『アトモス用天井スピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『アトモス用天井スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アトモス用天井スピーカー

2019/10/05 18:29(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:15件

5.2.2のシステムを新築で構築予定です。
スクリーン120インチのリビングシアターですが妻からの要望もあり天井埋め込み限定での構築です。よってそこまで本格的なレベルを求めてはいませんが、出来るだけいい音・サラウンドを楽しめたらな。と思ってます。
すでにフロント、センター、リアにスピーカークラフトのCRS-ZEROを購入しました。
アトモス用のトップミドル?2本はそんなに音にこだわらなくていいとの意見が多いので、どれを買おうか迷っています。
素人なので初歩的な質問となり申し訳ないのですが、以下の商品が接続して使えるかどうか、また以下の選択ではどれがオススメか、さらに予算2万程度で2本のアトモス用天井埋め込みスピーカーでオススメがあれば是非教えてください!
主に映画鑑賞なので、繊細な音というより迫力ある音が欲しいです。
・DENONのDN-F65S
・BOSEのDS16FW
・JBLのC6IC
・その他、Amazonで5000円程度で売ってるスピーカー…
個人的にはDENONのスピーカーが見た目と価格的にも興味があるのですが、口コミなどの情報が少なく取説見てもスピーカーケーブル差し込み部がなんとなくわかりにくく使えるのか不安です。

以上、長文となり申し訳ないですが、皆様のアドバイスをいただければと思います。

書込番号:22969594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2019/10/06 00:17(1年以上前)

まっしゃーじさん、こんばんは

ホームシアターならJBLのC6ICがよいとおもいます。

ボーズはユニット口径小さく低能率、耐入力は内部回路にランプ(電灯)をつないで過大入力が入らない設計、音質よりタフさ優先かと
デンオンも低能率、耐入力小さい。
どちらも館内の長距離用でハイインピーダンスのトランスが付き、ホームシアター程度の距離ではローインピーダンスしか使わないのでムダでは?



書込番号:22970281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2019/10/06 08:00(1年以上前)

以下ご参考
書込番号:22789951

書込番号:22970612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2019/10/06 13:31(1年以上前)

スピーカーは全て天井なのですか?

それに atmos用は 要りますか?  天井がスピーカーだらけで 全てが天井から降り注ぐんだね。。。。

で、いいの?


どうせ スピーカークラフトを使うなら それも スピーカークラフトにされたら?

書込番号:22971288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/10/06 16:33(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
やはり店舗用だといくらなんでも家庭用には…という感じなのですね。JBL 製前向きに検討してみます。
また、引用クチコミも参考にさせていただきます!

>黄金のピラミッドさん
残念ながら、全て天井なんです…最初はSONYのHT-9F +リアも候補にあったのですが。
確かに5本は既に天井から音がて出るので、さほどリアの位置と変わらない位置のアトモス用の必要性については検討すべきなのかもしれませんね。
ありがとうございました!

書込番号:22971624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2019/10/06 19:56(1年以上前)

まっしゃーじさん、こんばんは

うちは床はじゃまなので6.0.4で天井6本、床はフロントとサラウンドの4本のみ。フロントは置けるとしてサラウンド2本だけなら本棚とか家具の隙間に入れたり新築なら壁埋め込みも検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:22972055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/07 01:46(1年以上前)

>あいによしさん
やはり思った以上に天井埋め込みは避けたほうがよさそうなのですね。壁埋め込みも含めてもう一度検討してみます!

書込番号:22972767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/10/07 12:38(1年以上前)

>天井埋め込みは避けたほうが

フロアに5chないし4ch、トップに2chならバランスの取れた音場になると思いますが
全部天井から聴こえるとなるとセリフは上から聞こえちゃうし(本格的なレベルを求めてなくても)
ホームシアターとしてどんな音場になるのか・・・
ウチは5.1.4chでフロア5ch、天井側は4chですが、これならセリフは画面からしっかり聴こえますし
アトモスなどは部屋中を縦横無尽に飛び交う立体音響になります。

書込番号:22973365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2019/10/07 18:16(1年以上前)

まっしゃーじさん、こんばんは

バックは、頭上より高めでも大丈夫だと思います。
うちの場合、過去で後ろからの音はミサイル発射音、弓矢、ヘリコプターの頭上旋回、コンサートホールの残響音とかです。

アトモスのサラウンドは天井の音を引き下げる効果もほしいので、できれば肩より下がいいと思います。アニメで喫茶店の4人テーブルに座って、隣の女の子がしゃべり出すとか。

アトモスはむかしの、なんちゃってサラウンドと違って、しっかりなるので効果大きいです。

書込番号:22973933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/08 01:23(1年以上前)

>mn0518さん
レスありがとうございます。
ネットとかでも全て天井埋め込みの例とかあるので、感想とかあれば心強いのですが、やはりフロア置きが無難ですね…
一部スピーカーは購入済みなので、壁埋めを検討してみます。

書込番号:22974812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/08 01:32(1年以上前)

>あいによしさん
こんばんは。色々とアドバイスありがとうございます。今からできる範囲で設置位置を見直してみますね。

書込番号:22974821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング