『動作不良なのか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『動作不良なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

動作不良なのか?

2023/06/17 09:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

クチコミ投稿数:43件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度2

ご教授いただきたく投稿します。
こちらの機種を購入後初めてultraHDのソフトであるワンピフィルムレッドを買って再生したいのですが視聴することができません。当方、テレビはREGZA43M520xで外部設定にてHDMIは高速通信モードに変更してます。

プレーヤーの方はLAN未接続です。LANが繋がった状態では見れないとか設定が間違ってるとか詳しい方お助けください。
よろしくお願いします

書込番号:25305068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/06/17 10:15(1年以上前)

>ヤサグレジンさん
LANに接続してファームウエアのバージョンアップをされてはいかがでしょう。

書込番号:25305085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度2

2023/06/17 10:27(1年以上前)

ファームウェアは最新に更新しましたが変わりませんでした。

書込番号:25305104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度2

2023/06/17 11:43(1年以上前)

初めてultraのディスク買って起動したのに
画像のような感じで数分するとシーンが飛ぶような感じです。通常のブルーレイ・ディスクは再生できます。
サポートに連絡しましたがサポート期限切れで有償修理とか。事前になんか1枚でもultraのディスク買って確認しておけばよかった。
初期不良ですよね。これは。
設定じゃなく。それともシステムファームウェアウェアで今後改善されるのであればいいけど
ultra非対応としてブルーレイ・ディスクのみみれるからいいけど。

書込番号:25305190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/17 12:42(1年以上前)

>ヤサグレジンさん

説明書をよく読んで見たら、何か書いてあるんじゃない? 

書込番号:25305267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/17 14:13(1年以上前)

修理業をしています。

当初視聴できないとの訴えでしたのでディスク認識に問題ありかな?と
回答しませんでしたがすぐ上では
>>数分するとシーンが飛ぶような と症状が変わったので
役にたてるか?と出てきました。

家にも当機はあり「映像が一瞬止まる?スローになる?」というジャンク品をヤフオクで購入したものでして
レンズ清掃とレール給油しました(画像参照)

この不良はしばらく使ってなかったりすると発症するのがほとんどで原因はレールの滑りが悪くなり
シーンに合わせてピックアップが追従しなくなるんです。。
だから画像が途中で止まったっり止まっていたピックアップが急に動いたりするからシーンが飛ぶんです。

●実はこの症状は分解しなくても改善できます。

CDとかを読ませてトラックを最初から最後までボタンで送ってください。また逆順でトラック1に戻します。
これを数回繰り返してください。中ではピックアップが数ミリずつ動いています。
要はレールの上を何回も動かして滑りをよくする作業です。
結構これで改善します。
古いCDプレイヤーもこれで改善することは結構あります。

もちろん機械ものですから治らないこともありますがトラブルシュートの基本は簡単にできること金のかからないことから潰していくことが
大前提なので試すのも損はないかと

ちなみに家の当機は同じシーンで止まっていたものがなくなり絶好調で動いています。

書込番号:25305349

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度2

2023/06/17 16:18(1年以上前)

試してみてから回答させていただきます。
一応、当方エレコム湿式乾式のセットのレンズクリーナーも手元にありクリーン済みです。
機械内部のことはわからないのですが、4K ultraは通常のブルーレイとレンズは同じなのでしょうか?
ワンピースフィルムレッドの ultraと通常ブルーレイののセットのディスクを購入しており、ブルーレイは問題なく再生するのにultraのディスクのみがやたらロードがかかり再生のほとんどしない状態で添付画像のような症状を起こしてるのが現状です。

書込番号:25305469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/17 18:23(1年以上前)

添付画像とはどれのことでしょうか?

機種によってはレンズ2個タイプもありますが本機のレンズは1つで賄ってるようです。

ただブルーレイと4KUHDでは読みだす情報量がかなり違うはずなのでレンズ自体の動きや移動動作
また中でしている仕事量も違います。

本来なら原因切り分けのために他の4KUHDソフトでの動作確認いただきたいところです。

修理に近道も特効薬もありません。前のレスに書いたように地道にセオリー通りに進めるしか無いわけです。
それで治れば儲けもの やっぱりダメとなればメーカー修理ができる年式です。

多分ですがメーカー修理に出すとブルーレイドライブユニット交換もしくは基板交換で対処される感じがします。

ほかの4KUHDソフトで確認して同じ不具合ならメーカー修理を考えてもいいかもしれません。

書込番号:25305647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度2

2023/06/17 18:41(1年以上前)

申し訳ないです。添付ミスしてました。拡張子の指定のため

書込番号:25305680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る