『ニコンのZ180-600mmと比較してどうなのでしょう』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥236,523

(前週比:-873円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,263

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (8製品)


価格帯:¥236,523¥301,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥236,523 (前週比:-873円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『ニコンのZ180-600mmと比較してどうなのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:1274件

このSONYのFE200-600mmとニコンのZ180-600mm f/5.6-6.3 VRとの比較レビューを探してますが、YouTubeにはありませんでした。

どなたか比較検証した方はおられませんか。またはレビュー記事などをご存じの方がいたら教えてくださいませ。

書込番号:25887611

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 11:26(1年以上前)

>bluesman777さん

なぜ、そんなことを聞くのかな?
雑誌かなんかの記事に書きたいの?

書込番号:25887727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/12 11:29(1年以上前)

YouTubeをソース源にしている段階で終わってるよ。
アップしている人のスキル?
製品が購入品か、貸出機か?
メーカーとのからみ?
それらをわかってみないと、鵜呑み出来ない情報も。
こだわるならレンタルしてテストするのがいいでしょう。
それがわかるスキルが有ればですが。

書込番号:25887735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2024/09/12 14:36(1年以上前)

>bluesman777さん

> ニコンのZ180-600mmと比較してどうなのでしょう

カメラをニコンそれともソニーどちらのマウントで検証するのですか。
カメラが変わったら比較はできないのでは

書込番号:25887938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/12 17:35(1年以上前)

>bluesman777さん
キヤノンも仲間に混ぜてください、
ということで、これなんてどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=cW3fXfQYWGA

書込番号:25888178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2024/09/13 17:19(1年以上前)

>なぜ、そんなことを聞くのかな。

2回も言うかw  

ま、念のために。単純にどっちのレンズが写りがいいか知りたいからです。もちろんカメラが違うのでその点はアバウトでもかまいません。今、ニコンとソニーのカメラを持っていて、レンズはNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを持ってます。

しかし、SONYの200-600mmのサンプルを見ると望遠レンズはこっちにすべきじゃないのかな...と悩んでおるのです。

書込番号:25889412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1274件

2024/09/13 17:22(1年以上前)

>ということで、これなんてどうでしょうか?

そうそう、そういうことですよ。ここは分からず屋さんばかりかと落胆していたところでした。でも残念ながら僕はキャノンのカメラは持っていないのです。

書込番号:25889416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/14 14:16(1年以上前)

>bluesman777さん

ここは、記事のネタ探しでスレ立てする連中が紛れているからだよ。

だから、ちゃんと目的聞かないと 草

書込番号:25890516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/14 15:45(1年以上前)

ちなみに、
bluesman777さんの最初の書き込みは
2009年2月16日 。

少なくとも一時期は常連さんだった記憶があります。

書込番号:25890586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/14 18:05(1年以上前)

>bluesman777さん

そのものズバリの比較レビューは見たことないです。Ganref で検索して比べてみる、とかじゃないでしょうか。ご認識の通り、ボディ依存だし、作品の出来栄えは撮りて依存も強くあるから解釈は難しい。ちな、自分はSEL200600Gは持ってるけどNikonは持ってません。

書込番号:25890742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/10/10 13:45(1年以上前)

写真がメインならニコン、動画がメインならソニーがいいでしょう。
どっちもよく利用するなら両方買うのが正解です。

書込番号:25921193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥236,523発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング