『ソフトバンクのsimでのおサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのsimでのおサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:11件

質問失礼致します。

simフリー化された端末をソフトバンクのsim(iphonesim)を挿入して使用しております。
通信などほとんどの機能は問題なく行えていますがおサイフケータイの機能のみ使用できません。nanacoやsuicaなどのカードの発行はできるのですが、駅の券売機で端末にチャージしようとすると、「このカードは使用できません。」と出てしまい使用できませんでした。

そしておサイフケータイのアプリのトップページには、対応UIM/USIMカードが未挿入もしくはロック中のため使用できないとのことでした…

おサイフケータイ自体のロックではないと思うのですが、そうするとこのsim自体に問題があるということなのでしょうか。

原因や解決方法がお分かりの方いらっしゃいましたら、大変お手数ですがご教授ください。宜しくお願い致します。

書込番号:22802830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/17 00:18(1年以上前)

以前利用していたApple PayのSuica、又はモバイルSuicaの退会(払戻し)が完了していない。

では?

書込番号:22802925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/17 00:20(1年以上前)

NFC決済サービスに対応したSIMを差さないと出るエラーです。日本ではほとんど使われていないので、関係ないです。
おサイフケータイ(Felica)は、表示に関係なく使えるはずです。

>駅の券売機で端末にチャージしようとすると、「このカードは使用できません。」
券売機ではチャージできません。
私鉄のPASMO対応チャージ機もできないハズです。
チャージできるのは、JR駅のピンク色をしたモバイルSuica対応のチャージ専用機だけです。ただし、設置してある駅はほとんどありません。
もしそうなら、端末を置く場所を変えて確認してください。

セブンイレブンのATMを使えば、nanacoもsuicaもチャージできるはずです。
クレカではなく、現金でチャージしたいなら、それで確認してください。

書込番号:22802929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2019/07/17 05:51(1年以上前)

>チャージできるのは、JR駅のピンク色をしたモバイルSuica対応のチャージ専用機だけです。ただし、設置してある駅はほとんどありません。

どこの過疎地の話ですか?
関東なら昨年の3月時点でも100以上の駅に設置されています。
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/attachment_file/faq?id=159.pdf&site_domain=default

書込番号:22803115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度4

2019/07/17 08:33(1年以上前)

端末側のFeliCaチップに前の情報があるか(初期化しても消えません)もしくはSIMに前機種の情報が残ってるか。
FeliCaチップの初期化はドコモショップのドコピーで行えます。

他の方が書かれてるように、セブン銀行のATMで入金処理出来るなら問題は無いと思います。

私鉄系のチャージ機はFeliCa未対応なのでJRしか出来ません。

書込番号:22803313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 09:51(1年以上前)

>iPhone seさん

コメントありがとうございます。
新しくsuicaを発行したのでそのようなことはないのかなと考えております。しかしながらすぐにコメントいただきありがとうございます。

書込番号:22803446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 09:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。

なるほど、私鉄の券売機ではおサイフケータイでチャージはできないのですね。それは知りませんでした。
実際チャージしようとしたのは都営地下鉄の券売機でしたので本日JRで試してみようかと思います。

幸い私の住まいの駅にはピンク色のチャージ専用機が設置されているので試せそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22803450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 09:54(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます。
設置されている情報のURL載せていただきありがとう御座いました。本日試してみようかと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:22803452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 09:57(1年以上前)

>DOUTOR.maniaさん
コメントありがとうございました。
未使用での端末を購入したため、おサイフケータイ自体はまっさらだとは思ってアプリを使用しておりました。
(もしJRのチャージ機、セブン銀行で使用できなければ、それを疑わなければなりませんね。)

私鉄のFeliCa対象外も併せてご教授いただき誠にありがとう御座いました。

書込番号:22803456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/18 13:21(1年以上前)

モバイル Suica の利用設定(登録)はお済みでしょうか?
という疑問が、ふと。

私の見当違いでしたら、ご容赦ください。

書込番号:22806015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/19 18:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとう御座いました。
モバイルSuicaの利用登録済んだ状態でした。可能性の一つとしてコメントいただきどうもありがとう御座いました。

>DOUTOR.maniaさん
>エメマルさん
>P577Ph2mさん
>iPhone seさん

セブン銀行ATMでチャージを行い、JRのピンクの券売機でもCHARGEができることを確認しました。その後飲み物なども当該端末のSuicaで買うことができました。
コメント頂いた皆様、皆様が色々と教えていたおかげで安心して使用できそうです。どうもありがとう御座いました。

書込番号:22808429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/19 18:53(1年以上前)

ひとつ素朴な質問があります。
ナゼ券売機でチャージするのですか?何かメリットがあるのでしょうか。教えてくださいませ。
ちなみに、私は券売機でチャージしたことはありませんです。電車に乗ってからチャージしています。

書込番号:22808451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/19 18:56(1年以上前)

>湘南大魔王さん
今回の場合は使用できることを確かめたくてただ券売機で試した形でした。普段であればおっしゃるとおりスマホからチャージをしております。

書込番号:22808455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/19 19:00(1年以上前)

あ、そういうことでしたか、了解しました。
でも、券売機でチャージしている人を見たら異様ですよね。

書込番号:22808465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング