MAZDA3 セダンの新車
新車価格: 272〜326 万円 2019年5月24日発売
中古車価格: 90〜259 万円 (165物件) MAZDA3 セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
あと0.5リッター上がるかターボを…(ブツブツ)
さてcxシリーズやアクセラでは、塗装面がやや柚子肌というか梨地というか
細かい波がありますがマツダ3ではどうなってますでしょうか?
リフレクション云々が売りでもあるということで
その辺の仕上がりに差異があるのかどうか気になっています。
ちなみに私も25日に実車を見てきましたが、
その点を確認し忘れていました。
(内外装に満足し、粗品を貰った時点で忘却)
確認できた方に是非伺いたいですぞ!
書込番号:22694795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実車を見て気付かないならいいんぢゃないか?200万円台前半からの車だしな
書込番号:22694804 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
メーカーもそれで工場から出しているならそれがMAZDA品質です
そこまで求める車ではないですね
書込番号:22695028
9点
>アドバーグ・エルドルさん
おそらく同じでしょう。
LEXUSや日産の一部の高級車、トヨタセンチュリーなどのように塗装行程で水研ぎ行程が入っていれば平滑度は上がりますが、マツダではやっていないでしょう。
書込番号:22695079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
つうか、荒い洗車する人だと
拭き残ししそうだよなあ
あのドアのくぼみ
書込番号:22695229 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>修理はできませんし直りませんさん
>seikanoowaniさん
そこはおっしゃる通りなんですが、
今まで以上に外板の艶とうつろいを
ウリにしている感じだったのでどうなのかなあと。
確かにこのスタートプライスでこれなら十二分ですね。
>イナーシャモーメントさん
回答ありがとうございます。
車格的にもメーカー的にもまだ路半ばですしね。
何時かそうなるといいなあ。
>横道坊主さん
洗車というと、個人的には拭き取り後の
ノブ回りからの垂れの程度が気になりますねえ。
走ってからの吹き上げ二度目が無くなれば最高なんですが。
書込番号:22697147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗車してそのまま車庫に入れる人ってその行為が車を痛める原因になるの知らないのかな?
書込番号:22699014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LEXUSや日産の一部の高級車、トヨタセンチュリーなどのように塗装行程で水研ぎ行程が入っていれば平滑度は上がりますが、マツダではやっていないでしょう。
300万円台のmazda3の比較対象か!?
アンチ!? 知ったかぶり!?
書込番号:22703069
6点
>アドバーグ・エルドルさん
ドイツ車は車体下部(サイドシルから下あたり)の錆防止の為に見栄えを無視して塗装を厚くしているときいたことがあります(尖ったハンマーでゴリゴリやって穴が開いたら車検に通らないとか…)。それとは違ってボディー全体にわたってって事ですよね?。
書込番号:22724959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DOHC-4VALVESさん
そうです。基本的に全体ですね。(ルーフとボンネットは磨いてしまったのでわかりません…)
リアがパッと見一番分かりやすいかと。
といっても30〜40センチくらいまで近づいて
じっと見ないとそうそう分からないので、
各車オーナーでもない限り気付かないかと。
私自身も洗車や埃落とししてる時くらいしか
視認できないので、普段は気にしてませんね。
塗装の質が低いとかいう事ではないので大丈夫ですよ。
書込番号:22726673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/10 8:20:58 | |
| 2 | 2023/10/13 20:12:09 | |
| 12 | 2023/06/19 21:59:35 | |
| 6 | 2023/03/14 22:21:05 | |
| 5 | 2023/02/13 17:51:05 | |
| 5 | 2022/11/18 9:19:05 | |
| 6 | 2022/11/19 18:50:34 | |
| 9 | 2022/11/13 7:34:23 | |
| 1 | 2022/07/31 21:52:51 | |
| 4 | 2022/06/27 10:26:24 | 
MAZDA3セダンの中古車 (165物件)
- 
MAZDA3セダン 15S ツーリング 衝突被害軽減システム アダプティブクルーズコントロール オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
 - 208.9万円
 - 車両価格
 - 198.0万円
 - 諸費用
 - 10.9万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 1.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 173.8万円
 - 車両価格
 - 158.8万円
 - 諸費用
 - 15.0万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 7.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 173.6万円
 - 車両価格
 - 164.8万円
 - 諸費用
 - 8.8万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 3.8万km
 
 - 
- 支払総額
 - 181.2万円
 - 車両価格
 - 172.0万円
 - 諸費用
 - 9.2万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 5.3万km
 
 - 
- 支払総額
 - 230.9万円
 - 車両価格
 - 219.8万円
 - 諸費用
 - 11.1万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 0.6万km
 
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







