『着信音や通知音の追加や設定』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音や通知音の追加や設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音や通知音の追加や設定

2021/01/16 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

質問お願いします。
着信音や通知音をダウンロードしてMP3に変換し、
設定→音→電話の着信音→+着信音を追加→MP3音声を選び追加しようとすると、
『カスタム着信音を追加出来ません』と表示され、設定できません。
何か設定の仕方が間違ってるのでしょうか?

書込番号:23910369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ボラの洗いさん
■パソコンでの作業
mp3のファイル名を「test.mp3」、タグは「TEST」に変更。添付画像の1枚目。
フォーマット形式を確認。添付画像の2枚目。
https://mediaarea.net/MediaInfoOnline

■本機での作業
本機に「wk」というフォルダを作成して「test.mp3」をそこへコピー。

そうすると、添付画像の3枚目のようにならないでしょうか?

書込番号:23910422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 19:51(1年以上前)

機種不明

先ほどの手順でダメな場合は、
添付画像のように、内部ストレージの直下に「Ringtones」を作って(本来なら着信音追加時に自動作成されてそこにコピーされる)、
直接、「Ringtones」フォルダ内にmp3ファイルをコピーしてみてもよいと思います。

コピーするファイルは、先ほどの「パソコンでの作業」で用意したファイルを使って。

書込番号:23910482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/01/17 08:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。 
本体にフォルダを造るところからつまづいてます(^^;)

設定→ストレージ→そこから先に進めません。
どうしたらフォルダー作れますか?

書込番号:23911277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/17 09:01(1年以上前)

>ボラの洗いさん
>本体にフォルダを造るところからつまづいてます(^^;)

#23910422の手順で、どこまで出来たかの記載が一切ないため、状況が不明ですが、
通常は自分で作る必要はないかと・・・・・・

手動で作る必要はありませんが、作りたい場合は、プリインストールされている「Files」アプリなどを使えばよいかと。
アプリを起動して、一番下の内部ストレージ→右上の3点→新しいフォルダを追加

本機ではなく、他のMOTOROLA端末での確認ですが、Googleの「Files」アプリなので、端末には特には依存しないと思います。


端末のセットアップ時には、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていること。
以下のようなアプリはインストールしていないという大前提。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:23911307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/01/17 09:40(1年以上前)

Googleの「Files」を使用して着信音設定できました。
ていねいな説明わかりやすかったです。ありがとうございました。

書込番号:23911368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング