『パネルが曲がっている』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『パネルが曲がっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パネルが曲がっている

2020/08/29 10:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

gz2000糸で曲がりを計っています

今月10日にgz2000が納品されましたが、最近最上部中央から外側に向けて4〜5mm曲がっていることにきづきました。下部は曲がりが見られません。画質には特に問題がなさそうですが、これは故障と言えるでしょうか?

書込番号:23628682

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2020/08/29 11:57(1年以上前)

LGの有機EL65インチ所有していますがごく僅かに
カーブしています。
LGパネルの仕様だと思います。
影響はありませんので気にしないほうがいいです。

書込番号:23628888

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/08/29 12:10(1年以上前)

>jack借金王さん
こんにちは。
搬入設置の際は画面上部を持って運んだりしていないことは確認されていましたか?
そこが大丈夫なら、自然に曲がるものではないので仕様ではないかと思います。
そもそもこの機種はパネル部の薄さにそれほど拘っておらず、パネル部分の剛性もOLEDの中では高い方なので、意識的にぞんざいに扱わない限り容易に曲がるとは思えません。本機はパナソニック国内工場でパネル部分の組み立てをやっている機種ですので、組み立て工程が雑である可能性は低いと思われます。

横幅1446mmで窪み4mmとすると、半径=522mの円弧になりますから、この程度の平面度が許容できないとなると大画面テレビを選ぶのもなかなか難易度が高いでしょうね。

書込番号:23628920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/08/29 13:45(1年以上前)

>グランデさん
>プローヴァさん

早速ご連絡いただき、誠にありがとうございました。
搬入の際のことはあまり気にしていなかったのですが、特段気になる点はありませんでした。あまり気にしないこととします。

ブラウン管TH-32D60から16年ぶりの買い替えで本機は画面の大きさとともに画質や機能が想像以上に向上し多様化しており、毎日圧倒されております。末永く使用したいと思います。

書込番号:23629150

ナイスクチコミ!4


kurolan80さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 18:53(1年以上前)

気になったので 我が家の65GZ2000もスレ主さんと同様の糸張り方法で、ヨコ方向(上辺/下辺)、タテ方向(右辺/左辺)、対角線方向(右肩から/左肩から)の計6辺を測ってみました。

我が家の65GZ2000は 私と家内で壁面取り付けしましたので、取り付けの際には持ち手部分が無く、おまけに ご丁寧に「設置の際には上辺部、側辺の上半分には手を賭けないで下さい。」との注意図まで有りましたので、取付けにはもの凄く気を使いながら、汗だくになって取り付けました。

我が家の65GZ2000もヒョっとして曲がっているかも? と思ったので上記の方法で計測してみましたが、結果は全て直線でした。

どなたかのコメントに「仕様でしょう!」と云うのが有りましたし、また 別の方のコメントでは「この程度の平面度が許容できないとなると・・・・・・・」と有りましたが、どちらも戴けないコメントですネ!

日本のモノ作りはこの程度の誤差も許容しないレベルの品質管理を行っていますので、仕様であれば「曲がっています。」「反っています。」と云う項目がマニュアルに書かれているはずですが、そんな項目は見当たりませんでした。

取り付け時には「この箇所は持たないで下さい!」との注意図が有るくらいですから、曲がっているのが仕様であればどこかにその旨の記載が必ず有ります。
どちら様も余り適当な、無責任な回答は避けられた方がよろしいかと思います。


と云う事で 私の判断では欠陥品かと思いますので、まずは購入店に相談! と云うのが一番かと考えますが、スレ主さんは「特段 気にならない」とのお考えの様ですのでそれも一計かと。

書込番号:23629662

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/29 19:47(1年以上前)

>jack借金王さん

うちのは55なので参考なのですが
どんなもんかなと思って糸貼りで見てみたら
反りは確認されませんでした。

まぁこれから室内の気温変化などゆがむ要素がゼロでは無いですが。

壁掛け治具の付け方一つでゆがむ報告はありますので
強度的にゆがむリスクを抱えているのは間違いないかと。
(だからこそ持ち運びの注意書きが)

スレ主さんが一旦結論を出されているように
このまま気にしないのも精神衛生上いい気もしますが
もしホントにゆがみが加わったのであれば
後発の画素異常のきっかけになりかねないので。
購入店やメーカーには一報入れておいた方がいいかもしれません。
あとで何かあったときに「言っておけば良かった」とならないように。

ちなみに自分のがそのくらい反っていたら、販売店やメーカーに連絡は入れつつ
「様子見」すると思います。明らかに異常と言いきるだけの根拠にも乏しいし、
自分の場合延長保証に入っているので何かあればそれで。
電源切の真っ暗な状態で何かまっすぐな物をTVの画面に映り込みさせて
ゆがんでると感じることがなければ、(画に影響が無いなら)そのうち忘れるかと。
気にしだしたら気になるし、忘れれば忘れるレベルかなぁと。
(あくまでも画や画素異常につながらない前提)

あと中の人でも無い人が言う仕様だの真相だのという言葉は鵜呑みにしない方が良いかと。
なにかあっても責任取ってもらえるわけで無いので。
あくまで参考意見として最終的にはご自身で判断と対応を。

書込番号:23629768

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/08/29 21:27(1年以上前)

>kurolan80さん
>shaorin_01さん
コメント大変参考になります。皆様方親身になって考えていただき、かつ独自の視点でのコメントはどれも筋が通っており、大変感謝申し上げます。搬入の際の指示書もあったのですね。いただいたアイデアを元に一晩考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:23629938

ナイスクチコミ!2


Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2020/08/31 04:38(1年以上前)

8/29に納品になりました。
書き込みを見て確認してみました。
横から見るとスピーカー部分の両端の辺が左右とも少し曲がっているように見えたのですが見る角度を変えて見てみると
真っすぐにも見えました。
目の錯覚なのかも知れません

書込番号:23632781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の満足度5

2020/08/31 09:45(1年以上前)

>jack借金王さん
TH65-GZ2000を昨年7月から使用してます。
投稿を見て横から見てみましたが、
やはりパネルは僅かに正面側に反ってます。
1年以上使用してますが全く気がつきませんでした…笑
ですが、不具合は起きていませんし、視聴には全く影響を感じておりません。

書込番号:23633025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/09/01 09:26(1年以上前)

>jack借金王さん
遅ればせながら当方でも手持ちの実機確認してみました(夏休み帰省中だったため遅レスすみません)。
うちでもみなさんと同様、凹みは1mm未満、ほとんどフラットでした。

上で実機を見ずに仕様「ではないかと思う」と書き込んだのは、搬入設置の際に正しい運び方をしていれば、パネルが曲がるとは考えにくいからですね。
また通常薄型テレビでは凸面になっていると見た目の印象が悪いため、凹面公差で管理する場合が多いため、本機も凹面公差と推定した次第です。4mm/R=522mは糸や金尺をあてればわかるレベルで正面目視ではわかりませんので、公差としてはありうる線かな、と。

ただうち含めフラット例が多いとなると、搬入設置の際の問題の可能性が浮上してきます。

ということで再度質問なんですが、搬入設置の際の状況は目視確認されていましたか?

本機はパネルをたてて運ぶ指定になっています。パネルを立てて運んでいればパネル上部に手を添えてもパネルが曲がるような応力は加わりませんが、もしパネルを横に水平にして表示面を天に向けて四隅をもって運んでいたら、テレビの重量のために、パネル上部のみ凹面に歪む可能性があると思います。臓物が入っていて剛性の高いパネル下部がゆがんでないのも説明がつきます。

将来この無駄な応力が何に影響するか予想がつきませんので、まずは、上記の方向で販売店にクレームを申し立ててみてはいかがでしょうか?

設置の問題なら早く動かれた方が得策です。運送業者が簡単に非を認めるとは思えませんが、実際に水平にパネルを運んでいたりを目撃していたら、そこははっきり申し立ててみてください。

ここはメーカーの客相ではありませんので、口コミを参考に動いた結果何かあってもだれも責任をとれないのは当たり前のことですし、中の人であれば逆にBBSで自由に発言できない社内規定に縛られる筈なのは自明です。つまりここは中の人でない人が自由に意見を言えるスペースということになります。

ということで、所詮ここはメーカーとは無関係の雑談スペースですが、よろしければ上記参考にされてください。

書込番号:23634940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2020/09/01 23:57(1年以上前)

皆様、コメントをいただき、誠にありがとうございました。
>プローヴァさん
親身になっていただき、大変感謝申し上げます。設置の際は立ち会っていたのですが、養生をして、3人がかりで傷を付けずに運んでいたのは記憶しております。立てて運ばないと家に入りませんので、少なくとも家に入れてからは横向きにはしていないかと思います。上部を持ったかどうかの記憶はありません。

やはり気になりますので、事実を明日販売店に連絡してみます。

書込番号:23636428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング