『数字入力時の表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『数字入力時の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信8

お気に入りに追加

標準

数字入力時の表示について

2019/11/27 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

どなたかご教授頂ければ幸いです。
添付画像の日本語入力に表示されるように入力ポジションを前後に動かすカーソルを数字入力時にも表示させる方法は無いのでしょうか?
仕事柄数字入力が多いのですがこれがないのが非常に不便で困っております…。

書込番号:23073710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/27 22:24(1年以上前)

2018年発売モデル(Galaxy S9/S9+、Note9、Feel2)から「Galaxy日本語キーボード」が「Galaxyキーボード」に名称変更され、同時に仕様も一部変更されました。
数字入力時のカーソル移動が不便になるなど、一部仕様として改悪になった部分もあります。

2017年モデルなどをOSバージョンアップしてもGalaxy日本語キーボードの仕様は変わってないため、あくまでも2018年モデルからの仕様となってます。

昨年モデルでもいくつか同じような質問があったと思います。
Galaxyキーボードとしての新しい仕様に慣れる、または、IMEアプリを別途インストールするなどで対応すればいいかなと。

書込番号:23073756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/27 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@TS

AWnn Keyboard Lab

BSimeji

>rocking10ruさん
 
キーボードでは、(画像@)TSと、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tss21.globalkeyboard
 
(画像A)Wnn Keyboard Labが有効のようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab
 
(画像B)Simejiはなさそう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji



書込番号:23073794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/27 22:51(1年以上前)

補足までに

一応Galaxyキーボードでも、以下の設定をすれば数字入力時に位置移動の矢印を表示することはできます。

キーボード画面→キーボード右上の設定アイコン(歯車アイコン)→数字と記号→QUALITYキーボード

ただ数字表示が小さくなり、記号も一覧表示されるため好みは分かれます。

書込番号:23073822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/27 22:54(1年以上前)

訂正

QUALITYキーボード → QWERTYキーボード

書込番号:23073830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/28 13:49(1年以上前)

機種不明

中途半端な情報で申し訳ないですが、僕のau版NOTE10+は、移動の矢印あります。特に設定変えた覚えはないです。
参考ですがスペースキーの長押しで移動もできますよ~

書込番号:23074812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/28 18:50(1年以上前)

>みみみのみみさん

Galaxy S9/S9+、Note9、Feel2、S10/S10+、A30は、「Galaxyキーボード」の数字キーボード利用時に入力位置移動の矢印が出ないんですよ。
これら機種のうちS9、Note9、S10、S10+、A30を購入してますが、キーボード設定内に項目がありません。
先ほどS10含め再度各キーボード設定を確認しましたが、表示する設定などありませんでした。

Note8などそれ以前の機種で搭載されていた「Galaxy日本語キーボード」では、数字キーボード利用時にも設定などせずに矢印が表示されてました。
Note10+から一部仕様変更されたようです。

書込番号:23075343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/28 21:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうだったんですね、失礼しましたっ。
機種で違うってよくわからない仕様ですね(^_^;)

書込番号:23075726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/30 03:32(1年以上前)

スレ主さんの過去の書き込み、質問するだけで投げっぱなしですね。こちらも同じになりそう...かな。

書込番号:23077899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング