AVR-X2600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力185Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)、4Kアップスケーリングに対応。HDMI端子は8入力/2出力を装備。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X2600H
電源を入れしばらくするとアンプから 「ジ〜」 っとノイズが発生します。
テレビを消し、HDMIケーブルを全て抜きアンプだけ電源を入れましたがアンプからのノイズは消えません><
アンプラックに入れて扉をしていますので温まるとノイズが発生している感じです。
何かノイズを消す方法や対策はありますか?
書込番号:23429690
0点
>いちに〜さん
電源プラグを抜いて2分後差し込む。
電源プラグの差し込みを逆にする。
アンプの設定を初期状態に戻す。
小型ファンでアンプを冷却する。
上記を順番に試されてはいかがでしょう?
書込番号:23429717
![]()
0点
>いちに〜さん
こんにちは。
Minerva2000さんとほぼ同じですが。
・電源コンセントを抜いて20分から30分ほどおいて、再度差す。
・電源プラグの差込方向を逆にしてみる。
・電源プラグの差込口を替えてみる。
・電源プラグを別の場所のコンセント口に差してみる(遠いかもしれませんが)。
・機器の初期化(再設定が面倒ですが)。
なお、デノンは以下のとおり述べています。
https://denon-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3073/
Q.アンプから”ジー”という音がでる
A.家庭内で使用している他機器のノイズが、電源ラインより飛び込んでいる(ファンヒーター、ウォシュレット、蛍光灯等をOFFにして確認してみてください)、またはトランス等の機械的振動が考えられます。アンプ側で対策できる場合もありますので、気になるようでしたら最寄のサービスセンターへご相談ください。
書込番号:23429746
0点
>いちに〜さん
こんにちはです。
『テレビを消し、HDMIケーブルを全て抜きアンプだけ電源を入れましたがアンプからのノイズは消えません
アンプラックに入れて扉をしていますので温まるとノイズが発生している感じです。』
要するにスピーカーからの「ノイズ」では無くてアンプ本体からノイズがすると言う事ですね。
たまに聞くのですが「トランスの唸り」現象の様に思えます。
Webで「トランスの唸り対策」等で検索してみてください。
色々対策はある様ですが、結構大変です。
書込番号:23430000
1点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
全ておこなってみます。
早速、先ほど小型ファンを3個購入してきて今取り付け終わりました。
様子を見たいと思います。
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。
最終手段は機器の初期化を考えていました。
ノイズは気になると気になってしまいますね><
>古いもの大好きさん
ありがとうございます。
「トランスの唸り対策」っていうのがあるんですね、先ほどウェブで調べてみました。
凄い勉強になります。
皆さんありがとうございます。
今回で凄い勉強になりました。
また何かありましたらご質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23431922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/06 19:43:00 | |
| 5 | 2021/01/10 0:23:02 | |
| 7 | 2020/11/17 16:27:41 | |
| 7 | 2020/10/26 17:43:53 | |
| 9 | 2020/07/02 13:10:30 | |
| 4 | 2020/08/07 22:05:11 | |
| 2 | 2020/06/19 20:13:08 | |
| 4 | 2020/05/28 13:21:36 | |
| 7 | 2020/05/11 16:57:41 | |
| 1 | 2020/02/13 4:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








