ビートウォッシュ BW-DV100E
- 「AIお洗濯」を搭載した縦型洗濯乾燥機。AIが、洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定を任せられる。
- 大流量、高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。洗剤の種類に合わせて洗い方を変え、食べ物の油汚れもしっかり落とす。
- 幅約38cmの広々とした投入口により、大物も出し入れしやすく、手入れも簡単。ゴミに触れずに捨てられる糸くずフィルターを装備。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100E
毎回洋服に洗剤が残ります。(白いカス)
数種類の液体洗剤を試したり使用量を減らしても同じです。
先日メーカーの修理の方に来てもらいましたが、洗濯機には問題ないので下記対応をしてみてくださいと言われました。
・濯ぎの回数を増やす
・注水濯ぎをする
・ナイアガラすすぎをする
すすぎ1回の洗剤が出回ってる中、濯ぎ3回?、毎回ナイアガラすすぎ?新しい洗濯機に変えたのに節水できない、時短できないなんて意味がわかりません。
口コミがないのですが洗剤残りで困ってる方いらっしゃいますか?
また、標準コースでまともに洗濯ができないこの洗濯機は欠陥品ではないのでしょうか?
書込番号:23120279 スマートフォンサイトからの書き込み
71点
>†reina†さん
>毎回洋服に洗剤が残ります。(白いカス)
>数種類の液体洗剤を試したり使用量を減らしても同じです。
液体洗剤が白いカスになることは、ありえないと思いますが。
なにか別のものではないでしょうか。
書込番号:23120312
12点
†reina†さん こんにちわ
AI on での運転でしょうか?
AI on と off は、試されましたか?
書込番号:23120335
3点
>†reina†さん
日立でも そういうことがあるんですね。
書込番号:23120340
![]()
5点
一昔のと違い、今は節水が進んでいます。
そうなれば洗剤残りも起きやすくなりますね。
汚れの落ち具合で洗剤の使用量、洗剤残り解消のため、水量の調整やすすぎの回数、注水すすぎなども試した方がいいでしょう。
書込番号:23120522
![]()
6点
粉石けんとは洗剤残り(白いかす)の経験があります
液体洗剤は経験ありません
洗濯機の容量が大きいため標準で洗濯103lの使用になっています
洗濯の量が少なく少ない水で使用しているのでは水多めで洗濯してどうなりますか(液体洗剤使用)
洗濯機を103Lまで水を入れて水だけで洗濯機を10分位回して一時停止して中を見て泡だっているようであれば洗剤が残っていると思います
時々103Lまで水を入れて洗濯機を洗ってあげれば白いかすがつかなくなるかも?(根拠はありません)
書込番号:23120538
![]()
4点
>†reina†さん
液体洗剤で溶け残り、洗剤残りなんて、ありえません。
埃だらけの洗濯物が多いのでしょ。
埃をとってから洗濯しましょう。
書込番号:23121086
6点
皆さま返信ありがとうございます。
>あさとちんさん
他のものが思い当たらないんですよね…
以前使っていたドラム式洗濯機ではこんなことなかったので。
>デジタルエコさん
AI onで使っています。offで試してみてたいと思います。
>ドッドコムCDさん
日立の洗濯機は評判が良いので今回初めて購入したのですが、こんな結果で残念です。
>MiEVさん
修理の方もかなり節水になってるので水位を一段階上げてみてくださいと言われました。
理屈はわかるのですが洗濯物を入れて自動で洗濯を開始できないのがなんだか納得がいきません。
一回の洗濯の量もかなり少なめなのに。
>カナヲ’17さん
槽洗浄コースを回してみましたが効果ありませんでした。
>チルパワーさん
液体洗剤で洗剤残りがありえないのであれば『洗剤残りゼロへ』なんてわざわざうたった液体洗剤が売られてないのでは?
垢だらけの洗濯物が原因だとしたら日立さんの最新の洗濯機は5年以上前のドラム式洗濯機より洗浄力が低いってことですね…
書込番号:23123488 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
水量に対して洗剤が多過ぎませんか?
つまりは溶解度の問題かと思います。
書込番号:23126172 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>†reina†さん
液体洗剤でも洗剤残りはありますが、目には見えないと思います。
https://www.live-science.co.jp/store/c/ncjji/s_show_contents-e627.html
書込番号:23126352
2点
水量増やすとか、すすぎ増やすとかすればどんな洗濯機でもきれいになりますよね。
そうではなく、スタート押しただけで、余分な水や電気代を使わず最適、最安で仕上げてこそ良い洗濯機ということですよね。
メーカー対応で、すすぎ増やすとかを提案する時点で完全におかしいメーカーだと思います。
正直、この実情聞いてがっかりしました。
長年、ビートウォッシュが上位で売れてきたぶん
天狗になったのですかね。
まぁ、8キロ標準売れ筋が問題ないからいいかと思う程度なのかも。
書込番号:23301815 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV100E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/04 16:52:18 | |
| 2 | 2022/09/02 22:32:05 | |
| 0 | 2020/09/30 19:54:14 | |
| 1 | 2020/07/28 9:17:19 | |
| 10 | 2020/03/23 22:01:52 | |
| 0 | 2019/11/28 22:46:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








