:22726369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング