『Galaxy S10の単語登録について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S10の単語登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S10の単語登録について

2019/06/17 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 ゆのずさん
クチコミ投稿数:1件

単語登録の場所はわかったのですが、同じ読みの単語は登録が出来ないのでしょうか?
読みが同じで漢字が違う単語を登録しようとしたのですが、「その単語は登録済みです」と出てきます。
登録方法はないのでしょうか?詳しい方宜しくおねがいします。

書込番号:22741612

ナイスクチコミ!12


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/17 14:47(1年以上前)

普通はできますよ〜。
でも、韓国製スマホは出来ないかも知れない。。。

書込番号:22741646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/17 14:59(1年以上前)

単語登録はしなくとも、
各ユーザーの単語の使い方を端末が学習し、
使用頻度が多ければ多いほど、
1文字目、2文字目を入力するにつれ、目的の語句が候補の先頭に出てくる確率が UP してくる、
って言う SAMSUNG や LG の機能、
私はこれに満足しています。

韓国製のスマホって、頭が良いんだなあ、って思います。

書込番号:22741665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/17 15:13(1年以上前)

>>韓国製のスマホって、頭が良いんだなあ、って思います。

それ、どこのメーカーのIMEも同じだと思うんですが…。
それとも、他とは画期的に異なる仕組みとかあるんですか。

書込番号:22741687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/06/17 15:58(1年以上前)

Galaxyのキーボードはクセが強い(変換がおかしい、学習がうまくいかない、フリック調整出来ないなど)ので、慣れない、上手く使えない場合はGoogle日本語入力など違うキーボードアプリの使用をお薦めします。

書込番号:22741759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/17 16:38(1年以上前)

私も試してみました。
Galaxyキーボードで、
「設定」→「スマート入力」→「よく使うフレーズ」と進んだ画面で、
一つの読みに複数の単語を登録しようとすると
「このショートカットは既に登録されています。」というメッセージが出てしまいます。
この状態をどのように解消できるのか私には分かりませんでした。
すいません。

ちなみに私は「ATOK」という入力アプリを使っていて、
一つの読みに複数の単語を登録できるか試したところ、
問題なく登録できました。

書込番号:22741815

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/17 16:45(1年以上前)

過去スレでも同じような内容あった気がしますが、Galaxyキーボードでは同じ語句登録はできないはずです。

従来はGalaxy日本語キーボードという名称で昨年モデル(Galaxy S9/S9+、Note9、Feel2)からGalaxyキーボードに名称が変わりましたが、同時にUIなど使い勝手が落ちた部分もあったり一部は改悪もあるので、標準のキーボード以外を利用するのも1つの方法です。

書込番号:22741828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/17 16:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

日本向け端末では、サムスンがiWnn IMEベースのGalaxyキーボード(2017年モデルまではGalaxy日本語キーボード/iWnn IME for Galaxy)、LGはiWnn IMEなので特に優れてるとかはないと思います。

書込番号:22741835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/06/19 21:28(1年以上前)

>韓国製のスマホって、頭が良いんだなあ、って思います。
小学生の感想文かい。

書込番号:22746554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 23:00(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
令和さんのディスり調のコメントに対して(当て付け的に)言ってるんだと思いますよー。
知っててコメントしてるならごめんなさい。
私もGALAXYキーボード使ってますが、確かに他の有名キーボードに比べて学習が必要です。使い勝手に関しても痒いところに手が届かない今一歩な感じです。

書込番号:22748883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/20 23:13(1年以上前)

2018年モデルまで採用されていたGalaxy日本語キーボードの方が、Galaxyキーボードより使い勝手はよかったです。

書込番号:22748916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/20 23:14(1年以上前)

訂正

2018年モデルまで → 2017年モデルまで

書込番号:22748919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング