VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
約15年ほど使用したプラズマの調子が悪くなってきたので今年の2月に55インチのGZ1000を購入しました。2ヶ月ほどで子供にパネルを割られてしまい途方に暮れていましたが保険で対応できることが分かり新品購入を検討しています。
GZ2000、HZ1800、HZ1000で迷っていますが大きな違いはGZ2000のサウンドシステムくらいしか分かりません。詳しい方がいらっしゃいましたらどれがおすすめか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23666524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Ninja.comさん
こんにちは。
G始まりは昨年モデル、H始まりは今年モデルです。Hの今年モデルは昨年モデルと比べ、新たにDolby Vision IQなどに対応してますが、マイナーチェンジレベルの差です。
1000,1800は普通のLG製の標準パネル使用、2000はパナソニック内製組み立て、独自構造で輝度アップを図ったモデルです。1000/1800より2-5割程度ピーク輝度が高いですね。
HDRでは差がはっきりわかります。
音質は、1000は底面スピーカーの普通の薄型テレビ並みのあまり褒められない音質、1800と2000は前向きスピーカーとドルビーイネーブルスピーカー搭載の高音質モデル。2000の方がスピーカーにもアンプにもより一層お金がかかってます。
1000はサウンドバー必須ですが、1800,2000は安物のサウンドバー位の音は出ます。
こんな感じです。
どれを選ぶかですが、GZ2000が買えるならそれに越したことはないです。
書込番号:23666658 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんが挙げられた品番ならGZ 2000が一番でしょうね!
違いはプローヴァさんが書かれている程度でしょうね!
私は65GZ2000を選びましたが、過度な期待は肩透かしを喰いますヨ!
私のレビューを参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001162856/ReviewCD=1357129/#tab
私はバースピーカーを購入しました。
書込番号:23666774
1点
>Ninja.comさん
パネル割られたのは災難でしたね。
代わりをどの機種とするかは元々GZ1000で満足していたのか不満があったのか?
普段見ているコンテンツは何か?によるかと。
(ちなみにHZ1800やGZ2000だと上位機種になりますが保険は
そこまで払ってくれるのでしょうか?同等品までってのがよくあるパターンかと
まぁ時価額を支払ってくれて差額持ち出しってだったら楽ですけどね)
GZ2000買っておけば間違い無いは一理ありますが
・もしGZ1000でも満足していたならば3万(今の価格com最安比較。実際にはそれ以上値差が開くかなと)も
余分な出費になります。まぁそのくらいの差なら払っておくか!というのもありですが。
(ただし単純に同等グレードでGZ1000→HZ1000とした場合スピーカーの総合出力が20W落ちることが
主さんにとってどれだけ影響有るか?ですけど)
・GZ1000の画質に不満・欲求があったなら差額を出してもGZ2000一択
・GZ1000の音質に不満・欲求があったならばどうでしょうかねぇ。。。
GZ2000の音質・サラウンドに過度な期待はしない方がいいです。
スペック的には立派なこと書いてますが、あくまで薄型TVとしてはいい音というだけで
昔のボックススピーカーを抱いていた時代の音質重視していたTVには劣るので。
あとイネーブルもそこまでサラウンド感に寄与しません。無いよりは聞こえるかな?くらい
アトモスソースで無い場合全然音に包まれません。きちんと包まれたい場合GZ2000を買ったとして
それなりの物を追加で買うことが必要です。
(主さんがそんなに映画とか見ないのであれば後者は無視できます。
その場合イネーブルも要らないってことになりますね)
あとはスタンドの仕組みが変わったり、bluetooth対応が追加されたり
細かいところでHZシリーズは変わっているので画や音だけでは無く
詳細をカタログ・HPで比較されることをお薦めします。
書込番号:23667091
1点
>Ninja.comさん
おはようございます
無事保険が効いたんですね。
購入された時期が最近なので、時価額(減価償却)か新価はあまり関係なく、修理も買い替えも同程度なので、ほぼ満額下りると思いますよ。
但し突発的な事故は免責が1万ぐらい(差し引き額)ですが、臨時費用特約もついていれば10%ぐらいの見舞金も付くと思います。
さて、嬉しい悩みですね(笑)
私も主様と同じ55GZ1000なので、私だったらインチアップの65HZ1000でしょうか。ほんの数ヶ月前まで1000と2000は10万ぐらいの開きがあったので、1000にAVアンプとスピーカー足してアトモス環境の構築を即断できたのですが、ここまで価格が詰まって来ると悩みますね。
現状の55型ならGZ2000、HZ1000ならインチアップか音響設備の追加…1800は1000の画質に2000より音質落ちるタイプなので…………です。
主様が55GZ1000を見ながらどう感じていたかですね。
書込番号:23667834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aki31485854さん
>shaorin_01さん
>maypapa150さん
>プローヴァさん
色々と教えていただきありがとうございます。55GZ1000に大きな不満はありませんでした。逆に約15年前のプラズマからの買い替えだったので感動していたくらいです。
部屋のレイアウト上部屋の角にTVを設置するため、65へのインチアップは無理なんです。
HZ1000でも良いのですがGZ1000よりもスピーカー出力が20W低いのが気になります。使用用途は地上波、ブルーレイ映画鑑賞、子供のゲーム、YouTubeくらいです。20Wは気にならない程度でしょうか?
書込番号:23668024
0点
>Ninja.comさん
>>20Wは気にならない程度でしょうか?
こればっかりは主さんの部屋の大きさ、視聴距離などがわからないので
なんとも言えないです。また店頭での比較もあまりあてにならないです。
(広いし騒音だらけだし)
すごい乱暴な話ですがまだGZ1000が手元にあるなら
ボリュームを普段使いの6割程度に落としてみてどうか?(同じ音量レベルでW数落ちる影響)
逆に7割増しにできるか?(W数落ちる分を音量レベル上げて補えるか)
まぁ過度に音量レベル上げた場合音質的には悪影響出ることありますが。
その辺確認するのが煩わしくて、スピーカー出力合わせようとすればHZ1800以上を
選択することになり、そうすると実売価格がGZ2000に近づきますから
めんどくさいのでGZ2000買っちゃえ!ってのもありかもしれないですね。
(主さんが値差に納得行けばですが)
ただしその場合でもGZ2000には無くHZ1800にはある機能(bluetooth・eARCなどなど)を
チェックしておくことはお忘れなく。
あとで「あぁこれあったほうがよかった」となっても手遅れなので。
一方は買ってからもし音量的に物足りなかったらサウンドバー買えばいいやと割り切って
HZ1000を買うか。GZ2000買ってもサブウーファーは欲しくなるパターンが多いのでw
書込番号:23668245
2点
>Ninja.comさん
20Wの差はフルボリュームにでもしない限り関係ないと思います。
GZ2000にすれば音の水準は1000よりはかなり上がります。スピーカーが前向いてるだけで違いますのでね。
それで低音に不満が出るようなら、例えばソニーのSA-CS9程度のサブウーファーを足せば18000円程度で低音は大幅に強化可能です。
書込番号:23668258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ninja.comさん
65型は余計な提案でした。現状の最高画質、音響を考えるとGZ2000ではないでしょうか。
後はサブウーファーを買い足すだけで15,000円程の手出しですみますが、HZ1000はそれ以上の出費で音響整える事になります。
音楽や映画を見だすとカスカスの音では迫力に欠けます。GZ2000に負けない音響作りを目指そうとするとAVアンプ必須です。
口コミ件数が2,000件超すようなテレビはそうそうありませんよ(笑) EX850を躍起になって探していた時を思い出しました。
プローヴァさんは、LGとGZ2000の2台持ちで比較されてますから、店頭で高設定の状態で横並び比較された方々とは違う信憑性のある意見だと思いますよ。時々難しい専門用語に悩まされますがw
「音響は買い足せば良いが、画質とサイズは買い足せない」 いい言葉です。
過去の口コミを参考にして悔いの無い選択されて下さい。
書込番号:23668618
7点
>shaorin_01さん
返信ありがとうございます。
GZ1000でも音に不満はありませんでしたが、HZ1800とGZ2000の店頭価格はGZ2000の方が安価なのでGZ2000で検討しています。
いろいろ教えていただきありがとうございます。参考になりました。
書込番号:23677105
0点
>プローヴァさん
>aki31485854さん
返信ありがとうございます。
フルボリュームでは使用しないですね。しかもGZ1000で特に不満はありませんでしたので20Wは気にならないかもしれませんね。
店頭価格ですがHZ1000の金額に40,000円程度追加すればGZ2000に手が届く。そしてテクニクスチューンってのも魅力的で悩むところです。店頭から姿を消す前に早めに判断したいです。
いろいろ教えていただきありがとうございます。「音響は買い足せば良いが、画質とサイズは買い足せない」ですね。
書込番号:23677152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







