VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
去年の8月にVIERA TH-65GZ2000を購入して、外付けUSBも一緒に購入して設定も
やっていただきましたが、数日前から録画をみることができず、リセットしたら、全く
設定もできなくなりました。
ハードディスクがお亡くなりになったかと思いましたが、まだ、半年しか経たず、
この口コミで、電源を切って10分位たってから設定したらということもやりましたが
うまくいきません。
なお、USBはBaffalo HD-AD4U3 です。
どなたか、お分かりになるかた教えてください。
書込番号:23995881
1点
>mercedes200eさん
こんにちは。
>>リセットしたら、全く設定もできなくなりました。
リセットはどうやりましたか?何の設定ができなくなったのですか?
>>電源を切って10分位たってから設定したら
電源抜きリセットの手順でしたら、リモコンで電源を切ってもダメです。コンセントを抜いて10分待ちましたか?
>>ハードディスクがお亡くなりになったかと思いましたが、まだ、半年しか経たず、
HDDについては、もしPCをお持ちなら、HDDを接続してCrystalDiskInfo等でチェックすれば健康状態はわかります。
ただ、バッファローでGZ2000に互換性確認が取れているHDDは下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=GZ2000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
HD-AD4U3は入っていませんのでこれが原因の可能性はあります。
書込番号:23995919
1点
>mercedes200eさん
HDD故障ではないという切り分けは出来てますか?
突然壊れますよ。HDDの場合、不審な音がする場合もありますが。。
書込番号:23995950
0点
他の新しいHDDを繋げば良いだけなんだけど
設定とか出来なきゃ無理だろうね
SONYならHDD繋いでリモコンボタンを3回押す程度でしたが
書込番号:23996033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mercedes200eさん
こんにちわ。
テレビのUSB-HDDは壊れませんが、ディーガに接続したHDDはひと月で壊れました。
なのでUSB-HDDはあくまで一時保管場所でしかありません見たら消した方が良いと思います。
長期保存するならディスクに焼いた方が良いと思います。
書込番号:23996040
0点
>プローヴァさん
・テレビ購入時には、色々有難うございます。画面、音には満足しています。
・リセットは、一旦電源を落とし、更につないだ後に、USBの設定画面でしましたが、全く反応しません。
勿論、コンセントを抜いて10分以上待ちました。
・HDについては、今日帰宅したの後にPCで健康調査をしてみます。
・もともと互換性確認がとれていませんでしたね。半年もったのは運がいいほうでしょうか。VIERAはOKとのことでしたが
個体差があるんですね。
>kockysさん
HDDが故障とは気づきませんでした。HDDが健康であれば他のテレビにつなげますが。
>f_n_t さん
有難うございます。USBの設定もテレビの業者の方にやってもらったので、今回みたいに不具合があると参ります。
書込番号:23996061
0点
>mercedes200eさん
コンセントを抜いて10分待っている、設定画面から先に進めない、ということですと、おそらく外付けHDDの故障ではないかと思います。
互換性確認ですが、HDDの箱などに大雑把にビエラ対応、等々書いてあっても、個別の機種に対する互換性確認は、上にあげた検索サイトからチェックすべきです。確かにわかりにくいんですけどね。
書込番号:23996082
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>去年の8月にVIERA TH-65GZ2000を購入して、外付けUSBも一緒に購入して設定も
>やっていただきましたが、数日前から録画をみることができず、リセットしたら、全く
>設定もできなくなりました。
「外付けUSB」では無く「HD-AD4U3」の「外付けHDD」ですよね?
https://kakaku.com/item/K0001042732/
<USB端子は、基本どのメーカーでも外側に配置されて居ると思います(^_^;
「設定出来ない」というのが、具体的に何をしようとしているのでしょうか?
設置時に、配送業者に設定をして貰ったのですよね?
「HD-AD4U3」を初期化しようとしたのでしょうか?
<「TH-55GZ2000」に内蔵の「ビエラ操作ガイド」132ページ
>ハードディスクがお亡くなりになったかと思いましたが、まだ、半年しか経たず、
>この口コミで、電源を切って10分位たってから設定したらということもやりましたが
>うまくいきません。
「外付けHDD」が何時壊れるかは、運次第ですから1日で壊れる可能性も有ります。
「電源を切った」のは、「TH-55GZ2000」?「HD-AD4U3」?「TH-55GZ2000とHD-AD4U3両方」?
>・リセットは、一旦電源を落とし、更につないだ後に、USBの設定画面でしましたが、全く反応しません。
>勿論、コンセントを抜いて10分以上待ちました。
「USBの設定画面」とは、ビエラ操作ガイドの132ページの設定画面なのでしょうか?
「HD-AD4U3」に録画した番組や録画予約についての問題なのか、テレビ全体の問題なのかがイマイチ良く判りませんm(_ _)m
テレビ全体で有れば、「HD-AD4U3」を一時的に接続を外してテレビが正常に動作するのか確認すれば良いとは思います。
「HD-AD4U3」を外してもテレビがおかしな状態なら、「テレビの故障」という事で、購入店に連絡して下さいm(_ _)m
mercedes200eさんは、目の前に「TH-55GZ2000」や「HD-AD4U3」が有るので、「電源を切る」などを何に対してやっているのか明確に分かっていると思いますが、ココを見ている人は、mercedes200eさんが書き込まれる情報のみが頼りです。
面倒かも知れませんが、「何」に対しての操作なのかを明確にして貰えると、無駄な手間が省けたりしますm(_ _)m
書込番号:23997878
0点
>名無しの甚兵衛さん
表現が拙く誤解を生み申し訳ありません。
@USBではなく、外付けHDDですね。
AVIERA TH-65GZ2000テレビ購入時からVIERA TH-65GZ2000の外付けHDDを接続していましたが、4日程前から反応しなくなったため、VIERA TH-65GZ2000の録画画面からHD-AD4U3の初期化を試みましたが、接続機器HDDの消去は出来ましたが、接続機器HDDの再登録はできませんでした。
Bその後、TH-65GZ2000のテレビ電源をオフにしたのちに、HD-AD4U3の再登録を行おうとしましたが、全く反応なしです。「USBの設定画面」とは、ビエラ操作ガイドの132ページの設定画面です。
Cプロヴァーさんからのご提案のCrystalDiskInfoにで健康調査をしましたが、これで稼働しているようです。もしかしたら、当該HD-AD4U3とTH-65GZ2000の互換性の問題かもしれません。今迄稼働していたのはたまたまでしょうか。
色々試行錯誤ですが、ご教示頂き有難うございます。
書込番号:23998009
0点
>A
>B
再登録が上手く行かない場合は、「電源リセット」を試して下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
また、「USBケーブル」がしっかりと挿さっている事を確認して下さい。
<「TH-55GZ2000」側だけ確認して、「HD-AD4U3」側を確認しないで「大丈夫」と安心してしまう場合も有るので、両方確認して下さい。
>Cプロヴァーさんからのご提案のCrystalDiskInfoにで健康調査をしましたが、これで稼働しているようです。
「これで稼働しているようです。」って何ですか?
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/crystaldiskinfo-health-status/
には、「正常/注意/異常/不明」と有りますが、「これ」とは?
>もしかしたら、当該HD-AD4U3とTH-65GZ2000の互換性の問題かもしれません。今迄稼働していたのはたまたまでしょうか。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-AD4U3&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&type=295
コレしか情報が無いですが、「HD-AD4U3」自体、量販店向けの「テレビ用」として販売していると思われます。
どうやって、動作確認をしているか分からないので何とも言えませんが、上記リンクのモデルは全て「対応状況」が「○」です。
テレビの性能に関する部分の違いは色々有ると思いますが、「録画」に関する部分のソフトウェアなどに対して、上位モデルだからといって特別な事は無いと思いますので、同様に対応出来る様には思いますm(_ _)m
<大幅な変更は、バグや誤動作の要因になるので、そこまでのリスクを冒してまで変更するメリットがあるかどうか...
「CrystalDiskInfo」で、「正常」になっているなら問題無い様に思いますが、「TH-55GZ2000」の「USB 1」端子に繋いで居るのに正常に認識出来ないとなると、購入店に相談して、メーカーのサービスに来て診て貰うか、「HD-AD4U3」を交換して貰うなどの対応を考える必要が有ると思いますm(_ _)m
書込番号:23999107
![]()
1点
>名無しの甚兵衛さん
先ほど、<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」の手順を忠実に実施したら
なんと、HDDの初期設定ができました。
Baffalo HD-AD4U3の互換性の問題かと思いましたが、それほど互換性は大丈夫そうです。
本当に有難うございました。
書込番号:24000682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







