『1年でアッサリ壊れた』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『1年でアッサリ壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

1年でアッサリ壊れた

2020/09/09 12:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 keithMさん
クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度4

保証期間が過ぎた直後にアッサリと4Kが見えなくなった。 問い合わせててもなかかな返事が来ず、来てもアンテナ大丈夫ですか? 見たいな回答。 どう見てもチューナーが壊れていると思って、修理を頼んだら、修理代が5万弱。 修理そのものは2-3日ですぐに来てくれた。

今まで何台もTVを買ったが、故障は初めて。 やはりこれからは特にパナは延長保証が必須みたいです。

修理はメインのボードの交換。 従って、設定は全部リセット(のはず)。 録画しておいたディスクもダメだが、キーを吸い出すツールがあって、これでやって、録画データは復帰しました。 ついでに他の設定も復帰してくれたら良いのに、これが出来ない。 恐らくTVのソフトの作りがTV屋さんが作っていて、設定復帰と言う考えが元々無かったと思う。 結局新品の時と同じ設定を延々とやらないといけなくなりました。

時間的には正味30分。 いろいろ質問攻めにしたのでトータルは少しかかりました。

費用は、締めて48,290円税込み。 基板代34,000円(PCの高いMBなみ)、技術料6,400円、出張料3,500円なり。

4Kは先日のカミナリでやられたと思う。 地デジ、BSは問題なかった。 パナさん、もう少ししっかりした設計をしてくださいね。





書込番号:23651186

ナイスクチコミ!5


返信する
たけ♪さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/09 12:44(1年以上前)

最近のテレビは大型ですし高価なので
パナに限らず、どのメーカーでも延長保証は必至だと思いますけどね。
今回は残念でしたね。次回から延長保証は加入しましょう。

書込番号:23651201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/09/09 13:20(1年以上前)

>keithMさん
こんにちは。

ご愁傷さまです。

スレ主さんの趣旨とは外れますが、むしろ下記が朗報だと思います。

>>録画しておいたディスクもダメだが、キーを吸い出すツールがあって、これでやって、録画データは復帰しました。

過去東芝などがこういう対応をしたケースがありましたが、ずっと以前に中止しています。
パナソニックが対応し始めたとは驚きです。

>>4Kは先日のカミナリでやられたと思う。

もし本当に雷による誘導電流でやられたのだとすると、これは自然故障ではなく災害ですよね。

ちなみに雷の誘導電流なら、テレビをいくらしっかり設計しても100%防ぐことはできません。雷ガードをアンテナ線に入れ、電源にも雷サージ対応のコンセントを使ったとしても100%防げないです。

まあ今回は録画データだけでも無事だったということで、すっきりあきらめましょう。

書込番号:23651287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/09/09 13:26(1年以上前)

>keithMさん
落雷による故障なら火災保険の契約によっては修理代全額が支払われることがあります。

書込番号:23651298

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/09 13:35(1年以上前)

>keithMさん
パナソニックだけでは無いですよ。
ここは他のメーカーと比べるとしっかりしている印象です。雷で4kだけが壊れてしまうのは考えにくいです。
ちなみにテレビ故障はパナソニック、東芝、ソニー、NECと経験してます。一番酷かったのはNECで火花が出て煙が出はじめました。

書込番号:23651312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/09 13:36(1年以上前)

心情的にわからなくもないですが、わずか自身の一例でパナの全てへダメ出しするのはあまりに子供っぽいかと。
我が家では最新の液晶から、だいぶ前のプラズマまで何の不具合もなく元気です。

雷のサージによる基盤故障を疑っておられるようですが、診断の結果そう判断されれば保証期間内であってもメーカー補償対象外です。また、多くの延長保証もメーカー保証に準じるので対象外となるでしょう。
保障されるのは家財も含んだ火災保険に加入している場合だけかな。
サージによる基盤故障は珍しくもなく頻発する不具合ですので、故障が嫌で保険にも入ってないのなら電子機器のコンセントはすべて抜くか、ブレーカー落とすかし、テレビなどはアンテナ線も外しておくしか予防措置はありません。

それが嫌なら家財保険に加入しておくこと。私は以前留守番電話がカミナリにやられましたが、保険で新品に買い替えることが出来ました。

世の中、予め金を払って安全・安心を買うか、保険料をけちってリスクと手間をすべて自分で負うかの二通り。
事後にぶつくさ言ったところで仕方がない。

書込番号:23651313

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/09/09 19:20(1年以上前)

使い捨て感覚を持てない以上「長期保証」は必須ですよ(^^♪

書込番号:23652006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/09/11 08:06(1年以上前)

>keithMさん

うちは家財保険で全額補償していただけましたよ。

テレビ二台のうち一台のほうはテレビ台が焦げておりゾッとしました!火事にならなくて良かったです(o^^o)

書込番号:23655142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング