VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
本日、GZ2000(55インチ)とディーガ4w300購入しました。ジョーシンで設置は22日らしいです。
当方、機械音痴で自分で色合いとか、明るさ等々、まったくいじれません。
WOWOWで映画を見るのが主です。後、大リーグが始まれば見たいです。
設置に来た時、このモードでこの色合い、この明るさとか業者に言いたいのですがお勧めがあれば教えてください。
単にシネマモードとか言えばいいのかわかりません。前にこの口コミでお勧め等見たような気がするのですが探しきれません。
素人ですみません。よろしくお願いします。
書込番号:23466820
2点
>makinao9876さん
こんばんは。
業者が画質設定までやってくれるんでしょうか。。
画質パラメーター設定に関しては個人個人好みがありますので、人により設定は異なると思います。
私などは現信号忠実再生派なので、そういう設定ならお教えできますが、人によってはダイナミックモードで色もこってりのせて、みたいな設定をされる方もいらっしゃいます。
特段好みがあるわけではないならデフォルトのスタンダードモードでも十分綺麗ではあります。
参考までにWOWOWなどで映画中心に見るなら、下記のような感じです。
・シネマプロ
・色温度 低1
・Wスピード オフ
・オプション-デジタルシネマリアリティ オート
・画面モード-オーバースキャン オフ
・明るさ 50 ←部屋の明るさに応じて設定してください。
書込番号:23466842
2点
>makinao9876さん
私この手のテレビはすぐにシネマモードです。
これで十分、変な効果が強いとある種類には強いですが結果不自然なことが多い。
あと映画などは照明暗くしてみます。これを標準にするので明るさはかなり落としてます。
最大から半分までは落としませんが。。6、7割にするのに慣れてます。
但し、これは好みですね。
書込番号:23466894
2点
>プローヴァさん
>kockysさん、早速のご返信ありがとうございます。
プローヴァさんの設定を一応業者に言ってみて、そこまでしないというならシネマモードにしてくれと言ってみます。
kockysさん。シネマモードで何とかなりそうですね。
ただ、メジャーリーグが始まっても、いちいちモードを変えなくても十分だと思って、お二方のお勧めで行きます。
10年以上前の37型アクオスからの買い替えなので、非常に楽しみにしています。
ありがとうございます。
書込番号:23467086
2点
>プローヴァさん
たびたびすみません。
WスピードOFというのは、メジャーリーグとかの動きの速い場合とかスピードのお話でしょうか。
メジャーリーグなどの場合はONにしたほうがいいのでしょうか。
と言いますか、映画とスポーツを見るたびに設定をいじるほうがいいのでしょうか。
>特段好みがあるわけではないならデフォルトのスタンダードモードでも十分綺麗ではあります。
ということは、映画とスポーツを設定の切り替えなしで行こうとすればデフォルトのスタンダードモードでマアマアということでしょうか。
全くの素人でとんちんかんな質問かもしれませんがお教えください。
実は私、価格コムのプローヴァさんの口コミを参考にして、2000を購入した次第です。
書込番号:23467149
2点
>makinao9876さん
リモコンのメニューボタン押すと
映像とか音声の選択が出来ます。
触り出すと細かい設定は色々ありますが、
とりあえず、映像に関してはメニューから
画像モード切替がご自身でも簡単に出来ます。
2Kの映画であればシネマモードがお勧めです。
部屋を暗くして4KUHD映画を観るのであれば
シネマプロモードがお勧めです。
但し、部屋が明るい場合はシネマモードでも良いかもしれません。
一般の地デジはスタンダードモード。
映画はシネマモード。
暗室4Kはシネマプロかシネマモード。
細かい設定はしなくてもモード切替だけで十分
綺麗に見れます。
後は徐々に好みの細かい設定を試して見つけて行けば良いと思います。
あと、スポーツはスポーツモードで見ると色合いが濃く、明るさもMAXになり、結構どぎついので、自分はスタンダードモードで見てます。
でも、これは好みなので、先ずはスポーツモードで見てみてください。映像でスポーツモードを選択すると、音声もスタジアムモードに連動で設定されるようになってるので、かなり臨場感出ます。
いずれにしても、映像、音声共に好みの有ることなので、モード切り替えのやり方を設置業者さんに聞けるのあれば聞いて、後はご自身で色々触ってみる事をお勧めします!
書込番号:23467265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>makinao9876さん
すみません。一点訂正です。
暗室4Kはシネマプロ
明るい部屋での4Kはシネマプロかシネマモードの誤りでした。
書込番号:23467272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>makinao9876さん
Wスピードはフレーム補間の設定です。
オンの方が動きボケは少ないですが、副作用が出ますので「弱」程度にしてください。
メジャーリーグでどちらがいいかはご自身で選択を。有機ELは画素応答速度が高速なので、動きボケの種類によっては補間オフでもそれほどボケは目立ちません。逆にボケたと感じるなら弱にして下さい。
スレ主さんがどう言うタイプのボケに敏感かはこちらではわかりません。
モードを変えたとしても明るさだけは部屋に合わせてご自身で設定してください。シネマやシネマプロは暗い部屋専用モードなので、そのままだと暗い画面になりますので。
理屈がわからないなら、スタンダードかリビングあたりでとりあえず使用されてみるのをお勧めします。私含め他人の設定に合わせても、ご自身が綺麗に感じる保証は全くありません。
色を濃くしたいとか、青っぽく感じるとか、具体的にこうしたいと言うのがあれば、どこをいじれば良いかお教えできます。
書込番号:23467385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>🔯ジョ〜さん🔯さん
非常にわかりやすい返信ありがとうございます。
大体、モードの切り替えのみで行けるということがわかりました。
ありがとうございました。
>プローヴァさん
設置後、肌の色がどうのこうのとか質問するかもしれませんがよろしくお願いします。
私、グッドアンサーとかどこを押したらいいかわかりませんので、ここで、お二人とも「グッドアンサー。」
書込番号:23467559
0点
>makinao9876さん
22日楽しみですね!
あっ!プローヴァさんの言う通り、4KUHDでも
明るい部屋だとシネマプロは暗く感じるかも知れません。暗室でなければ先ずはシネマモードをお勧めします。
実は私も1年近くGZ2000使用してますが、未だに映像や音声について試行錯誤しながら少しづつ好みを探っている次第です…。
いづれにしても、素晴らしい機種なので、きっと感動していただけると思います!
書込番号:23467730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>🔯ジョ〜さん🔯さん
わかりました。シネマプロはほぼ暗室に近い時ですね。
まず、シネマモードと、スタンダードで行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:23467893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







