『コンソールボックスの使い勝手について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンソールボックスの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 セダン 2019年モデル 573件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 セダン(モデル指定なし) 288件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダンを新規書き込みMAZDA3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンソールボックスの使い勝手について

2019/09/26 10:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン

クチコミ投稿数:52件

私自身もそうなのですが、ETC車載器をコインボックスに設置する為、コインボックスが使えなくなった方もいらっしゃるかと
思います。

コンソールボックスが大きいので、大きな不満では無いのですが、例えば ガソリンスタンド他のカードやコインの収納には
使い勝手が悪く感じてます。
百均のアイテムなどで工夫出来そうに思いますが、いいアイデアお持ちの方いらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22948163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/26 21:19(1年以上前)

マツダ車のOP品でバイザーで隠れる部分にETC BOXを設置出来て
非常にスマートな取り付けが出来るのでおすすめですよ
こんな感じです
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1668393/car/2729722/9871288/parts.aspx

書込番号:22949431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/09/27 08:44(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

情報ありがとうございます!

隠れた場所への設置ですし、とても良いなと思いました。
正直、マツダも最初からバイザー裏設置の設定にしてくれれば良かったのに…
って感じです w

書込番号:22950222

ナイスクチコミ!1


IsseyKBeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 17:21(1年以上前)

>はかたっこさん

前車がCX3でこのタイプでしたが、これはこれでETCカードの抜き差しが面倒だったり、一長一短です。また、3でバイザー裏につけると、多分人によっては車載器の固定解除の際に車載器が頭にぶつかる気もします。CX3でも何回かやったことがあるんですが、結構痛いですよ。もし純正購入されるならお気をつけください。

書込番号:22953397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/28 21:43(1年以上前)

スマートETCBOXオープン

>IsseyKBeさん
フックを引けば写真の様に本体がせり出してくるのでカードの抜き差しに不都合は感じませんがそんなに大変ですか?

書込番号:22953997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/09/30 17:29(1年以上前)

>IsseyKBeさん
情報ありがとうございます!
同じような指摘が多かったので、MAZDA3では コインボックスへのETC設置になったのかも
しれませんね。

とはいえ、帰ってきたmaz2さん のコメントの通り、設計者の意図に沿った使い方だと
大丈夫なんでしょうね。

>帰ってきたmaz2さん
補足説明、ありがとうございました。

書込番号:22958168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 セダン
マツダ

MAZDA3 セダン

新車価格:272〜326万円

中古車価格:123〜294万円

MAZDA3 セダンをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング