『ディーラーオプションETC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションETC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーオプションETC

2019/11/22 00:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 103184さん
クチコミ投稿数:18件

マツダ公式サイト
カンタン見積もりに記載されてあるETC型番が
CY-DMD8J1JT

ですが
その型番の横の画像は
CYET2500VD
になってます

試しに某サイトで
CYET2500VDを購入して
某黄色い帽子で
設置しにいきましたが
接続不可でした

その後
マツダディーラーに行っても
接続不可と言われました

CYET2500VD
付けれた方いらっしゃいますか?

そのほかに
CX30の
ディーラーオプション以外で
ETCナビ連動させてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら
ご教授お願いします

書込番号:23061952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/11/22 08:02(1年以上前)

カタログの表記にはCY-DMD8J1JT だが
画像をもってCYET2500VDと同じ物と判断されたのですか?

画像を使い回しすることは少なからず見受けられます。
姿形が同じ物でも接続コネクターが違うとか…
内部仕様が違うので使えないとか…
多くのメーカーオプションで見受けられます。

オプションに頼らず独自で購入する際はディーラーで互換性を確認するのが鉄則ですね。
聞き辛い、そして互換性の確認はわからないです…の回答がほぼ全てだと思いますけどね。

書込番号:23062197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 103184さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/22 18:59(1年以上前)

麻呂犬さん

コメントありがとうございます
ですが
そんな事は聞いてません

ディーラーに聞いても教えてくれないから
この掲示板で聞いているんです
CX30連動するナビや連動する方法を教えて欲しいです

書込番号:23063233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/11/22 20:11(1年以上前)

この辺はお役に立ちませんか?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001159813/SortID=22768349/
もうお読みでしたらお許しを。。。

書込番号:23063361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 103184さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/22 20:20(1年以上前)

チーター魂さん

コメントありがとうございます

そちらも参考にしたのですが
CYET 2500VD
接続出来ませんでした

書込番号:23063378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くたるさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/23 07:16(1年以上前)

み〇カラの整備手帳でCY-ET2010Dの取り付けが出ていますよ。

書込番号:23064032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/24 01:05(1年以上前)

マツコネとETCを接続するケーブルは専用でETC同梱の物では付かないはず。
マツダでケーブル買った上での事でしたらすみません。

書込番号:23065869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 103184さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/24 01:49(1年以上前)

くたるさん

情報ありがとうございます
助かります

プリンさん

そうなんですか?
ありがとうございます
ケーブル変えてみます

書込番号:23065898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/24 04:12(1年以上前)

>103184さん
CX30のアクセサリーカタログに載っている
ETC2.0ケーブル BPNF V6 38Zというのがそれです。
たた、ETC本体自体が同じものかどうか分かりませんので、ケーブル購入時はディーラーにご確認下さい。

書込番号:23065948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 103184さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/24 11:19(1年以上前)

プリンさん

ありがとうございました
何度も丁寧にありがとうございます

書込番号:23066431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,031物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング