『quickcharge非対応?!』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『quickcharge非対応?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

quickcharge非対応?!

2019/06/16 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:62件

quickcharge3.0対応のACアダプタ、USBtypeCで
充電してもステータスバーには
『通常充電』って表示される.....
これは私だけですか???

書込番号:22738838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/16 12:17(1年以上前)

>ちかちかやまさん

Galaxy S10シリーズは、急速充電はUSB PD、サムスンのAFCに対応しています。

どちらかの充電器でしか急速充電は出来ないようです。

書込番号:22738848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/16 12:17(1年以上前)

過去スレ見ればわかりますが、Quick Chargeは非対応ですよ。
海外向けはQuick Charge 2.0に対応してますが、日本向けはGalaxy Note9以降非対応に変更されてます。

対応している急速充電は、USB PDとサムスン独自のAdaptive Fast Chargingです。

書込番号:22738851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/16 12:25(1年以上前)

参考までに、以前の同じような質問スレです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030311/SortID=22694582/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22272037/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030311/SortID=22693096/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22230006/

書込番号:22738867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/17 08:40(1年以上前)

機種不明

qc3.0利用

ドコモのスペック表でも急速になってます。(ACアダプタ 06)
多分一部のQC充電器のみ正常に高速表示になるから非対応としてるのかもしれませんね。

ちなみなアマゾンで買った
ASIN: B073RYVQ4D (販売 素直な虹)
ASIN: B077RSLWNR ( J Jecent)
で急速充電されてます。

書込番号:22741087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/17 11:32(1年以上前)

GalaxyシリーズではQC 3.0に対応した機種はなく、海外のNote9、S10シリーズなど最新機種も公式ではQC 2.0止まりとなってます(Note9以降日本向け端末は非対応)。

ドコモのACアダプタ06は、USB PD対応はうたわれてないけど実際はUSB PDにも対応してるとかだったような...。
ちなみにauではNote9以降、QC 3.0対応TypeC共通ACアダプタ01、USB PD対応Type-C共通ACアダプタ02の2つで充電時間が違ったりしますし、TypeC共通ACアダプタ02を使用した場合に急速充電可能と案内してます(S9/S9+まではどちらを利用しても急速充電可能と案内)。

あとはデフォルトではONのはずですが、急速ケーブル充電の設定も見ておくといいかも。
設定→デバイスケア→バッテリー→右上の 「・・・」→設定→急速ケーブル充電

書込番号:22741333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/06/17 19:11(1年以上前)

>ちかちかやまさん
qc3.0と56kオーム抵抗入ケーブルなら急速充電になりますが今後考えるとPD製品に買い換えた方が無難ですよ。

書込番号:22742099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2019/06/18 18:28(1年以上前)

>くきくんさん
SamsungAFCに対応ケーブルなら
急速充電は可能ということでしょうか?

書込番号:22744216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/18 18:35(1年以上前)

AFC対応のACアダプタとやType-Cケーブルは、国内ではサムスン純正ワイヤレス充電器に同梱されてる分くらいだと思います。
ワイヤレス充電台を利用すれば急速ワイヤレス充電になりますし、ワイヤレス充電台を利用せずにType-Cケーブルを直挿しすると急速充電になります。

あとドコモのACアダプタ07でも急速充電になりますよ。要はUSB PD対応と案内されてるものを購入すればいいだけです。

書込番号:22744226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2019/06/18 18:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
このAFC対応のケーブルなら急速充電が
できるということでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QCX7VPY/ref=cm_sw_r_em_apa_i_XhlcDb93GY13M

また、私がいま利用しているACアダプターは
こちらなのですが問題はないでしょうか?
https://www.amazon.jp/dp/B078RPDSTS?ref=ppx_pop_mob_ap_share

書込番号:22744244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/18 20:20(1年以上前)

ケーブルは一応対応してるみたいですが、ACアダプタ側が対応できるかは試してみないとわからないかなと。

長い目で見れば、USB PD対応のACアダプタを用意した方が無難ではあります。

書込番号:22744424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 21:12(1年以上前)

>ちかちかやまさん
5chのs10/s10+過去スレだとAnkerのQCは急速無理見たいですよ。
多分AFC対応(ただの56k ohm抵抗内蔵)ケーブルでも駄目かと思います。
どうしても買い替えたくないなら非規格ケーブル(10k ohmレジスト)サンワのKU-CA05などで冒険するしか無いかと思います。

書込番号:22744567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2019/06/18 22:00(1年以上前)

>種無しブドウの種さん
>まっちゃん2009さん
黙ってPD対応を使えば解決ってことですね!!!
下記の2点セットなら
問題なく急速充電できますでしょうか???
@https://www.amazon.co.jp/dp/B071R6ZF41/ref=dp_cerb_3
Ahttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LNA0XCU/ref=cm_sw_r_em_apa_i_O-ncDbB5EW50T

書込番号:22744681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/18 22:05(1年以上前)

はい、どちらも公式にUSB PD対応とうたわれてるので大丈夫です。

以下も参考にされるといいかと。
https://www.ankerjapan.com/item/20180907.html
https://www.ankerjapan.com/item/20180526.html

XperiaやAQUOSもQC/USB PD両対応からUSB PDのみに切り替えてますし、USB PD対応製品を購入しておいた方が今後を考えるといいです。

書込番号:22744696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 23:15(1年以上前)

>ちかちかやまさん
充電器が30Wならそのケーブルでも大丈夫ですよ。
45wや60wの充電器に買い換えるときは3.1(Gen2) のケーブルに変えてくたさいね。

書込番号:22744856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング