『YAS-109のAlexaは説明どおりには機能しない』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

YAS-109のAlexaは説明どおりには機能しない

2020/06/27 10:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 XC60_2018さん
クチコミ投稿数:2件

AlexaアプリでYAS-109をデバイス登録できません。
なので、Alexaに「今日の天気は?」と話しかけても、教えてくれない。
専用アプリでspotifyを登録しても、alexaは音楽を流してくれない。
spotifyは専用アプリのリンクから、とサポートに回答されても、それならspotifyアプリで直接操作すればよいので…
製品説明に「偽りあり」と思ってしまっています。
YAMAHAのサポートに問い合わせても、できないことをはっきり言わず、Amazonのせいにする不親切で不誠実な対応にガッカリしています。
AmazonのAlexa搭載デバイス(echo)とAlexa Voice ServiceのYAS-109は別物という事だそうです。

書込番号:23495694

ナイスクチコミ!3


返信する
rndseedさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/06/27 12:03(1年以上前)

うちの109はalexaが使えています。説明書通りに操作して接続できましたよ。

spotifyの使い方は2種類あります。ひとつはalexaにsporifyの指示を出すこと、もうひとつは、alexaとは無関係に、spotifyのアプリから109を対象デバイスに指示すること(spotify connect)です。

でも何故か、alexaから109自体の操作ができていなかったりします。

書込番号:23495974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XC60_2018さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/28 14:47(1年以上前)

>rndseedさん 返信ありがとうございます。

色々調べてみて、アレクサがうまく機能しない原因がわかりました。
同じアカウント(メールアドレス)でamazon.comとamazon.co.jpに登録していたためでした。
amazon.comのアカウントを変更したら、アレクサがうまく反応するようになりました。


お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:23498887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/08/06 19:18(1年以上前)

それは、ヤマハのサポートを不誠実な対応と言ったあなたが謝るべきですね。

書込番号:23582985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング