Core i5 9400 BOX
- 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
CPU > インテル > Core i5 9400 BOX
9月に、初自作したのですが、知人よりマイクロコードの更新を話を聞きました。
CPU IDは、906EC
のようですの、すでにWindows Updateで当たっている?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。
CPU:i5-9400
書込番号:23035782
0点
ちなみに、外箱には
S-Spec:SRELV
とありました。
Stepping ID:P0
ということでしょうか?
書込番号:23035789
0点
>知人よりマイクロコードの更新を話を聞きました。
知人に詳しく質問したら良いと思われます。
stepping について以下
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001158576/SortID=22907889/
http://www.cpu-world.com/CPUs/Core_i5/Intel-Core%20i5%20i5-9400.html
書込番号:23035800
![]()
2点
マイクロコードの更新がされたと言うならIntel Meの事だと思います
これは、BIOS更新でアップデートされます
まあ、R0ステッピングはBIOS更新しないとWindowsが起動しない、又は動作がおかしくなる場合が有るので、更新必須なんですが
OSでマイクロコードの更新は無いと思いますが、まあ、最新にする事自体に問題性は無いし脆弱性の観点からも、ある程度最新にする方が良いとは思います
書込番号:23035855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>sengoku0さん
ご返信ありがとうございます。
確かに知人に聞けばよいのですが、遠方なのでネットのサイトをご紹介いただけたらと思い投稿いたしました。
書込番号:23035859
0点
脆弱性対策は、CPU自体に対して恒久的なマイクロコードの変更が出来るわけではなく、対策したマイクロコードを電源が入る都度に書き込んでくれるマザーボードのBIOSが必要です。心配なら、まずマザーボードのBIOSを更新しましょう。
ついでに。CPUの脆弱性とは、簡単に言えば複数のユーザーが同時に使用しているようなサーバー用途の場合に問題が顕著になるのであって。一人で1台のPCを使っている場合に問題になることはまずありません。絶対に安全とは言いませんが、「これだけに」過剰に心配する必要も無いです。
書込番号:23035862
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 9400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/11 20:51:00 | |
| 4 | 2021/11/11 5:57:44 | |
| 10 | 2021/08/12 14:11:45 | |
| 8 | 2021/03/19 17:38:45 | |
| 16 | 2020/06/15 16:38:04 | |
| 6 | 2019/12/17 16:34:53 | |
| 0 | 2019/12/15 0:22:17 | |
| 6 | 2019/11/09 8:47:56 | |
| 9 | 2019/11/08 0:13:42 | |
| 17 | 2019/09/16 18:43:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







