『]RM850 CP-9020196-JPのファンの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS 2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.7kg RM650 CP-9020194-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM650 CP-9020194-JPの価格比較
  • RM650 CP-9020194-JPのスペック・仕様
  • RM650 CP-9020194-JPのレビュー
  • RM650 CP-9020194-JPのクチコミ
  • RM650 CP-9020194-JPの画像・動画
  • RM650 CP-9020194-JPのピックアップリスト
  • RM650 CP-9020194-JPのオークション

RM650 CP-9020194-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月22日

  • RM650 CP-9020194-JPの価格比較
  • RM650 CP-9020194-JPのスペック・仕様
  • RM650 CP-9020194-JPのレビュー
  • RM650 CP-9020194-JPのクチコミ
  • RM650 CP-9020194-JPの画像・動画
  • RM650 CP-9020194-JPのピックアップリスト
  • RM650 CP-9020194-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM650 CP-9020194-JP

『]RM850 CP-9020196-JPのファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM650 CP-9020194-JP」のクチコミ掲示板に
RM650 CP-9020194-JPを新規書き込みRM650 CP-9020194-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

]RM850 CP-9020196-JPのファンの音について

2020/12/15 12:41(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM850 CP-9020196-JP

クチコミ投稿数:6件

先月こちらの商品を購入したんですけど、普段使ってる分には、ファンの音静かなんですけど、ゲームを放送などするとファンの音が大きくなります
これは、使用ですか?それとも故障?または、べつの問題あるとか?

書込番号:23850284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2020/12/15 12:46(1年以上前)

単純に電力を多く使うから発熱が上がるからファンが回って温度を下げようとしてるだけな気がしますが
ファンが煩いと言っても引っかかってるとかそう言うので無ければ仕様になる気はします

書込番号:23850295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 12:54(1年以上前)

こんな感じで消費電力増えるとファン回転数=ファンノイズは増えます。

ワットメーターで、静かな時と煩い時の電力計るのもよいですよ

書込番号:23850317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/15 12:54(1年以上前)

ファンの音静かにさせる方法とかありませんか?
我慢して使うしかないんですかね?

書込番号:23850318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 12:56(1年以上前)

この機能もあるので、そのように余計に感じるかも

書込番号:23850325

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2020/12/15 12:57(1年以上前)

>ファンの音静かにさせる方法とかありませんか?
冷やさなくなった結果としてどうなっても良いというのなら、方法は無くもありません。

書込番号:23850328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/12/15 12:58(1年以上前)

それは壊れますよね(^^;

書込番号:23850329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 13:00(1年以上前)

つまり50%くらい・・・消費電力400W迄はファンは回ってない。

貴方が使用してるのは、高負荷でそれ以上の出力でシステムを動かしてる。

電源を1000W〜1200Wくらいに上げないと駄目なんじゃない? 

だから一度使用電力計りましょう。

書込番号:23850334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 13:01(1年以上前)

というか、PCパーツ列記して貰えれば想像は付きます

書込番号:23850340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 13:03(1年以上前)

グラボが RX Vega64とか^^;

書込番号:23850345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 13:10(1年以上前)

グラフ書き直しです

こんな状況でしょう

書込番号:23850365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2020/12/15 13:35(1年以上前)

グラボがRTX3080あたりとかなら500Wくらいになるから、そう言う結果になるかもしれないですね

書込番号:23850403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9214件Goodアンサー獲得:1137件

2020/12/15 13:40(1年以上前)

一般論だけど、850Wの電源のファンがうるさくなるほどの電力を消費している場合、電源のファン以外のファンがそれなりに高速回転するんじゃないかと思うんですけど。
というか、うちのPCだと電源のファンが回ってなくても(セミファンレスなので)、そこそこ他のファンは回りますよ(^_^;)

書込番号:23850415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/15 13:57(1年以上前)

グラボRX3070を使ってます

書込番号:23850446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/15 13:59(1年以上前)

RTX3070でした(^^;失礼しました

書込番号:23850448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/15 14:07(1年以上前)

本当にうるさいファンノイズが電源なのか、間違いないのなら交換するしかないと思います。

グラボやCPUクーラー、ケースFAN、色々ありますから。

書込番号:23850458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/15 14:46(1年以上前)

なるほど、ほかに原因あるかもなんですね
ありがとうございました

書込番号:23850501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2020/12/23 12:00(1年以上前)

筒を使って簡易聴診器、片方を耳に当て反対側は音源となりそうな場所へ近付けることである程度絞れるでしょう。
煩くなってから、各所へ近付けると煩い音に近い音が何処から聞こえてくると思います。

ゲームそのものだと作業中は操作が出来なくなるのでベンチマークテストの方がいいかなと思います。

今の時期ならファンを止める力業もありますが、暖房なしの状態でやった方がいいでしょう。

書込番号:23865099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM850 CP-9020196-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM650 CP-9020194-JP
Corsair

RM650 CP-9020194-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月22日

RM650 CP-9020194-JPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング