『リアゲートの取り外し方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『リアゲートの取り外し方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアゲートの取り外し方法

2020/03/26 17:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 mieku_condさん
クチコミ投稿数:2件

この部分を取り外したい...

皆さんこんにちは。
バックカメラをDIYで取り付けようと思ってるんですがリアゲートのパネル取り外し方法がいまいち分からなく...
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:23306402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/26 17:39(1年以上前)

誰かに教えてもらわないと分からないならDIYでやらなければいいのに。ディーラー行って教えてもらえば?

書込番号:23306419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2020/03/26 18:08(1年以上前)

質の良いパネル外し工具で弄りながら外します。

書込番号:23306445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6566件Goodアンサー獲得:490件

2020/03/26 18:31(1年以上前)

私は別車種ですが、リアガーニッシュの歪みを抑えるため(?)なのか、バックドア裏側から結構な数のボルトで固定されていました。ディーラーで用品の取付要領書の一部(分解要領部分)を印刷してもらい、それを見ながらバックドアの内装パネルを外して内側外板パネルの隙間からナットの位置を探りながら外していきましたが、外し忘れがあったためリアガーニッシュを割ってしまいました。(それでもその交換部品代の方が純正バックカメラより相当安かったですが。)

ディーラーで聞く(可能なら、分解要領を印刷してもらう)のが一番です。ただし、スレ主さんの要望に応えるかどうかもディーラー次第です。

書込番号:23306477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/26 18:37(1年以上前)

ほとんどの車はクリップで止まっているだけ、ビス兼用で止まっている例もあります。

ちから任せでひっぱると、クリップが壊れますがHMでも販売されてます。

書込番号:23306487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/03/26 20:34(1年以上前)

内張りはがしてみたら?
これが理解できなきゃやめた方がいい。

書込番号:23306648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mieku_condさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/27 07:46(1年以上前)

情報ありがとうございました。
内装側を剥がしてボルトを探そうと思います。

書込番号:23307168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/27 07:47(1年以上前)

>mieku_condさん
CX-30のバックカメラは取付た事はありませんが…

バックカメラ取付位置がナンバー横だと思いますので?パネルを外すのでは無くじゅりえ〜ったさんが言われている様にバックドアの内張りを外すと蓋が締まっているかでは?

デミオのマツコネ車にバックカメラを取付した事がありますが社外カメラだと接続コネクターが合わないので難しいと思います?(データシステムでまだ販売されていません)

DOPバックカメラを取付するならディーラーで購入して取付要領書を一緒に貰えば如何ですか?

大体の車でバックドアガーニッシュを外すのはネジ止めとクリップで止まっていてナットを外し(2箇所位仮掛けで残す)クリップをラジペン等で押し外したりします。

ナットを外して外側から引っ張るだけで外れる物もありますがあまり外した事がない人だと難しいと思います。

書込番号:23307169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (963物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング