『ハウスメーカーのテレビボード内への設置について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『ハウスメーカーのテレビボード内への設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

このタイプのテレビボードです。

TH-55GZ2000 の購入を検討しております。
こちらの機種はイネーブルドスピーカーが内蔵されているので
非常に魅力を感じております。

そこでハウスメーカー(一条工務店)のテレビボードに
壁掛けでテレビを設置する予定なのですが
テレビボード上部に収納棚があるタイプになります。
こういったケースの場合、イネーブルドスピーカーが
正常に動作するものなのでしょうか。
※GZ1000にして浮いた予算でサウンドバーを導入するのも
ひとつの手段かとは思ってます。

書込番号:23353206

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/04/22 09:53(1年以上前)

>たぬきRRさん
こんにちは。

GZ2000を設置してみると、背面で上を向いているイネーブルスピーカーからの音が天井に反射して、部屋全体を包み込むようなサラウンド感が実際に得られます。メインスピーカーは画面の下ですが、このサラウンド感により出音位置が画面くらいまで高くなる印象はありますね。綾瀬さんのCMに偽りはありません。

写真のようなテレビボードの場合、テレビボードの天面棚に反射して、前に音が出ると思いますので、出音の高さを高める効果は出るかもしれませんが、サラウンド効果は低下するかもしれません。積極的に前に音を向けるために、棚の裏に斜めに反射板でも置きたいところです。
まあこのあたりはやってみないと、ですね。

GZ1000で浮いたお金でサウンドバー、もいいですが、GZ2000と1000では画質はかなり差がありますよ。
明るすぎる環境の店頭ではわかりにくいですが、自宅環境だとパッと見てわかる差はあります。GZ2000は何を見てもワンランク明るいんです。測定でも階調によりますが2-4割くらい違いますからね。GZ1000は他社並みの普通のOLEDです。画質は後付けでグレードアップはできませんからね。

一番いいのは、まずはこのままGZ2000を導入してみて、音に不満が残るようなら天井スピーカーも含めた独立スピーカーとAVアンプによるサラウンドシステムを後付けで導入されるのがよいと思いますよ。そこはゆっくり後から考えましょう。

書込番号:23353233

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/22 10:15(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こういったケースの場合、イネーブルドスピーカーが正常に動作するものなのでしょうか。

テレビボードのテレビ格納部分に十分な空間があれば、
テレビ自体に支障が出る事は無く、スピーカーも正常に動作するでしょう。

ただ、「音響効果」については、この製品の趣旨通りに得る事は難しいと思いますm(_ _)m

書込番号:23353262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/22 10:37(1年以上前)

>プローヴァさん

こんにちは。回答まことにありがとうございます。

>写真のようなテレビボードの場合、テレビボードの天面棚に反射して、前に音が出ると思いますので、出音の高さを高める効果は出るかもしれませんが、サラウンド効果は低下するかもしれません。

やはりそうですか・・・サラウンド効果は薄れてしまいますか。
こちらのテレビボードは思った以上に奥まったところにテレビが設置されているので
気になった次第です。

>GZ2000と1000では画質はかなり差がありますよ。
そこも気になってました!家電量販店だとなかなか体感が出来なかった
(自分が鈍感というのもありますが・・)部分でしたので、非常にタメになりました。

>一番いいのは、まずはこのままGZ2000を導入してみて、音に不満が残るようなら天井スピーカーも
>含めた独立スピーカーとAVアンプによるサラウンドシステムを後付けで導入されるのがよいと思いますよ。
>そこはゆっくり後から考えましょう。

はい!そうします。
背中を押していただいてありがとうございます!

書込番号:23353299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/22 10:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>テレビボードのテレビ格納部分に十分な空間があれば、
>テレビ自体に支障が出る事は無く、スピーカーも正常に動作するでしょう。
>ただ、「音響効果」については、この製品の趣旨通りに得る事は難しいと思いますm(_ _)m

やはりそうですか・・・サイズが55インチとなると収納棚までの距離も近いため
本来のサラウンド効果が薄そうですよね。
ただ画質面の差がかなりあるようですので、前向きに検討したいと思います!

書込番号:23353302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/04/22 12:24(1年以上前)

>たぬきRRさん

>ハウスメーカー(一条工務店)のテレビボードに壁掛けでテレビを設置する予定〜
壁掛けするので有れば、アッサリ引き出してスイングするタイプの壁掛けキットを使用するのも一つの
案だと思います。ただ、面倒ですが、使用する度に前に引き出す形となりますが…。

あと、ラックの奥行き次第では、引き出し代が足らない可能性もあるので要確認ですね。

書込番号:23353469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/22 12:50(1年以上前)

>SUPER GREATさん

こんにちは!回答ありがとうございます。

>壁掛けするので有れば、アッサリ引き出してスイングするタイプの壁掛けキットを使用するのも一つの
>案だと思います。ただ、面倒ですが、使用する度に前に引き出す形となりますが…。

おぉ!たしかにそうですね。テレビ側が前に動いてくれれば
解消できるかもしれませんね。
固定金具も含めて検討したいと思います。

書込番号:23353511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/23 10:44(1年以上前)

>皆さま

昨日改めて家電量販店に行き
GZ2000とGZ1000を見比べてきました。
映像モードを同じにして比較をしました。

今回行ったお店が小さめのお店ということもあり
あまり照明をたいていない状況でしたので
ハッキリと違いを感じました。
また、運よくテレビの上に棚があったので
イネーブルドスピーカーの具合も確認しました。
ただ、音の届き方については正直わからなかったです。
※テレビを勝手に移動させるのも店員さんに悪い気がして・・・

値段を聞いたところ、33万にポイントが10%分返ってくるとのこと。
田舎なのでまぁまぁいい値段かなと思ってます。

機種はTH-55GZ2000に決めました。
あとは数店廻って条件のいいお店で購入したいと思います。

書込番号:23355226

ナイスクチコミ!2


yoshi81さん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/05 22:13(1年以上前)

>たぬきRRさん

はじめまして。

全く同じテレビボードを使用しています。
そして同じくこのテレビの購入を考えています。
その後、購入されましたか?

スピーカーの具合などわかった点がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23383751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/06 15:03(1年以上前)

>yoshi81さん
こんにちは!
無事TH-55gz2000を購入しました。
壁掛け前に通常のスタンドに立てて数日
様子見してみたのですが、壁掛けにすると天井から
降ってくるような感覚は薄らいだ感じがします。

一条のオプションで天井に設置する
スピーカーもあるので、お金に余裕ができれば
AVアンプを購入しようかと思ってます。

参考になれば幸いです。

書込番号:23385295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi81さん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/07 12:45(1年以上前)

>たぬきRRさん

購入おめでとうございます!

やはりテレビボードの構造上、効果は薄らいでしまうのですね。

付属スタンドで様子を見て伸縮タイプの壁掛けスタンドや反射板、AVアンプ等をいろいろ考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23387368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング