最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR11 [32インチ]
こんにちは。こちらのテレビにビデオデッキを接続して再生すれば、それをテレビのブルーレイ録画機能を使って録画することは可能なのでしょうか?
昔の両親が映っているビデオがあり、それをブルーレイに残したいと思っています。たくさんあるので、暇を見つけながら作業していきたいと思っているので、自宅でこのテレビを使って目的が果たせればいいかな、と思っているのですが。
そういった使用ができるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:24159135
10点
>ぽわんと光るさん
本機にはビデオ入力がありますが、録画には対応していません。
従いましてご希望の使用方法はできません。
書込番号:24159253
2点
>ぽわんと光るさん
>ブルーレイ録画機能を使って録画することは可能なのでしょうか?
最近の録画機はビデオデッキの様に、黄、赤、白の接続端子が無いので
端子のついている古いBDデッキを買うか、変換コードを買えばダビングできます
rca hdmi 変換 これで検索してください
書込番号:24159256
2点
本機に変換コードの使い道はありません。
書込番号:24159328
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビにビデオデッキを接続して再生すれば、それをテレビのブルーレイ録画機能を使って録画することは可能なのでしょうか?
「LCD-A32BHR11」の取扱説明書19ページはお読みになりましたか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
現状、ビデオデッキの「RCA(赤白黄)」から、直接ダビング出来るテレビは有りません。
そういう作業は、「レコーダー」を使用する必要が有ります。
>昔の両親が映っているビデオがあり、それをブルーレイに残したいと思っています。たくさんあるので、暇を見つけながら作業していきたいと思っているので、自宅でこのテレビを使って目的が果たせればいいかな、と思っているのですが。
外部入力のある「BDレコーダー」を購入してダビング作業をする必要が有ると思いますm(_ _)m
https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&
の国内メーカーで安い製品の中で言えば、「BDZ-ZW550」
https://kakaku.com/item/K0000970236/
なら、「コンポジット映像入力」が1組有るので、手作業でのダビングは可能です。
後は、「メディアコンバート」を生業にしているサービスを利用するという手も有ります。
「昔の両親が映っているビデオ」というのが、どういうメディア(VHS/8mm/DV)か分からないので何とも言えませんが、例えば、
https://dubbing-copy.com/dubbing/8mm/
この会社だと、「テープ1本に付き1206円」でBDにダビングしてくれます。テープに依っては、DVDで十分かも知れません。
30本以上有ると、レコーダーを買って自分で作業した方が安いのかも知れませんが、メディア代も含めてとなるとこちらの方が安いのかも...(^_^;
<他にも例えば、「8mmテープを30本を32GBのSDカードにAVCHD形式でダビング」する場合、2万弱で出来そうです。
圧縮された映像形式になるので、32GBのSDカード1枚で全部入ると思われます。(BD8枚分)
PCをお持ちであれば、
https://kakaku.com/specsearch/0555/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&
こういう「キャプチャー機器」をPCに繋いで、PCに取り込むという手も有ります。
こちらの方が、タイトル付けとかも楽かも知れませんし、「保存するメディア」を自由に選択出来ると思います。
書込番号:24159401
2点
>ぽわんと光るさん
>Minerva2000さん
すいません、勘違いでした
端子付きの古いBD機器なら出来ますの間違いでした
書込番号:24159438
1点
赤白黄色の外部入力を装備するブルーレイレコーダは、古いものなどに限るので、中古や売れ残り品などを探すしかありません。
https://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav4.html
こういうので、動画ファイル化してしまうのが、いいのでは?
書込番号:24159565
1点
Minerva2000様、cbr600f2とし様、名無しの甚兵衛様、bl5bgtspb様、
皆様早速ご回答いただきましてありがとうございます。とっても早かったのでビックリしてます!ありがとうございます。
結論としては、このテレビでは目的が果たせないということが分かりましたので、すごく助かりました。
ところで、話が少しずれてしまって恐縮ですが、今持っているsharpのAQUOSがブルーレイレコーダー付きで、裏を見たら
黄色と白と赤の入力端子がついてるのですが、これでしたら大丈夫ですよね?地デジに切り替わる年に購入したものですので、
今スイッチが入らなくて使っていないのですが。。。
これを修理した方が、一番早いのでしょうか。
この質問になるとスレ違いになるようでしたら、大変申し訳ありません。
書込番号:24159681
0点
>ぽわんと光るさん
「今持っているsharpのAQUOSがブルーレイレコーダー付きで」
念のため、この機種の取り扱い説明書で可能かどうか、確認してから修理された方が良いです。
書込番号:24159713
0点
>ぽわんと光るさん
DVDに録画の際はデータ用では無くビデオ用を
購入してください。(BDには無いのですが)
書込番号:24160071
0点
>今持っているsharpのAQUOSがブルーレイレコーダー付きで、裏を見たら
>黄色と白と赤の入力端子がついてるのですが、これでしたら大丈夫ですよね?
話が見えないのですが、
「LCD-A32BHR11に、赤白黄の入力端子があるけど、外部入力の録画には対応していない」
という結論は分かったのですよね?
その上で、同じ状況の「ブルーレイAQUOS」が出来るかどうかを「sharpのAQUOSがブルーレイレコーダー付き」という文言だけで判断する事は誰にも出来ないと思われますm(_ _)m
最低でも、「LCD-A32BHR11」の様な「型番(形式)」が分かれば、
>地デジに切り替わる年に購入したものですので、
>今スイッチが入らなくて使っていないのですが。。。
との事なので、「2011年以前製」となると、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000258356_K0000140311_K0000106075_K0000258354_K0000106074_K0000106073_K0000050930_20415011055_20415011054_K0000050929_20415011053_K0000050928_K0000155155_K0000155154_K0000258358_K0000140312_K0000106076_K0000258355_K0000258357&pd_ctg=2041
ココまでは絞り込めますm(_ _)m
<ココの「製品スペック」には、既に「コンポジット入力」の項目が無くなってしまっているので、これ以上の絞り込みは各製品の仕様や取扱説明書を確認する必要が有りますm(_ _)m
※「コンポジット(黄+音声用の赤白)」と「コンポーネント(赤青緑+音声用の赤白)」は別の端子で、「コンポーネント」は「D端子」と互換性があります。
多分、この頃の製品なら、
https://jp.sharp/support/aquos/download.html
から、取扱説明書をダウンロード出来ると思いますので、ご自身で確認してみるのも良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24160304
0点
>ぽわんと光るさん
そもそも10年以上前のテレビだと修理不可の可能性が大です
2〜3年前のテレビでも部品が無い為代替品の提供で処理している位ですから
書込番号:24160830
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A32BHR11 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/11 18:13:13 | |
| 12 | 2021/05/31 23:24:39 | |
| 4 | 2021/01/10 18:27:05 | |
| 2 | 2020/05/30 13:32:24 | |
| 5 | 2020/05/19 23:01:45 | |
| 5 | 2020/05/11 11:50:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








