『冷房してると湿度が上がり匂いがします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル:2019年モデル 電源:100V RAS-F401Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-F401Mの価格比較
  • RAS-F401Mのスペック・仕様
  • RAS-F401Mのレビュー
  • RAS-F401Mのクチコミ
  • RAS-F401Mの画像・動画
  • RAS-F401Mのピックアップリスト
  • RAS-F401Mのオークション

RAS-F401M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • RAS-F401Mの価格比較
  • RAS-F401Mのスペック・仕様
  • RAS-F401Mのレビュー
  • RAS-F401Mのクチコミ
  • RAS-F401Mの画像・動画
  • RAS-F401Mのピックアップリスト
  • RAS-F401Mのオークション

『冷房してると湿度が上がり匂いがします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-F401M」のクチコミ掲示板に
RAS-F401Mを新規書き込みRAS-F401Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

冷房してると湿度が上がり匂いがします。

2021/06/17 23:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-F401M

クチコミ投稿数:11件

以前質問した際、以下の回答がありました。「外気温があまり高くない時、冷えすぎを防ぐために冷房運転を停止します。
この時、製品内部の除湿水の一部が空気中に戻ることがあり、実際には部屋の湿気を取除いていても、湿度の値としては上がる場合があります。」
上記の際、湿度が60%になり、エアコンから機械のホコリのようなくさい匂いがします。
買ったばかりだから、くさいのでしょうか?
それとも、買ったお店に修理依頼をした方が良いでしょうか?取り付けの際、水が垂れないように、念入りにエアコン内ホースのテープを巻いてもらったのですが、これも関係していますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24193834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/06/18 00:02(1年以上前)

自然現象ですから何の問題も有りません。
設定温度は適度に今時なら26度?
風量最低
風向計 は真下

これで何とか回避出来るかも。

書込番号:24193894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/06/18 12:10(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
設定温度を27度にすると部屋の温度が24度になるので、28度にしても25度になります。
風量は、しずかで、一番最低に設定しています。
風向きは、中なので、下に向けてみます。
ただ、エアコンが温度調節する際、生温い風とくさいにおいが気になります。

書込番号:24194477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/18 16:32(1年以上前)

逆 匂いがするなら、風量は最大で、風向は水平で固定。

それでも床近くに冷気が溜まるなら扇風機かサーキュレーターで攪拌する。

そして 使用後に送風を数分する、  風量を弱くすると弱風冷房による除湿運転になってしまう。

書込番号:24194809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-F401M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-F401M
東芝

RAS-F401M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

RAS-F401Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング