『幻のモデル?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo

「東京オリンピック限定モデル」をうたうスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月24日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo

『幻のモデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信15

お気に入りに追加

標準

幻のモデル?

2020/03/24 06:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo

購入してから、半年以上過ぎましたが、凄く気にいっています。人気がイマサンくらいですが、オリンピックが延期になると、このモデルは、幻のモデルに値するんですかね。何となく思う。

書込番号:23302310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/24 08:35(1年以上前)

思うように売れなかったのか、昨年11月にドコモショップなどへ販路が拡大されました。

先日からスペシャル割引第2弾で機種変更は19,800円割引になり、FOMAからの契約変更または他社3GからのMNPははじめてスマホ購入サポートで66,000円割引(オンラインはdポイント60,000pt還元)になったこともあり、「在庫なし」の入荷未定になりました。
1月の割引が入ったときも「在庫なし」になりましたが、そのときは予約可能で入荷日も案内されていました。今回の大幅割引でやっと1万台が掃けた?っぽいですね。

自分は昨年コレクション含めて複数台購入しましたが、五輪限定モデルながらコンテンツが少なすぎると思ってます(^^;
五輪モデルを感じられるのは、電源ON/OFFアニメーション、背面ロゴ、テーマくらいですが、そのテーマも1つしかなく壁紙はアニメーションではない静止画で...。

Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editionも発表されてますが、こちらは最初から販路を限定しない、また台数限定にもしないみたいです。その方がいいですね。
仮に五輪が延期になる場合でも、記念モデルとして発売はしてほしいですが。

書込番号:23302428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/24 09:14(1年以上前)

仮に五輪延期になり後継モデルが発売延期または中止になければ、それこそ後継モデルが“幻”になっちゃいます(^^;

後継となるGalaxy S20+ Olympic Games Editionは以下です。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/docomo-olympic-games-special-edition-20200318/
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc52aolympic/

書込番号:23302461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2020/03/24 12:02(1年以上前)

まっちゃん2009さん いつも迅速で的確な感想に感服しております。そうですね。S20のオリンピックバージョンが6月に販売されるとそうなりますね。
私はオリンピックがもし、延期になると、このS10+オリンピックエディションが2020東京ロゴがあり得なくなり、更にS20+オリンピックバージョンが販売しないと思ったものですから。
どうなんでしょうね。
あくまでも、延期した場合の事ですが。

書込番号:23302622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/24 21:12(1年以上前)

五輪中止はおそらくないと思いますが、世間的な流れから延期が濃厚でしょう。
そうなった場合年内での数ヶ月延期なら別にして、来年に延期とかなら背面ロゴの[2020]があり得なくなりますね。

S20+ 5G Olympic Games Editionは6月上旬発売予定ですが、五輪が中止にならない限りはたぶん発売はされるでしょう。
ただ延期される時期によっては、背面ロゴの年号変更とかはありそうですね。

先日の発表会では実機展示はなかったっぽいので、まだコンテンツ含め開発中なんだと思いますが、量産前とかであれば対応はしやすいのかな。
選手や関係者配布限定のOlympic Games Athlete Editionもありますし、一般向けのOlympic Games Editionが無事発売されることを願っております。

書込番号:23303461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/24 21:19(1年以上前)

あ、1年程度延期になるようですね(^^;

昨年S10+で記念モデル出したし、来年に向けた記念モデルとしてS20+ 5Gは発売してほしいです。来年は来年で最新モデルで記念モデルを出してくれれば。

書込番号:23303475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/25 00:19(1年以上前)

「TOKYO 2020」名称は変えないらしいので、発売中止にならなければそのまま発売はできそうですね。お蔵入りだけはやめてほしいです。

18日のドコモ発表会時の質疑応答で、五輪が延期または中止になった場合、再度検討をすることになるとのことだったのでまたドコモやサムスンから情報が出るとは思いますが。

書込番号:23303832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2020/03/25 09:07(1年以上前)

まっちゃん2009さん おはようございます。
正式に延期とロゴ継続で落ち着きましたね。そうなるとS20+オリンピックエディションに興味深くなり、購入したい気持ちになりましたが、イヤホンジャックがない様子なので、見送る事にしました。
もし、note20+オリンピックエディションが出たら、再度、購入検討と言うことで、こちらの話は一旦結びたいと思います。

ありがとうございました。
また、教えて下さい。
よろしいお願いいたします。

書込番号:23304112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/25 10:14(1年以上前)

おはようございます。1人でスレ伸ばしちゃってすいません(^^;

イヤホン端子が廃止されたNote10+も購入してますが、意外とイヤホン端子がなくても大丈夫です。
Type-C接続のAKGハイレゾイヤホンが付属してますし、従来のイヤホンが利用できる純正USB-C Headset Jack Adapterも安価に販売されてるので、あまり困ったりはありません。

まあイヤホン端子が端末にあった方がいいという方もそれなりにおられますし、今後のGalaxyハイエンド端末で復活すればそれはそれでいいとは思います。

書込番号:23304178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/03/28 15:29(1年以上前)

昨日一時「在庫あり」になりましたが、すぐに「在庫なし」になりましたね。
在庫をかき集めたのかなとも思いましたが、このまま「販売終了」になるのか、また突然在庫復活するのか...。

今現在の各購入形態での割引施策が3月31日で終了して4月1日からは割引無しになるため駆け込み購入もあるだろうし、別の意味で記念モデルになる可能性もあるので安いうちに買っておこうというパターンもあるのかもしれませんね。
S10+通常版はすでに販売終了してるので、ドコモでS10+買うならおのずとこれになりますが。

S20+ 5G Olympic Games Editionを予約してますが、予定通り発売してほしいです。

書込番号:23309461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 07:32(1年以上前)

まっちゃん2009さん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

私はGALAXYのデザインが好きで、3台目になるんですが、次回も多分、GALAXYにしようと思っています。

折角、ハイエンドモデルを購入したので、長く使って行こうと思います。
 しかし、新しいモデルが出ると物欲に負けそうな自分がいて、困る事も事実です(笑)

S20のオリンピックエディションが無事に発売される事を願っております。

まっちゃん2009さんの熱いレビューを期待しております。

書込番号:23310655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/04/22 17:40(1年以上前)

お久しぶりです。

まだご覧になられてるかわかりませんが、Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editionの発売中止が決定しました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/04/22_00.html
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/notice-20200422/

ドコモは15時ちょうど、サムスンは15時20分頃に発売中止のアナウンスが出ました。

予約済でしたが、現時点でドコモから予約キャンセルメールは届いてません。

発売中止、すごく残念ですね((T_T))
また本日久しぶりにオンラインショップのGalaxy S10+ Olympic Games Editionの在庫が復活して、現時点でも「在庫あり」になってます。
オリンピック限定モデルが欲しい人は、こっち買うしかないですね(^^;
開催中止ではなく1年延期なんだから、予定通り発売してほしかったです。

書込番号:23353943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件

2020/04/23 04:47(1年以上前)

まっちゃん2009さん
おはようございます。ご無沙汰しております。

私の悪い予想が一つ当たってしまいましたね。
発売を心待ちにされていた皆さんには、残念なお知らせでした。

また、延期ではなく、中止の決定には私自身も驚きです。
S20の数字に込められた思いとオリンピックが合致して、更に
ゴールドカラーはかなり、所有した時の喜びと優越感は、他のモデルでは決して味わえなかったと思います。

S11でもS21でもない、S20だからこそ、オリンピックバージョンが生きてくると、そう思います。

私は自分が所有している、このS10のオリンピック仕様を更に大事に長く使っていこうと強く思う次第です。

SAMSUNGの願いと想いは、「夢やぶれて」で終わる企業ではなく
更なる強い組織となって来年?のオリンピックにスペシャルな企画を立てて、挑まれるでしょう。


オリンピック自体が中止にならない限り、まだ、この話を結ぶにするには、早かったかも知れませんね。

まっちゃん2009さん
お知らせありがとうございました。
また、教えて下さい。





書込番号:23354875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/04/23 11:57(1年以上前)

発売中止にするとは驚きましたが、まあ発売延期したらじゃあいつ発売するんだということになっちゃいますかね...。
下半期ならNote20(仮)シリーズが出るし、来年春には次のS21(仮)シリーズが出るだろうし、本来なら無印S20 5G発売のタイミングでS20+ 5G/S20+ 5G Olympic Games Editionも同時に出しちゃえばよかったのにとも思っちゃいます。

パッケージは限定物、S10+ Olympic Games Editionよりコンテンツ多いらしい、競技ピクトグラムが印刷されたクリアケース同梱など期待していたのですが...。通常版にはないゴールド欲しかったですね(^^;

Galaxy S20シリーズ、当初はGalaxy S11シリーズになる予定だったみたいです。
割とギリギリでS20に変更したようで、認証情報にはS11となってるものもあります。
Sシリーズ10年目であり節目として、また全機種5G対応ということもありネーミングルールを変更したようですが、もしかしたら五輪を意識したとかもあるかもしれませんね。

サムスンは五輪毎に限定モデル出してますし(一般販売されないもの有り、日本未発売有り)、中止or再延期にならない限り、次期ハイエンドベースで開発してくれるでしょう。
ドコモ含むNTTグループは通信のゴールドパートナー、サムスンはワールドワイドパートナーですから、限定モデル登場は既定路線と思ってます。
コロナが早めに終息するのを願うとともに、限定モデルが登場することを期待しましょう。

書込番号:23355353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoのオーナーGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoの満足度5

2020/04/23 12:30(1年以上前)

そうそう書き忘れましたが、昨日15時過ぎにオンラインショップで久しぶりに「在庫あり」になったGalaxy S10+ Olympic Games Edition、夜には「在庫なし」になってました。

割引施策などは3月末で終わっていて割引は一切ありませんが、Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editionが発売中止になったため、昨年の限定モデルを購入しておこうという人割といるかもしれませんね。
5G対応やカラーにこだわらなければ、昨年のハイエンドベースで普段使いには十分な機種ですからね。

書込番号:23355405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13件

2020/04/23 16:54(1年以上前)

もう在庫なしですか?(笑)
S10+の良さも、もう少し広がってくれると思う次第です。

いつも、ありがとうございます。


書込番号:23355822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo
サムスン

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo

発売日:2019年 7月24日

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング