GLEクラスの新車
新車価格: 1147〜1526 万円 2019年6月19日発売
中古車価格: 439〜1648 万円 (260物件) GLEクラス 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル
当方7月下旬にGLE400dオーダーしましたが、担当者からMBJから回答ナシの状況です。との事です。
どなたか450.400dの情報ありますか?
g350dも大分ずれ込んでいるようです。
書込番号:22905040 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
流布している情報とは逆で、400dが10月以降にズレ込み、今注文しても2月納期、300dが登録が9月に間に合いそうで8パーセント消費税でいけるとの事でした。
書込番号:22905047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
300dの方が早いとは驚きです。
書込番号:22905174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が聞いている限り
400dは既に半年待ちだそうです
下にも書きましたが
10月納車出来る場合もあるそうです
9月に試乗車が入るそうなのですが
未だに担当者から何の連絡もありません・・・
当方がGOを出せば10月に納車してくれるとの事です
送れているのかもしれませんね・・・
書込番号:22917396
1点
>pnktさん
g350dは日本に到着しているのに、型式認定の許可が出ないらしいです。
ディーゼル問題のおかげで何時になるか不明です。
400dの試乗車も何時になるかですね。
書込番号:22917469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shindyspさん
そうなんですねなるほど
あれほど鼻息荒く連絡してきた担当者から音沙汰無くなりました
どこかで引っ掛かってるのですね
Gクラスも1年半待ちと聞きました
書込番号:22919274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pnktさん
vクラスのように消えなければいいのですが、、、
半年待ちの情報も単なる憶測でしょうね。
書込番号:22919845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気になってVのページ見ましたが中止なんですか?売ってるように見えるけれど。
Gは港にウジャウジャ溜まってるそうです。何故国交省はそこまでメルセデスのディーゼル目の敵にするかなぁ。
やはり何か問題があるんでせうかね?
書込番号:22920127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャマイカ宮殿さん
vクラスが売ってるように見えるのはガソリン車です。
国交相の許可が降りないのはダイムラー社の不正です。
書込番号:22920179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます
ディーゼル消えたらもう買いません
>shindyspさん
半年待ちは担当者から聞きました・・・
売りつける口実かも知れませんが
笑笑
ご参考までに
書込番号:22923550
0点
G350Dがいよいよですね!
この流れでGLEも上手くいけばいいのですが。。。
書込番号:22934676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shindyspさん
そうなんですね
かなりの信用失墜ですね
増税実施が目前でのこの対応は酷いですね
輸入元が負担するとの話があるみたいですか
安くない買い物ですから
負担は大きいですね
書込番号:22935006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の情報です
昨日担当者より連絡がありやはりガス検で引っ掛かってるそうです・・・
やはり10月にずれ込むそうです(試乗車含め)
見込み発注分はメーカーが増税の分を負担するような事は言っておりました
やはりアメリカ・中国・中東への割当が多いようで日本への割当は相当に少ないようです
Gクラスも同様の理由で割当が極端に少ないようです
今後GLEやGクラスは納車までの時間が相当に掛かるような事言ってました
早めに欲しい方はDに連絡して見込み発注分をぶんどるしか無いようですね・・・
書込番号:22944017
1点
>pnktさん
情報ありがとうござます!
Gも半年掛かったのでGLEもその位でしょうかね。
うちは担当者から連絡すら来ません。
書込番号:22944455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shindyspさん
度々どうもです!
ウチの担当者は当方に売りたくて連絡してくるのです
他に絶対欲しい人いるでしょうに。。。
1台確保してあるらしいので(いらないサンルーフついてるやつ)
Gクラス押しだったのですが納期に問題有りで諦めたのかな・・・
G400dが出たらまた売りに来るでしょうw
書込番号:22946382
1点
私の400dの納車情報も共有します。
・5月社内情報出た時点でたまたまディーラーで情報を得て6月初旬に予約
その時点で8月初旬(最初の船)納車予定
・7月中旬に本国からストップが掛かり10月1日以降納車の連絡をもらう
・9月20日に9月末登録可、10月初旬納車可能連絡をもらい、正式契約
・9月27日に再度本国からストップの連絡で現在納期未定
二度ももう直ぐからの延期でモヤモヤ気分です。
本国ストップは、今までエンジン毎に認可を出していたのを、ディーゼル問題の関係で、車種毎で出すため他車種でOK出ていてもダメなんだそうです。
書込番号:22952232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ダッチャン好きさん
情報ありがとうござます。
最悪ですね。
私は今年諦めてます。
450に変更しようか迷ってます。
書込番号:22952315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤナセの方にもMBJから昨日連絡があったようですね。正式に9月中の認可が無理だと。
書込番号:22955517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tmhjさん
情報ありがとうござます。
今年も無理だと思いますよ。
ギリ今年度じゃないですかね。
書込番号:22955545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダッチャン好きさん
私は9月の1週目で400dは認可の問題で10月以降と言われていたので、多分相当情報が錯綜しているようですね。担当もMBJの情報に従うしかないと大分困惑してましたよ。
書込番号:22957257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんおはようございます
面倒な事になってますね
と言う事は車両はどの様に保管されてるのですかね?
もし長期保管車ならそれ欲しくないかも
年内無理なら来年にした方が年式新しくなりますよね
書込番号:22957347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pnktさん
おはようございます。
車両は豊橋か日立にフルボディカバーをされて屋外に放置です。
参考までに下記にどのように輸入からユーザーに引き渡されるか流れが見れます。
https://youtu.be/sbLmHgBRBi0
書込番号:22957417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tmhjさん
情報錯綜は酷そうですよね。私の方ではGクラスとGLE400dとCLA(予定早まり)が同時に本国からOKが出て大変ですと嬉しい悲鳴からの、GLE400dストップでしたね。GLEは国交省はOKだけど本国ストップだから仕方ないと言ってました。
更に下取りの値下がりがあるので代車代をMBJと交渉してると言ってました。それって数ヶ月単位を見てるってことですよね・・・。
>shindyspさん
もうすでに日本に来てると言っていたので新古車ですよね(泣)
因みにGLE450は早速小さなリコール出てますね。(ドレンホース)
書込番号:22957429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Shindyspさんたまたまスレ拝見しました。私は300dを注文しました。MBで増税前で10月初旬納車と言われAudi Q8を蹴ってGLEにしましたが、今日になって皆様のスレの様な状況とディーラーから連絡を受けました。本日の時点で全く未定と言う回答でしたよ!!代理店さんには、悪いのですが私はキャンセルを考えています!!ちなみにG350Dは現時点で日本だけでオーダーが880台らしいです納期は2年待ちと言われました。
書込番号:22959253
2点
Gの予約持ってました。黒で前700台ほど。
自分の勝手な前提で計算しました←あくまで私の勝手な計算です
初期で100台ほど掃けたとして前600。社内資料見せて貰って多くても月30台来るのが精いっぱいかなと。600割る30で20か月待ち。余りにも認可が下りないのでGLEも検討。しかしこれもエンジンがフニャフニャと要領得ない返事。イライラしながら待ってここの掲示板覗いてるのも精神衛生上よろしくないなと思い諦めてGをキャンセル。GLEもこの調子だと何時になるかわからんので候補から外しました。
メルセデスジャパンが悪いわけではないんでしょうけど余りにも情報が購入予定者に降りてこない本社?の態度に腹が立ちました。
個人的には高い買い物とはいえメルセデスから見たらたかだか1千万強しか使わない小口なのでしょう。
GLEは六本木で試乗して好感持ちましたので残念だったなぁ。買えない素晴らしいもの目の前でチラチラされてもと悲しくなりましたよ。
書込番号:22959967
0点
>rain4restさん
納期未定は国交相の認可が降りてないので分かりますが、
2年待ちでは誰も買いませんよね。
私は400をオーダーしましたが、450に変更しようと思います。
書込番号:22959973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私も先日、400dを注文させてもらいました。
初回オーダー分の割り当てをもらいましたが、先日の話ではMBJに確認すると12月中に配車予定としているので年末か年始の登録を予定しているとのこと。
ただ一点すこし話が逸れますが、純正ホイール&ウィンタータイヤの購入半額支援キャンペーンの期間が9/1〜12月中となっています。
これは12月登録しなければ購入扱いにはならないため、半額対象にならない。と言われました。
もし400dが12月に配車されたときには年内登録か年始登録か悩ましいところです。
書込番号:22960073
3点
>正義no見方さん
先日とは何月でしょうか?
国交相の認可が降りてないので12月はないと思われます。
本国からストップが掛かっていると情報が出ています。
ますますいつになるか不明ですね。
書込番号:22960270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shindyspさん
私が営業の方から伺ったのは9月22日です。
>国交相の認可が降りてないので12月はないと思われます。
本国からストップが掛かっていると情報が出ています。
すみません。私は上の情報が知らなかった何とも言えませんが、上の情報は営業の方、もしくはMBJの情報ですか?
書込番号:22961373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正義no見方さん
私は7月にオーダー(400d)して、その時既に今年は難しいと言われました。
その後(8月後半)国交相の認可が降りないとMBJから担当へ報告。
遅れの原因はダイムラー社のディーゼル不正問題が要因
9月末に300dの試乗車が入ると言われましたが、認可が降りず未定になりましたと聞きました。
余談ですが、Gが9月末にやっと国交相の認可が降りたみたいです。
Gは発売から半年掛かりました。
Gの認可が降りたからといってGLEには関係ありませんが。
皆さん納期予定の件で9月までは10月とか10月後半とか言われてましたが、今では納期未定と報告を受けているみたいですよ。
書込番号:22961713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shindyspさん
私が聞いた情報が希望的観測なのか、統計・経験的予測なのか、はたまた根拠ある事実なのかは不明ですが。
もっと情報を公平に公開していただきたいですね。
たしかトヨタなんかは納期予測をメーカーホームページに載せたりしてますしね。
書込番号:22961936
0点
>正義no見方さん
国交相の認可が降りるとおおよその納期が決まってくると思いますよ。
担当者によりますが、現在の受注数や自分がどの位の位置にいるのか教えてくれる所もあります。
必死な営業マンは安易な事を言ってくるでしょうね。
私の担当者は付き合いが長いので、全く連絡がありません
即ち進展が一切ないという事です。
書込番号:22962750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shindyspさん
gle400dを購入しました。
他の方も話しているように、9月20日に9月中登録行けますという連絡をもらい、9月27日に9月登録ができなくなったと再度連絡をもらいました。
しかし、増税分はメーカーで負担してくれ、納車まで代車も出してくれるという話をいただけたので、このまま待とうと思います。
現段階での営業さんの話ですと「一応11月納車の予定になってます」とのことでしたが、無期限で代車まで出してくれるのでおそらくそこまで大きく伸びることはないのかなと勝手に想像してます。
書込番号:22967810
2点
>Kp3150さん
かなりの上顧客さんなんですね!
増税分負担、代車無期限なんて!羨ましい限りです。
11月に納車されるといいですね!納車されたら是非ご報告お願いします。
書込番号:22967949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構スレッドが伸びていてびっくりしました
ウチの担当は10月には試乗車は間違いないと言ってましたが
皆様の話の限りではなんだかわかりませんね
当方も購入するとして12月納車なら年内登録は嫌かなぁって感じです
しかもセンターに屋外保管なんて個体は余計嫌な感じです
後どれくらい値引きと下取りアップしてくれるかで
考えます
ただでさえ現行GLEの相場下がってますから
書込番号:22967995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
300d.400dの今年の納車はほぼ無理との事です。
情報源はMBJではありません。
日本でもありません。
書込番号:22974087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月中旬にGLE400d12月納車が可能とのことで埼玉で契約しました。
同じ時期東京では既に3月まで納車不可能との回答でした。
昨日ディーラーから連絡があり現在船で輸送中で納車は11月中には間に合いそうとのことでした。
そのディーラーでは、私を含めGLE400dのオーダーは2台とのことです。
私の前にオーダー出した方は、遅れて10月に納車予定だと言ってました。
価格も、増税前と同じようになっていましたし下取り車も価格が下がった分は負担すると言ってくれました。
書込番号:22980872
0点
>Aravetさん
おはようございます。
納期については、認可が降りてればの話しですよね。
1度ご確認を。
書込番号:22980891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
生産、輸入はストップしてませんが、国交相の認可はまだ降りておりませんので、現段階で納車の時期は不明のはずです。
書込番号:22981284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Aravetさん
今年は無理でしょうね。(本国からの情報)
既に、いくつかのディーラーでお客からのキャンセルが出ているみたいです。
書込番号:22983011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車は相変わらず未定ですが、アメリカでは認定されたので後はドイツなので、年内は行けるのでは無いかと言われました。(未定)
下取り価格の問題も有るので本日から代車になりました。
代車はEクラスワゴン E250で走行距離数十キロの新車(新古車?)です。
私は他の車種も楽しめるとポジティブに考える事にしてます。
書込番号:22985671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日立VPCが今回の台風で1mの浸水エリアになってますが、認可待ちの車両、水没したんですかね、、、
書込番号:22986539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回の台風で災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます
水没・・・考えていませんでした
結構重要な案件ですね・・・
書込番号:22987170
0点
本日たまたま近くに行く用事が有ったため目の前を通ってみましたが特にこの辺りは浸水被害は無かった様に見えます。(詳細は不明)
ここから数キロ離れたインター付近では今も水が引いていない地域が有りました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
書込番号:22987306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国交相の認可が降りました。
15日より順次登録開始となります。
皆さん良かったですね!
書込番号:22987606 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
情報を投稿していただいた皆様
ありがとうございました!
皆さんのカーライフが充実するよう節に願います。
「お土産は笑顔でいいのお父さん」
どうぞ明日も安全運転で。。。
書込番号:22991427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
今日担当営業さんに確認してみたんですが、国交省の認証はまだ降りてないそうです。
今回納車が遅れた原因は、メーカー側の社内監査に引っ掛かってしまい、国交省への認証申請が
進んでいない状況だったそうです。
今回その社内監査に通り、これから正式に国交省から認証をもらう流れになるので、
まだ正式な納期は未定という状況だと思います。
もし正確な納期をディーラーからもらっているならば、情報を頂けると幸いです。
書込番号:22993010
5点
6月に年内は全て割当済みだとヤナセに言われ、
仕方なくオーダーしました。その時は2月配車との事でした。先月ヤナセに確認したところ、1月になりましたと聞きましたが、本国ストップならそれどころじゃ無さそうですね。
書込番号:22993476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日担当営業さんから連絡があり、国交省の認証はおりたようです。
しかし、300d、400d合わせて初期ロット238台全て、燃料タンクの交換が必要のようで、213台に関してはすでにタンクの手配が整っており、10月中の登録ができるようです。
自分のgle400dは、「部品確認中」の25台に含まれていて、未だに納期未定だそうです笑
すでに納車の決まった方々は、一足先にgleを楽しんでください(^-^)
書込番号:22994622
4点
私も
>Kp3150さん
と一緒でたった今担当から連絡ありました
11月登録が可能との事ですw
ただ現車も見ていないし試乗もしていないので今月末に450を試乗してくれと・・・
試乗車も無いそうです
本当の1号車になるかとと・・・(238台入ってきていれば1号車も何もありませんが)
一応試乗に聞ければ行ってきます
書込番号:22994831
2点
10月31日登録可能の連絡が担当より来ましたが、平日は難しいので11月2日(土)にしてもらいました。
納車まで掛かりましたが、代車でベンツに慣れることが出来たので良かったかなと。
書込番号:23008661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の400d納車遅延状況です。
・6月19日 予約申し込み。納車は年内無理
・9月19日 10月初旬納車可能連絡をもらう
・9月20日 車庫証明用書類提出し正式契約
・9月24日 全額振込(振込手数料Benz)
・9月27日 MBJから登録ストップ連絡で納期未定と連絡あり
・10月20日 今月登録いけそう、再度連絡すると電話あり
・10月23日 車庫証明用書類再度書き直し提出(登録予定車体番号変更)
ディーラーオプション(ドライブレコーダー前後)
純正ホイールスタッドレスタイヤ(ブリザックDM-V3)半額
書込番号:23008957
1点
GLE400d 7月初旬予約しましたが、未だに納期未定〜とのこと。なぜ?と担当者に伝えるとルーフ無しの注文なので、どこのロットで来るか分からないとのこと。来月かもしれないし、3月以降かもとか!
初期はルーフ有りが早いとのこと!オイオイ、最初に説明しとけよ!どうしようかな〜(汗
書込番号:23010180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rryouさん
メーカ問わずほとんどがルーフ付きになりますよね
余計にかかるからいらないと言ってるのですが
納期が未定になるといつもルーフ付き買わされます
昔M3新車で買いましたが
それもルーフ付きでした
格好悪くてそこだけが気に入りませんでした
今連絡もらってるGLEもルーフ付きとの事
本日ガソリンですが試乗に行って来ます
書込番号:23015387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざサンルーフ無しの車両を注文するのは世界中で日本人だけだとどこかで聞きました。
特に最大市場の中国ではどのクルマもサンルーフは付いているのが普通だそうです。
書込番号:23015858
2点
納車日情報です。当方400d10月30日登録完了。11月8日(大安)に納車決まりました。6月中旬申込から約5か月ですが、最初の年内無理から考えたら早かったと思います。下取りに入れたアウディーはネット車両保険でしたが400dは1000万円を超えるため、車両保険加入を断られ、数社ネット保険をあたりましたが同様で、Benz契約保険会社にしました。
書込番号:23021676
0点
1000万円以上でも車両保険は入れましたよ。
ディーゼルも納車始まってるんですね。試乗されたんですか?
書込番号:23021969
0点
11月8日は大安じゃないですよ、10日が大安です。
私はその10日に納車なので
書込番号:23026080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yukiscさん
失礼しました。11/8(先負)は別件の予定でした。私も10日(大安)13時納車です。最近では全国にヤナセさんだけで23台程GLEが展示されているようですが、まだ展示車両もない地域はたくさんあり、私も試乗などしておりませんが、新型GLE発売前から購入意思をディーラーに伝えMBJ日本発表後すぐにパンフレットを頂き契約しました。
書込番号:23026430
1点
私も試乗無しで、6月の発表前に申し込んで抽選の結果で購入意思を伝え、即入金で前のGLCを現金買取に出して代車で繋ぎました。
大変待ちどうしい5ヵ月でした。
一昨日みて来ましたが、まだ保護シートが付いていてちゃんと見れませんでした。来週までお預けです。
書込番号:23026458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/22 13:31:42 | |
| 1 | 2025/04/06 19:56:47 | |
| 10 | 2025/04/07 2:36:19 | |
| 9 | 2024/10/15 12:38:58 | |
| 9 | 2025/02/14 15:01:28 | |
| 1 | 2024/06/24 17:05:32 | |
| 8 | 2024/09/28 15:05:28 | |
| 4 | 2024/06/24 16:54:40 | |
| 1 | 2023/09/26 14:02:30 | |
| 4 | 2024/06/24 16:59:07 |
GLEクラスの中古車 (全2モデル/301物件)
-
- 支払総額
- 663.0万円
- 車両価格
- 647.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 353.5万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
GLE GLE450 d 4МATIC スポーツ EーACTIVE BODY CONTROLパッケージ
- 支払総額
- 1053.2万円
- 車両価格
- 1027.4万円
- 諸費用
- 25.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜974万円
-
70〜1125万円
-
325〜3330万円
-
94〜744万円
-
332〜1957万円
-
173〜1067万円
-
300〜1938万円
-
384〜1380万円
-
350.6万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















