『日付設定がリセットされます』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

OSMO ACTION

  • デュアルスクリーンと映像ブレ補正「RockSteady」を内蔵し、4K/HDR動画撮影が行えるコンパクトなアクションカメラ。防じん・防水・耐衝撃性能を持つ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサーを搭載し、12MPの写真、4K/60fps、最大100Mbpsの動画を撮影できる。音声操作機能により、声による操作が行える。
  • 撮影中に「スローモーション」「タイムラプス」「カスタム露出設定」を選択可能。スマートフォンのアプリでライブ映像の制御やクイック編集ができる。
最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,400¥29,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:124g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO ACTIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTIONの価格比較
  • OSMO ACTIONのスペック・仕様
  • OSMO ACTIONのレビュー
  • OSMO ACTIONのクチコミ
  • OSMO ACTIONの画像・動画
  • OSMO ACTIONのピックアップリスト
  • OSMO ACTIONのオークション

OSMO ACTIONDJI

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • OSMO ACTIONの価格比較
  • OSMO ACTIONのスペック・仕様
  • OSMO ACTIONのレビュー
  • OSMO ACTIONのクチコミ
  • OSMO ACTIONの画像・動画
  • OSMO ACTIONのピックアップリスト
  • OSMO ACTIONのオークション


「OSMO ACTION」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTIONを新規書き込みOSMO ACTIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日付設定がリセットされます

2021/09/11 11:32(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION

クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちは。
2年程使っております。
最近、バッテリーを使い切り充電すると再起動時に日付設定がリセットされてしまいます。
どなたか対応策をご存知ありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24335709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/09/11 12:20(1年以上前)

>キムラカイタイさん
本来カメラ内部には日時や各種設定を保持するだけの
極小さなバッテリー(コンデンサー)が搭載されており
仮にバッテリー消費してもしばらくは大丈夫なはずです。

ただ バッテリー消費状態から数日から1か月未満と考えた方がいいので
バッテリー充電で電力供給は行っておいた方がいいでしょう

コンデンサーは劣化が起こりますから
数年で今回の様に日時や設定がクリアされることは考えられます。
もっとも2年は少々短い気はしますが。。。

また コンデンサー劣化は この手のウェアラブルカメラでは修理の対象とはならない可能性が大きいです。

同様な事例が他社モデルでも散見されており一部をリンクしておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692526/#21507378

書込番号:24335785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/09/11 12:31(1年以上前)

撮らぬ狸様
ご丁寧にどうもありがとうございます。
昼間に使って夜充電して次の日に電源を入れるとリセットされている状況です。

コンデンサーですか、一般的に考えて劣化するには早いと言うことですね。

リンク先も見させて頂きました。
私もメーカーに相談してみようかと思います。

書込番号:24335808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/09/12 12:06(1年以上前)

>キムラカイタイさん

そうですね 発売後まだ2年3ヶ月ほどしかたたず
そのような症状はちょっと納得しにくいですよね。


私の個体は 1年半ほどで 幸い今のところそのような症状は出ていません。
またDJI製品はドローンやジンバルもそこそこ持ち合わせているのですが
総じて品質も高く かつリーズナブルだと思っています。

そして 過去何度かDJI修理窓口(日本法人)とも連絡を取り合っていますが
対応は非常によく 適切な回答と対策を講じていただいています。
現在DJI製品は 一般販売店での対応が無くなり
直接DJI日本法人または日本代理店の窓口との交渉になるのが少々めんどくさいですが まずは相談がよろしいかと思います。

コンデンサー自体は経年劣化が起こりやすく
その劣化にもばらつきがあるようです。
おそらく修理では解決できないので 
相当品との交換といった処置をとっていただければいいのですが。。。

ご健闘祈ります。

書込番号:24337756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 12:32(1年以上前)

撮らぬ狸様
いつもありがとうございます。
私もこの製品はたいへん気に入っておりますのでまだまだ使い続けたいと思っております。
また、窓口の対応もしっかりしているとの事で安心いたました。
週明け窓口に連絡してみます。

書込番号:24337816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION
DJI

OSMO ACTION

最安価格(税込):¥29,400発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTIONをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング