『タイムシフト使用時の音声出力について』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『タイムシフト使用時の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフト使用時の音声出力について

2019/11/12 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日55x930を購入し1週間ほど前から使い始めたのですが、当方視聴環境は壁からアンテナ線をDIGA DMR-BZT750に接続し出力からテレビへ、HDMIはDIGA、PS4pro、PCをpioneer VSX-S520に接続し出力からテレビHDMI(ARC)へ接続しています。
テレビ側のリモコンで地上波を見たりアンプ側のリモコンでDIGA、ゲーム、PC、Bluetoothで音楽等を使用している時はスピーカーから音声が出るのですがタイムシフトで録画した映像を再生すると何故か音声が出ません。
アンプ側のリモコンでスピーカーをTVに切り替えても出ません。(設定で音声を外部スピーカーからテレビに切り替えれば出ます)
スカパーやネット配信等は契約してないので分かりません。
購入店ではないのですがヨドバシの店員さんにも相談してみたのですが解決出来ませんでした。店員さんもメーカーの方と電話されてたみたいで東芝側も初めての症状かも知れないと言っていたようです。
配線はテレビとアンプを繋いでるだけなので問題ないと思うのですが原因がさっぱり分かりません。
お分かりの方いらっしゃいましたらご指導お願い致します。

書込番号:23043608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2019/11/13 09:36(1年以上前)

>くろねこきちさん
こんにちは。
タイムシフトマシンだけ音が出ないというのは変ですね。
本体スピーカーからは音が出るとのことなので、効かないかも知れませんが、まだやられてないなら一度HDMIリセットをやって見られては?

テレビとアンプのHDMIに繋がっている全機器の電源コンセントを一度抜く。fire tv stick等繋がってる場合は外す。
そのまま10分程度必ず放置する。
その後でアンプとテレビ以外のコンセントを差し込み、1分後にテレビのコンセントを入れる、また1分後にアンプのコンセントを入れる、アンプの前面の青いLEDが10秒ほど点滅してし終わるのを待つ(パイオニアの上位機種はこうなりますがお使いのアンプの仕様はわかりません。HDMI認識中を示します)。

その後リモコンで電源を入れてみる。
これで直ればHDMIネゴシエーション起因でしょうね。

書込番号:23044146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/13 12:56(1年以上前)

音声信号の出力設定がオートだとうまくいかないことがあるかも。
一度確認してみては。

書込番号:23044479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/11/13 15:19(1年以上前)

プローヴァさん、Akahashiさん
ご返信ありがとうございます。
現在勤務中なので帰宅後に上記の方法を試してみます。

書込番号:23044668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/11/13 21:06(1年以上前)

こんばんは
先ほどお二方の上記の方法を試してみたのですがやはり駄目でした。
あと確認を誤っていたようで再度よく調べてみたら通常のテレビ側の音声も出ていませんでした。
申し訳ありません。

アンプ側の設定を見てみるとデジタル音声入力の設定画面があってTVの項目で同軸coaxialか光opticalが選択できるようになっていました。
他のゲームやPC、レコーダーはその画面を未設定でも音声が問題なく出力されていますがもしかしたら何れかのケーブルを繋げば音声を出力できたりするでしょうか?
55x930には一応どちらの出力も搭載されていますが果たして試す価値があるのでしょうか...

書込番号:23045294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/11/13 21:16(1年以上前)

続けて投稿すいません
アンプ側の設定でCEC(?)という項目をONにしたら音声が出力されるようになりました!!
無知な自分にお手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23045317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング