『ファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

FUJIFILM GFX100 ボディ

  • 1億画素を超える高画素・高画質を実現した、対角55mmのラージフォーマットCMOSセンサー搭載のミラーレスデジタルカメラ。
  • ラージフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「X-Processor 4」の組み合わせにより、1億画素の超高解像度と豊富な色・階調再現が得られる。
  • 動画は高解像の4K30Pにも対応し、ラージフォーマットならではの浅い被写界深度や10bit出力の階調再現性、高感度性能を発揮。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100 ボディとFUJIFILM GFX100 II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100 II ボディ

FUJIFILM GFX100 II ボディ

最安価格(税込): ¥1,112,190 発売日:2023年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II HS 重量:867g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション

FUJIFILM GFX100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥617,560 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月28日

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100 ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウェアのアップデート

2021/04/25 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1320/620/amp.index.html

来るそうです。

書込番号:24101200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/02 17:55(1年以上前)

ギリギリでしたが、約束通り6月にファームアップが出ました。
まだ、充分試していませんが、私が気づいた中で、最も喜んでいるのは、マウントアダプター設定で、レンズ名が登録できることです。
この点については、漫然として使用していたので、もっと前のバージョンからかもと思い、ユーザーガイドを確認しましたが、どうも今回のアップからのようです。(間違っていたらごめんなさい)
カスタム1〜7まで個別に登録できるので、すべて使用すると6×7=42本のレンズ名が登録できます。
これで、オールドレンズや他メーカーレンズへの浮気が進みそうです。

書込番号:24218704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/07/11 00:08(1年以上前)

別機種

ver4.0のマニュアルも送られてきました。

内容がかなり変わったからだそうです。

もっとも内容は簡易マニュアルでしたが・・・・

書込番号:24233702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/07/11 00:28(1年以上前)

update fileがおかしいです。

ver4.0なのに、GXUP0003.datという名称が変ですし、ファイルの大きさが107.1MBで前回のアップデータと全く同じサイズです。これは、なにか間違いがありそうです。

なお、ダウンロードする前に、記載があるとおり、command Rは実行しました。

書込番号:24233726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/07/11 00:51(1年以上前)

アップデートできません。

なぜかGFX100SのページにGXUP0004.DATがあったので、ダウンロードしましたが、アップデートしようとすると、ヴァージョンアップ用のファイルではないと表示されます。もちろん、SDカードはGFXで、フォーマット済みです。

すでに、アップデータが配布されて10日も経過してますが、皆さん、うまくアップデート出来ているんんでしょうか?

Crazy photoさんは”まだ十分試してません” とお書きになっているので、アップデートできたんですよね。

もしかして、GXUP0003.DATは、ver4.0のファイルなんでしょうか??



書込番号:24233749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/07/11 01:08(1年以上前)

一人相撲ですいませんでした。

GXUP0003.datでver4.0アップデータファイル名は正しいのでした。
サイズは、前回と同じサイズ。

まぎらわしいですね。

これでGFX100sと同じ機能になったそうです。クラシックネガが楽しみですが、まだもうしばらく、撮影に出られそうもないです。緊急事態宣言なので、どうしようもないです。



書込番号:24233760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/11 08:40(1年以上前)

>snap大好きさん

何はともあれ、アップデートができて良かったですね。
多くの機能追加や改善がされている様子ですが、おっしゃる通り、送られてきた取説は簡略版。
まあ自粛生活の中で、いろいろと試してみるしかありませんね。

書込番号:24233967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100 ボディ

最安価格(税込):¥617,560発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100 ボディをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング